買取事例 俳優・タレント レスリー・チャン

レスリー・チャンについて語る&レア写真集紹介♪

良盤ディスクスタッフのRYOです♪
今回はレスリー・チャンについて語っていきたいと思います!
レスリー・チャンは1956年9月12日に香港で生まれました。
香港で、俳優、歌手として活動し、香港を代表する大スターにとなりました!
1978年に、「紅樓春上春」で映画デビューを果たします。
1987チャイニーズ・ゴースト・ストーリーに出演、カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞します。
1990年に欲望の翼に出演しこの映画でレスリー・チャンは最優秀主演男優賞を受賞しました♪
また同年にはチャイニーズ・ゴースト・ストーリーの直後から始まる正当な続編のチャイニーズ・ゴースト・ストーリー2も公開されました!
1993年のチェン・カイコー監督の「さらば、わが愛/覇王別姫」は1993年の第46回カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞しました♪
1997年にはトニー・レオンとブエノスアイレスに出演し、日本の単館上映記録を塗り替える大ヒットとなりました!
歌手としては1983年に山口百恵「さよならの向う側」のカバー「風継続吹」のタイトルで、広東語でカバーしたり、1984年に、吉川晃司の「モニカ」を「MONICA」として広東語でカバーしました♪
日本でも「PASSION TOUR IN JAPAN 熱情」等でコンサートツアーを行いました!
他界後もレスリー・チャンの人気は非常に高く、2017に11日に行われた国際レコード産業連盟が主催する音楽アワードでは、レスリー・チャンの楽曲を集めたアルバム「哥哥的歌」が、昨年最も売れた広東語アルバムに選ばれています。

そんなレスリー・チャンが出演した映画「欲望の翼」が2018年に13年ぶりにデジタルリマスター版として上映されました!

写真集紹介

今回はそんなレスリー・チャンの写真集を紹介していこうと思います!
こちらはレスリー・チャン 写真集 慶レスリー・イン・チャイナ 初版です♪

直筆サイン入り★レスリー チャン 写真集 慶 レスリーインチャイナ 初版


休日の様子や大陸コンサートとを撮影した写真集です。
日本でサイン会を行い、その時の直筆サイン入りです!


この写真集は絶版で今ではなかなか手に入らない写真集です♪

こちらは張國榮 純影集です♪

写真集 張國榮 純影集


こちらの写真集も出版社は現在存在しておらず、今となっては香港でも入手困難となっています!

今回はレスリー・チャンのグッズを紹介しました♪!最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に…

当店ではレスリー・チャンのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富な
スタッフが丁寧査定させていただきますので是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
レスリー・チャンの買取ページ特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

整理や卒業を考えている俳優グッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-買取事例, 俳優・タレント, レスリー・チャン