良盤スタッフの休日

MY FIRST STORY MMA TOUR 2017 Zepp Tokyo公演、幕張メッセ公演の思い出!

 

FINAL ONE MAN SHOW “THE PREMIUM SYMPHONYの思い出

良盤ディスクスタッフのRYOです☆今回は2017年に行われたMY FIRST STORY MMA TOUR 2017 東京 Zepp Tokyo公演と12月23日に幕張メッセで行われたFINAL ONE MAN SHOW “THE PREMIUM SYMPHONYの思い出を語ろうかと思います!♪このツアーはツーマンライブで、ゲストはVAMPS、SALU、 BREAKERZ、OLDCODEX、androp、Nothing’s Carved In Stone、ROTTENGRAFFTY、miwaさんなどのそうそうたるメンバーとツーマンライブを行いました!ファイナルは幕張メッセでワンマンでライブを行いました!まずZepp Tokyo公演自分が行ったの日は9月9日でした!

会場の写真!

MY FIRST STORY ZEPP 東京

MY FIRST STORY ZEPP 東京

マイファスと関係ないですが、会場近くにガンダムがいました笑

MY FIRST STORY ライブ

いよいよライブへ!ゲストはSALUさんでした!SALUさんの歌は初めて聴いたのですが、とってもよかったです!
ずっとノリノリで聴いていました!途中で即興でラップをしてくれたんですが、すごすぎて鳥肌が立ちました!!中でもWALK THIS WAYって曲がめっちゃ気に入りました♪
SALUさんの素晴らしい演奏が終わり、いよいよMY FIRST STORYの登場です!
いやーマイファスも本当に素晴しかったです!スタンディングだったのですが、最終的に一番前までいけて、メンバーがかなり近くてメンバーのお顔がよく見えましたし、hiro君にちょっとだけ触れました!笑♪ライブはあっという間に終わりました!セトリもよかったし、だいぶ汗だくになりました笑♪行けて本当によかったです!

そしてこちらにも行ってきました!FINAL ONE MAN SHOW “THE PREMIUM SYMPHONY!幕張メッセ!

幕張メッセの建物の入り口に看板がドーンとあります!

MY FIRST STORY 幕張メッセライブ

そして会場ではカフェなど出店していたりして、様々なイベントが行われていました!♪これだけでも結構楽しいです笑

自分が行ったのは、まずメンバーが大阪に行った際は、必ず立ち寄る、メンバーが愛してやまない「かすうどん」の龍の巣!

MY FIRST STORY 幕張メッセライブ
自分が食べたのは牛すじ煮込みうどん!汁もちょうどよい味で牛すじが柔らかくって旨味があって、うどんもコシがあってとっても美味しかったです!♪

あと初代マイファス君cafeにも行きました!

MY FIRST STORY 幕張メッセライブ

こちらではトロトロチーズソースのチキンステーキと初代マイファス君どら焼きを
食べました!

MY FIRST STORY 幕張メッセライブ

チキンステーキは濃厚なチーズソースがチキンステーキとマッチしていて、こちらもうまかったです♪チキンも意外とボリュームがあり、ジューシーでした♪

MY FIRST STORY 幕張メッセライブ

オリジナルピックもついてきました!

どら焼きはちょっとわかりづらいですが、どら焼きに初代マイファスくんが刻印されているんですよ!そしてステッカーもついてきました!

いざライブへ!(注意ネタバレあり!)

 

 

一番前のブロックだったので今回も結構前の方まで行けました!♪ライブはと言うと、まずオーケストラを連れてライブやるとは全然知らなかったので、オーケストラの方たちがドーンと現れたときには、本当に度肝を抜かれました!!結構マイファスのライブに行っていますが、今回が一番豪華なライブでしたね!オーケストラによって曲も壮大になっていてものすごく聴きごたえがありました!hiroくんがソロで、See You AgainとLove Letterでやってくれて、結構緊張していたみたいですけど、とても素晴しかったです♪そしてアンコールなんですが、なんと会場でマイファスのプロデューサーのnoriさんが、公開プロポーズを行いました!そしてそのときに、VTRが流れていたんですが、なんとhiroくんがブルゾンちえみならぬ、ブルゾンひろみになっていて、これが結構可愛かったです笑 きゃー!☆と言う歓声がすごかったです笑そしてプロポーズなんですが、結果はというと…見事OKを貰えました!本当よかったです!感動的でした!そしてプロポーズをしてからの「花」 -0714-は本当にやばかったです!
そして会場限定販売のCDからのMerry Christmasを歌ってくれました!マイファス初のクリスマスソングということで時期的にもぴったりでした♪
マイファスのライブは豪華だし、めちゃくちゃ楽しいし、感動もありで、もう大満足です!行けて本当によかったです♪

グッズ紹介

Zepp Tokyoと幕張メッセで購入したグッズの紹介していきたいと思います!お金の関係で、あまりグッズを買えなかったのが残念です(T_T)少ないですが紹介していきます♪

こちらはタオルです!黒と緑のロゴで、シンプルなんですが、格好いいデザインですね♪

MY FIRST STORY グッズ

こちらはマグカップ!こちらは黒いマグカップにマイファスのロゴが書かれています!こちらもなかなかクールですね!

MY FIRST STORY グッズMY FIRST STORY グッズ

こちらはタオルホルダーです!これもロゴが格好いいです!

MY FIRST STORY グッズ

そしてこちら!会場限定CDです!

MY FIRST STORY 会場 CDMY FIRST STORY 幕張メッセ会場CD

Merry Christmasと不可逆リプレイスのアコースティックバージョンが収録されています♪
Merry Christmasも良いんですが、不可逆リプレイスのアコースティックバージョンもめっちゃ良いです!元の曲は激しい曲調ですが、しっとりバラード調になっていて、落ち着いた感じになっています!購入したグッズは以上です!

あっあと銀テープもゲット出来ました!(≧▽≦)

MY FIRST STORY 銀テープ

東京 Zepp Tokyo公演も幕張メッセ公演もどちらも楽しかったです!本当に行ってよかったです!ちなみに幕張メッセの模様はWOWOWで2月18日の夜10時から放送されるみたいで要チェックですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に

当店ではMY FIRST STORYのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なマイファス好きのスタッフが丁寧査定させていただきますので是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。MY FIRST STORYの買取ページ特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-良盤スタッフの休日