買取事例 レコード

【店頭買取】EPレコード「愛の終りに/TELL ME WHAT CAN I DO」ダニー・チェン&クリスタル・ゲイルを神奈川県川崎市にてお譲りいただきました!

こんにちは、良盤ディスク レコード買取スタッフです。本日は大変珍しいレコードをお譲りいただきましたので紹介いたします。

ダニー・チャンについて

ダニー・チャンは香港大スターの一人、と言っても過言ではないでしょう。彼のブレイクのきっかけは1980年代に上記動画の「Will Always Be Loving You」、他には「Yourself Tonight」が爆発的にヒットしたことでした。

彼のチャームポイントは爽やかなルックスと穏やかな歌声でした。また彼の出演作品を見ていただくとわかると思うのですが、彼のたたずまいは品の良さを感じずにはいられません。

また歌だけではなく、彼が出演した映画「失業生/青春の光と影 」でアイドル的な人気もありました。彼の死から数十年を経た今でも、1980年代の香港で活躍した青春スターといえば彼を思い浮かべる方が大変多いでしょう。

EPレコード「愛の終りに/TELL ME WHAT CAN I DO」ダニー・チェン&クリスタル・ゲイル

 

EPレコード「愛の終りに/TELL ME WHAT CAN I DO」ダニー・チェン&クリスタル・ゲイル

こちらのレコードに収録されているのは2曲でした。1曲はダニー・チャンとアメリカのアーティストであるクリスタル・ゲイルがデュエットした「愛の終りに/TELL ME WHAT CAN I DO」。もう1曲がダニー・チャンがソロで歌った同曲になります。

付属物も揃った状態でお売りいただきました。


白黒で印刷されたラベルが印象的かと思います。


こういった見本盤のラベルは白黒のものが多く、かつ初期にしか製造されていないため貴重なレコードとなっています。

 

最後に

良盤ディスクではアナログレコードの買取を強化中です。当店での買取価格表や、ご利用者様のクチコミは下記ページよりご確認ください。

 ・アナログレコード買取価格表

また、アナログレコード買取に関するお問い合わせは下記3つの方法より承っております。

 メール→問い合わせフォーム
 LINE→写真を送るだけ、かんたんLINE査定
 電話→フリーダイヤル:0120-540-503

整理や卒業を考えているレコードはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のレコード購入資金にしたい」などなど…
レコードのコレクション売却を検討されている方は、ぜひ一度良盤ディスクへご相談ください。
査定時の減額は一切無し!事前見積りの金額を保証いたします。
発送前に&ご来店前に金額が分かるので、安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-買取事例, レコード
-