シュタイフ社 買取事例 テディベア

シュタイフ 日本限定コラボテディベア等を長崎県佐世保市より宅配買取しました

長崎県のお客様より、シュタイフ社のテディベアを多数お譲り頂きました!

シュタイフ社 suteiff テディベア teddybear 買取

最近ではゴジラやピカチュウ、ウルトラマン、くまモンなど日本のキャラクターとも次々コラボしているSteiff社ですが、今回紹介する子は・・・

シュタイフ×マイセン ローズテディ1999

シュタイフ マイセン ローズ テディベア 1999 日本限定

■商品番号:675232
■サイズ:約28cm
■発売年:1999年
■日本限定1500セット

マイセン社×シュタイフ社のコラボレーションベア第1弾!「日本限定 ローズテディ1999」です。

マイセンとは、ヨーロッパで初めて硬質磁器を生み出した、歴史ある高級陶磁器メーカー。

当時の日本限定ベアとしては初めてのコラボ企画で作られた、初代の超・超貴重なセットです!

シュタイフ マイセン ローズ テディベア 1999 日本限定

美しいローズピンクの艶やかなカーリーモヘアはとても上品です。クラシカルな表情も可愛らしく、素敵ですね♪

落ち着いたグレーのリボンも良く似合っております。

シュタイフ マイセン ローズ テディベア 1999 日本限定

シュタイフ マイセン ローズ テディベア 1999 日本限定

こちらはセットになっているカップ&ソーサー。

ソーサーにはバラの蕾、カップは満開の薔薇の花が描かれており、時の流れを表しています。

縁取りは金色でとてもゴージャスです。

裏にはマイセンとシュタイフの両方ロゴが入っており、愛好家にはたまらないレアな物となっております。

 

シュタイフ×リカ 日本限定 テディベア

シュタイフ リカ 生誕30周年記念 テディベア LICCA

■EAN:652585
■体長:約35cm
■発売年:1997年
■3000体限定

皆さんも一度は見かけたり遊んだりした事があるでしょう、タカラ社のリカちゃん人形。

同じくタカラから発売されているドール、「ジェニーちゃん」も今年2016年に30周年を迎え記念限定ドール等の発売で話題となりましたが、

リカちゃんが30周年を迎えたのは、なんと今から19年前の1997年!!

その30周年を記念し1997年にシュタイフ社とのコラボで作られたのがこちらのベアになります。

リカちゃんをイメージしたブロンドの艶やかなモヘアに、大きめのつぶらな瞳がとってもキュート♪

真っ赤なリボンも可愛さを引き立てております!

シュタイフ リカ 生誕30周年記念 テディベア LICCA

足裏やメダルにも「Licca」の刺繍や文字入りで、さらにリカちゃん人形の初代が発売された年1967なども刺繍されております。

ギーンゲン シュタイフフェスティバル 限定ベア

ギーンゲン シュタイフフェスティバル 限定ベア

こちらの3体は、シュタイフの本社があるテディベアのふるさと、ドイツのギーンゲンという町で行われる「シュタイフ・フェスティバル」限定のテディベイビー達です。

左から、「1997年 ブラッキー/Blackey 」「1998年 ホワイティ/whitey」「1999年 ロージー/Rosey」と、

そのモヘアの色そのままの名前も可愛らしいです。

お口をパックリ開けた笑ったような表情と、「おいで」をしているようなお手てのポーズも可愛いですね♪

 

シュタイフ社のコラボ品、限定品のテディベアは特に高価買取中です!!

テディベア買取ページはこちら

整理や卒業を考えているテディベアはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のテディベアの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ドール・ディズニーグッズ査定部

ディズニーグッズやブライス、テディベア、ドールの買取を担当しています。可愛がってこられた子たちへのお客様の想いにお品を通して触れられ、毎日顔がほころびながら査定をしています♪

-シュタイフ社, 買取事例, テディベア
-