良盤スタッフの休日

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018初日参戦&購入グッズ紹介!(ネタバレあり!)

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018初日たまアリ公演参戦&購入グッズ紹介!

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018初日のさいたまスーパーアリーナ公演に参戦してきました!
会場には午前10時位に着いたのですが、すでにグッズの列がたまアリ1周分位あるんではないかという位でびっくりしました。

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 参戦4

2時間位並んでやっとグッズを買うことができました。
グッズ売り場ではワンオクの曲がかけられていて、テンション上がりますよねー!w
「完全感覚Dreamer」とか「change」とかかかっていてテンション上がるしか無いですよねー!w

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 参戦3

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 参戦1
売り場前にグッズが展示してありました!

購入グッズ紹介!

今回購入したグッズはこれです!

NE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ

ブルゾン、Tシャツ、タオル、ラバーバンド2つ、パスケースを買いました!

ブルゾン

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ ブルゾン パーカー1

NE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ ブルゾン パーカー3

Tシャツ

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ Tシャツ/

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ Tシャツ 2

タオル

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ タオル 黒

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ タオル

ラバーバンド

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ ラバーバンド 黒

パスケース

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ カードケース 1

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ カードケース 2

ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 グッズ カードケース3

この日は風が吹けば少し寒い程度で、とても過ごしやすい気候で助かりました。
あんまり暑い中とか寒い中とかに行列並ぶとしんどいですものねー

格好良いグッズが多くて結構買ってしまいましたが、後悔はしていません!w

気になるLIVEの内容は??

この先ネタバレありです!!

いよいよLIVEへ!

まず1曲目は「Change」です。STAGE裏の様子がモニターに映るのですが、
なんとスーツ姿!!これには思わずかっけえー!!てなりました。WITH オーケストラのアレンジもほんとにオシャレでかっこよかったんですよ!!
1日目は「Change」の時にスーツを脱いで、普通衣装で歌っていましたが、2日目はずっとスーツだったそうで!そっちも見たかった!!w

2曲目は「Ending Story??」そうきたかー!って感じでスタンディングなのでまぁ暴れますよねwオーケストラをバッグに曲の迫力が更に増していました。

「アンサイズクリア」は、イントロ流れた時にえっクリア!?クリアの方!?て感じで驚きまくってました!wまさか「アンサイズクリア」を生で!しかもオーケストラを従えて聴ける日が来るとは!!(個人的にニアよりクリア方が好きなんです)

「欲望に満ちた青年団」もう歓声凄かったし、大合唱が起こっていましたよ!
2014年の横スタ振り?聴けて良かったー!!

「カゲロウ」もキャー!!って感じでしたw今の英語も曲も良いですけど、やっぱ昔の日本語の曲も心に刺さります。オーケストラともいい感じにマッチしててもう思い出しただけで泣けてきます。

「Yes I am」この曲は披露するのはかなり久しぶり振りらしく、Ryotaさんがずっとやりたかった曲とMCで言っていました!この曲もまさか聴けるとは…感無量です。

「Pierce」この曲は演奏してくれる様な予感がずっとしていましたが、本当にやってくれましたー!!オーケストラも入ってとても壮大になっていて、感動しました。

そしてまさかの新曲をやってくれました!「Stand up feeling」という曲名で、クールな印象でなんだけど、でもノリノリで今までONE OK ROCKとは一味違うONE OK ROCK第2章を思わせる大人な曲です!新曲やります!って時の一番の歓声が凄かったですね!

そして本編最後は「Fight the night」こんなん泣くしか無いじゃないですか…!w
もう涙腺崩壊していました。

アンコールは「We are」「完全感覚Dreamer」!すでに叫びすぎて喉がやられていましたが、「We are」で完全にやられましたw「完全感覚Dreamer」については演奏している本人たちが演奏しすぎて飽きてきたって言っていましたw
やっぱLIVEではこの曲を聴きたいので、そう言わず演奏して頂きたいと思いましたwこの2曲もオーケストラアレンジでもう本当にやばかったです!

セトリはこんな感じです!!

Change
Ending Story??
欠落オートメーション
Cry out
Decision
アンサイズクリア
欲望に満ちた青年団
カゲロウ
Yes I am
One Way Ticket
Pierce
Inst
Stand up feeling (新曲)
I was King
The Beginning
Mighty Long Fall
Fight the night
アンコール

We are
完全感覚Dreamer

LIVEはものすご~く楽しかったです!個人的に神セトリです!今回のセトリは
結構マニアックな曲が多かった印象で昔からのワンオクファンにはとても嬉しい
セトリという印象でした!
まさかの新曲もあって嬉しかったです!(*^^*)
場所もメンバーから超近くてすごく見やすいところで見れたので、本当にラッキーでした
楽しすぎて時間もあっという間過ぎていました。
個人的にはオーケストラアレンジアルバムを出してくれたら無いて喜びますw

今回はONE OK ROCKのLIVEの感想を書かせて頂きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に…

当店ではONE OK ROCKのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なワンオク好きなスタッフが丁寧査定させていただきますので是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
ONE OK ROCKの買取特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-良盤スタッフの休日