ROCK IN JAPAN FESTIVAL 初参戦!楽しすぎた♫ | アーティストグッズ買取の良盤ディスク スタッフブログ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 初参戦!楽しすぎた♫

ロッキン 2019 の思ひで11

8月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日)・12日(月)に茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園にて行われるロッキン2019にでロッキン初参戦しました。筆者は10日の土曜日に参戦しました。

ロッキン 2019 の思ひで6

会場の駐車場に着いた頃は、曇り空でちょっと蒸し暑いといった感じでした。

そしてちょっと歩いて入場口に着きました!これはTwitterとかInstagramとかでよく見るやつですね!思ったよりも大きかったですw

ロッキン 2019 の思ひで12

着いたら一緒に来た愉快な仲間たちはロッキンオフィシャルグッズにならんで、自分はひとりBUMP OF CHICKENのグッズ売り場に向かい、どうしても欲しかったスポーツタオルを購入しました。

すぐに着くと思っていましたが、想像以上に広くて結構歩きましたwそしてBUMPのグッズ売り場の行列がこれまた想像以上に長かったですw
ロッキン 2019 の思ひで13

そしてグッズ買い終えたらテントの森というところで待ち合わせしてたんですが、迷子になりましたw(なんとか無事合流出来ましたw)

暑い中動いていたので、少し休もうと思っていたのですが、近くのSOUND OF FORESTのステージから物凄いダークで格好良いサウンドとシャウトが聴こえてきて「見に行きたい!」となってlynch.を見ました。はい。見に行って良かったです。初見ですが、ノリノリになってヘドバンもして楽しかったです♫葉月さんの声が良い声過ぎました。夏フェスは初めて出演したとの事です!また絶対に来年も出たいとの言葉もありました♫

lynch.を見終わった後はちょうどお昼時だったので、フェス飯を食べました!こってりからあっさりまで美味しそうな食べ物がありました。冷たいものが食べたかったので冷やし海苔ラーメンを食べました。醤油味であっさりしていて美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ロッキン 2019 の思ひで3

あとアボカドコロッケをもらって食べましたが、中にチーズが入っていて、まろやかでこちらも美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ロッキン 2019 の思ひで 4

腹ごしらえをしたあとはBLUE ENCOUNTを見に行きました。

ロッキン 2019 の思ひで2

日差しが強くなってきてかなり暑くなりましたが、BLUE ENCOUNTのパフォーマンスはもっと熱かったです!
まずリハーサルで、「NEVER ENDING STORY」と 「KICKASS」を演奏してくれました。盛り上がりすぎて普通にリハーサルだということを忘れていましたw新曲も演奏してくれたし、大好きな曲「もっと光を」もかなり感動しました。「DAY×DAY」とかもやってくれてめっちゃ盛り上がりました!

そして9/11(水) 18:00から代々木公園で、初の野外フリーライブ「 to B.E. continude 」が開催される事も発表されました!

BLUE ENCOUNTが終わったあとはthe GazettEがもう始まっていたのでダッシュで向かいましたw

the GazettEもかなり見応え聴き応えがあって、めちゃめちゃ格好良かったです!結構暑そうな衣装だったので、暑くないのかな?と思っていましたが、やっぱり本人もきつかったらしいですw
ルキさんも良かったヘドバンしていって下さい!と言っていて、楽しくなってヘドバンしまくって汗だくになりましたw

そして気温がかなり暑くなって来たので、スイカスムージーとかいう夏っぽいものを飲んでみました。美味しかったです!夏でした!w

ロッキン 2019 の思ひで9

お次はあいみよんさんを見に行きました。

ロッキン 2019 の思ひで5
初のGRASS STAGE!こちらも良くTwitterやInstagramでよく見かけますが、こちらも想像より広かったですw
生で見るあいみょんさんはとてもかわいかったです(*^^*)夕暮れ時というのもあって「今夜このまま」という曲が最高に合っていました。

途中で歌詞が飛んでしまって悔しがるあいみょんさんもかわいかったです♫こういった自然体なところもあいみょんの魅力だと思います!「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」のサビで一緒に「死ね~♫」と歌ったのが楽しかったですw

そして最後は筆者が一番見たかったBUMP OF CHICKENです!お客様さんがどんどんGRASSステージに集まってきて、なるべく詰めて下さいといった感じのアナウンスが流れていました。自分もいつの間にか、ステージの近くに辿り着いていましたw
オープニングのインスト曲の「aurora arc」で既に泣きそうになりましたwそしてやっぱり「aurora」でテンションMAXとなりました。

そして「虹を待つ人」での藤くんの「楽しそうだな!ひたちなか!混ぜてくれよ!」がもーーー格好いい!「天体観測」は思いっきり「イエェヘーアハン」して来ました!♫車輪の歌はもう何回聴いても懐かしいし、普通に泣きます。
アンコールもやってくれましたー!!「カルマ」は初めて生で聴けました(;_;)主題歌のテイルズオブジアビスもかなり好きでハマっていたので、(藤くんもゲームの作曲に参加してましたね!) ゲームのシーンが蘇りました。最後は初期の名曲「ガラスのブルース」で締めくくられました。そしてこの日はドラムのヒデちゃんの誕生日でおめでとう!とお祝いしました!(*^^*)

またLIVEのMCでCHAMA君がお客さんにかわいく「はい♡」と言わせた流れで「BUMPさん用意はいいですか?」て聞いて 藤君とヒロ君が「はい♡」と返事をしていたところが最高にかわいかったですw
最後には花火も打ち上がって綺麗でした。

ロッキン 2019 の思ひで7

夏満喫って感じでした。そしてこの日はドラムのヒデちゃんの誕生日でみんなでおめでとう!とお祝いしました!(*^^*)

初めてロッキンに行きましたが、色々なアーティストのLIVEが見れるし、仲間が観た他のアーティストの感想とか聞いたりして会話も楽しいし、フェス飯も美味しいし最高に楽しめました。また来年も行きたいな~!

ロッキン 2019 の思ひで

ロッキン 2019 の思ひで10

今回はロッキン2019について語らせて頂きました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

当店ではBUMP OF CHICKEN、あいみょんさん、the GazettE等のアーティストのグッズを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
当店のページはこちら。

BUMP OF CHICKENの特設ページはこちら。

あいみょんさんの特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

The following two tabs change content below.
良盤ディスク
アイテムの価値・レア度も分からず適当に買い叩くリサイクルショップや大型チェーン店の真逆を走りたいと立ち上げ、はや数年。 アーティストグッズをはじめアイドルグッズ・ディズニーグッズ・ダッフィー・ブライスなどの専属査定士を増員し【マイナーからメジャー】【ポップからサブカル】まで幅広く垣根をなくした買取対応が実現し年間買取成約数1万件突破。コレクター・マニアな方、大歓迎です!