感動! Mr.Children 映画 REFLECTION 行ってきました! | アーティストグッズ買取の良盤ディスク スタッフブログ

感動! Mr.Children 映画 REFLECTION 行ってきました!

みなさまこんにちは!

チルヲタな良盤ディスクスタッフAです、Mr.Children 映画

「REFLECTION」

行ってきました!

S__3497987

Split The Difference以来の映画!

スプリット。。。スプ。。。言えねぇやあはははは(笑)
↑最近の桜井さんのラジオコメントより。

映画館でLIVEって、
ももクロZのLVみたいな感じかな?
タオル必要かな、みんな立つのかな?
スピディファはドキュメンタリー色も強かったけれど・・・
今回は前回よりLIVEっぽいよーと聞いてドキドキ!

以下、感想垂れ流しです。
昔読んだ記事など思い出して書いていますが、
あんまりあてにしないで下さい。。。
個人の主観に偏った意見ですので、
こういう見方もあるんだー、くらいに読んでくださいな。
I’m sorry!(ゴメンネッタラ ゴメンネ)

まず。
臨場感がすごかったです。
本物のライブみたいに
泣 き ま し た(/□≦、)
もちろん声を殺してです(笑)
だってミスチルの奏でる音が、心にまっすぐ入ってくるんだもん!

その上、MCでライブみたいに
笑 い ま し た(・∀・)
これにはちょっと自分でもビックリしました(笑)
いつもLIVEの時は、桜井さんやメンバーの声に反応して、
ちょっとわざと声だして笑ったりしちゃうんですね、
自然と(笑)
そしたら映画館でも笑っていてビックリ(笑)

あはは(笑)って笑ってから自分でビックリ。
それぐらいのめり込める映画でした。

ではでは、以下思ったことを……

・Everything (It’s you)
この曲を聞きながら、昔桜井さんがインタビューで
「すごく回りくどい曲。素直に自信をもって好きって言えない」
というような事を言っていて。
そんな事を思い出しながら聞いていました。
個人的には
「他人の傷みを見て見ないふりをして」がツボ。笑

ギターソロ田原健一!
からの~
ギターソロ!桜井和寿!
この曲のギターソロが一番うまくできて
すごく嬉しかった!って、
桜井さんなんかのインタビューで言ってなかったっけ?

・旅人
あーーーーーーーーーー!
この曲、大好きーーーー!って、叫びそうになった(笑)
集団で牛丼食べて・・・って聞くと、
桜井さんがパンフで牛丼食べてる写真が思い浮かぶ(笑)
裸で抱き合ってェー愛人と。。。
愛人verだった!
自信満々に「転ばぬ先の杖なんていらない!」って言うけど、
でも心配で神頼みしちゃう気持ち、わかるしかわいいなぁ笑

・名もなき詩
この曲のコーラスがすき!メンバーが歌ってる姿見ると
キュンとくる♪

自分自身にとっても大切な3曲なんだけど、
改めてこの3曲が「これまでのミスターチルドレン」だ、
と言われると、

Everything (It’s you)
「守るべきものはただ一つ 君なんだよ」

旅人
「ありがとう こんな僕に付き合ってくれて」

名もなき詩
「だっからdarlinこの名もなき詩を
いつまでも君に捧ぐ」
すべて、ファンに向けて歌ってくれているような気がした。
ファンやミスチルを取り囲むものに向けて。
メンバー、家族、もしかしたらメンバーの体に対しても、
とにかくPOPの王様、恐竜を絶滅させる花さえも飲み込んで、
今なお進化していくMr.Childrenそのものについて
歌っているような気さえした。

ここからは新曲♪
あったかく迎えて下さい(笑)って会報に書いてあったなぁ、と
思い出す(笑)サッカーばっかりやっても、
大好きだよ!

ここらかさらに集中して没頭して聴いていたので、
あんまり覚えてない・・・
気持ちよかったなあ、という思いが強くて。
さらにちとちと書いていきます。

・FIGHT CLUB
この曲について、設定や雰囲気を細かく話す桜井さん。
これ、すご~く驚いて、嬉しかった。

何年か前(確かスピディファの前)
「新曲、新曲って言われても、昔もいい曲たくさんあるのに。
こういう雑誌も読んでほしくない。Mr.Childrenの曲、
と思われないで、BGMでいたい。設定にとらわれないで、
知ろうとしないで、感じてほしい。
ま、仕事だから話しますけどねぇ。ページ埋めないとねぇ」
ということを言っていて、でも私は自分に響くミスチルの曲を書いている
桜井さんの考え方、世界にももっと触れたいから、
寂しいなぁ・・・。って思ったんです。
だから、設定とかモデルの映画とか、歌の中に出てくる主人公とか、
そういう話が聞けてよかった。
以前インタビューで、「ミスチルのファンの人は、
大変だったことを乗り越えて、それでも生きていく、
そういう人には響くし、その人達の人生のBGMになれたらすごく幸せ」
って言っていて、一緒に乗り越えてきたなぁ、と思えた。

・斜陽
文豪シリーズ第一弾(笑)西部劇っぽいなぁ・・・。
風に砂埃が舞って、酒場の白い木の扉、のイメージ。

・蜘蛛の糸
文豪シリーズ第二弾(笑)
すごーーーくキレイで、官能的。もっと知りたい。
蜘蛛って聞いた時、隔たり、を思い出した。

・放たれる
きもちいいいいいい!

・花 -Memento-Mori-
ちょこっとだったけど。この曲やっぱり好きだなぁ。
2番も聞きたかったなぁ(笑)

・足音 ~Be Strong
夢見てた未来がぁー!
イエエエッエッヘイ!

・MC。
覚えてるとこだけ書き起こしてみる。
・「21周年という、ビミョーな記念(笑)」
このビミョー、のミョー↑のこの声の上がり方(笑)
スキだ(笑)テンション高い時の声の出し方だねぇ(笑)

・順位発表
(FC会員の投票により好きな曲が順位付けされる)
桜井さんから発表!
「一万とんで700。けっこー少ないでしょ?」
順位が発表されると客席からキャー!
でも今日はこの曲やらないんだけどね?
さらに発表され、またキャー!
やらないって言ってるじゃん!

旅人が発表されると
観客からおー!さすがー!の声に
「何年やってると思ってるの!
みんなの好きな曲はだいたいわかってますよ!」

このやりとり好きだわぁ(笑)

そして第一位!!!
・口笛

・未完
ミカンじゃないよ?未完だよ?

・独り言
「ツマのひとりも説得できない男たち」
(NEWS23でタガタメ初披露のときこんなようなこと言ってた)が、
最後に選んだ曲は、羊吠えるでも、
アザラシと化してグダグダしてる曲でもなく!!!
「Uh~Uh~ ヒトリゴトぉ」(なぜかカタコトに聴こえる笑)
この曲聞くと、どーしても渋谷の短いスカートの
女子高生を、目深に帽子をかぶった桜井さんが
見つめてるとこ想像しちゃうんだよなぁ・・・笑

「ひとりごと~」のコーラスを
ファンに歌わせるくだり。
「女の子!いい!いい~~~!ずっと聞いてたい!」って、
喜びすぎ(笑)よかったね(笑)

JENのハーモニカと、コーラスが最強★
寡黙で筆談の男で「俺はしゃべらんでいい!」な
田原くんが歌ったりしゃべるたびに、すんごく嬉しくて
ニヤニヤしちゃう(笑)
ナカケーは相変わらずしっとりイケメンで、
「また会おう!(オフロスキー)」って生声で聞きたくなる。

改めて歌詞を読んでみると、ファンにもコバタケにも、
メンバーや自分自身にも言っている気がする。

その他。
・久々サニー!田原くん、嬉しいだろうなって思う。
・コバタケの名前もスペシャルサンクスにあった!
・映像が本当にキレイ。光が美しい。

ま と め★
MCとかいつもよりリラックスして、ラジオに近かった。
さすがFC会員!誰も得しないラジオよりは、
普通のラジオに近かったかな(笑)
フリ?もちろんしましたとも!
だってLIVEのようにのめり込んでいたんだもん(笑)
ステーエエエエエエエッヘイの時はもちろん
人差し指を掲げたさ!(小さく)

・そういえばニシヘヒガシヘは演奏されなかったな。
もう以前の活動休止、とか、深海とか、POPSAURSで
乗り越えたんだな。
これからいい意味でまた違うミスターチルドレンが見れるんだろうな。

・いつもよりオヤジ度と中学生男子度が高くて、嬉しかった(笑)
ミスチルは爽やかなだけじゃないんだ・・・っ!><
めくるめくのせーかいへー♪オオウオゥー♪
って言っちゃう人たちだからね(笑)
ミスチルの面白さや仲良しさが画面からいっぱい伝わってきて
すごく嬉しかった!

映画を観たら、とにかく
早くLIVE行きたい!って思いました。
思いっきりフリをして、MCで声を出して笑いたい(笑)

生音を体に響かせたい。

4月には長野のLIVEに行くので、待ち遠しいです!

つたない文章をここまで読んで下さり、有難う御座いました★

どぉーーーもありがとおぉおおう!気をつけて帰ってくださああああい(´し_`・)

Mr.Childrenのグッズ、CD、DVD、パンフレットなど強化買取中です!

ぜひ良盤ディスクにお譲り下さい!

The following two tabs change content below.
良盤ディスク
アイテムの価値・レア度も分からず適当に買い叩くリサイクルショップや大型チェーン店の真逆を走りたいと立ち上げ、はや数年。 アーティストグッズをはじめアイドルグッズ・ディズニーグッズ・ダッフィー・ブライスなどの専属査定士を増員し【マイナーからメジャー】【ポップからサブカル】まで幅広く垣根をなくした買取対応が実現し年間買取成約数1万件突破。コレクター・マニアな方、大歓迎です!