RADWIMPSが音楽を手掛けた「天気の子」遂に公開!&青とメメメ キャップ帽紹介! | アーティストグッズ買取の良盤ディスク スタッフブログ

RADWIMPSが音楽を手掛けた「天気の子」遂に公開!&青とメメメ キャップ帽紹介!

RADWIMPS 青とメメメ 限定 キャップ帽 帽子

今回はRADWIMPSについて語っていきたいと思います。

新海誠監督とRADWIMPSが再びタッグを組んだ映画「天気の子」がいよいよ公開しましたね!

2016年に公開された前作の「君の名は。」の興行収入は公開後2日間で7.7億円となり、4週目には興行収入194億円を突破し、15週目には興行収入199億円を突破、最終興行収入250.3億円と、日本国内で公開された映画としては歴代4位の記録となりました。(本当にストーリーが作り込まれていて、もう1回見た時に新たな発見があったりして凄く面白ったし、映像もきれいだし、RADWIMPSの音楽も素晴らしかったです。)

「君の名は。」でRADWIMPSと初タッグを組んだ訳ですが、音楽をRADWIMPSへ依頼した経緯に、「今作の音楽は誰とやりたいか」と問われ、実現の可能性を考えもせずRADWIMPSが好きだと答えました。
その後、思いがけず野田洋次郎さんにお会いする機会に恵まれ、正式に一緒にやろうと決まった」と新海誠さんの公式サイトにて明かしています。

また、今回の「天気の子」も彼らと「君の名は。」でやったことも踏まえたうえで、もっと深いところまで観客と一緒に行けるのではと考えたからです。脚本を書き上げた時にそれを誰かに読んでほしくて、その「誰か」を考えた時に最初に浮かんだのが洋次郎さんだったのです。」とTwitterで発言しています。

また野田洋次郎さんは、新海監督からRADWIMPSにオファーがあったのは2017年8月ごろで、「不意に監督から「脚本を読んでもらえませんか?」というメールを頂きました。僕は「喜んで読ませていただきます」と返事をしました」と経緯について答えています。

また「前作以上にストーリー作りの場にも参加し、強固なチームワークの中で作品作りができている喜びを感じています。おそらく、そんじょそこらのカップルよりも頻繁に、毎日毎日新海さんとメールのやりとりをしながら作業を進めています。」

と映画の音楽制作の過程についてインタビューで語っています。

参照:ザテレビジョン

また映画の公開に合わせ、主題歌となるボーカル楽曲5曲と、27曲の劇伴を収録されたサントラも発売されました。

また、ニューアルバム「天気の子」より、主題歌「愛にできることはまだあるかい」のミュージックビデオもyoutubeにて配信されました。

筆者も近々「天気の子」を見に行く予定なのでRADWIMPSの音楽を含め、どんな映画なのかとても楽しみです!

紹介

グッズ紹介

RADWIMPS 青とメメメ 限定 キャップ帽 帽子

RADWIMPS 青とメメメ 限定 キャップ帽 帽子

RADWIMPS 青とメメメ 限定 キャップ帽 帽子 2

2013年9月15日に宮城県川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園みちのく公園北地区風の草原にて開催された、RADWIMPSの野外ワンマンLIVEで約2万2千人を動員した「青とメメメ」で販売された帽子です。

帽子はフリーサイズですが、後ろがマジックテープになっていて調節可能となっています。数量限定で販売されたため現在は入手困難でレアな帽子です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

当店ではRADWIMPSのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
RADWIMPSの買取特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

The following two tabs change content below.
良盤ディスク
アイテムの価値・レア度も分からず適当に買い叩くリサイクルショップや大型チェーン店の真逆を走りたいと立ち上げ、はや数年。 アーティストグッズをはじめアイドルグッズ・ディズニーグッズ・ダッフィー・ブライスなどの専属査定士を増員し【マイナーからメジャー】【ポップからサブカル】まで幅広く垣根をなくした買取対応が実現し年間買取成約数1万件突破。コレクター・マニアな方、大歓迎です!