XJAPANのYOSHIKIさんの破天荒な伝説について語る | アーティストグッズ買取の良盤ディスク スタッフブログ

XJAPANのYOSHIKIさんの破天荒な伝説について語る

XJAPANのYOSHIKIさんの破天荒な伝説について語る
YOSHIKIさんといえば、2020年デビューのSixTONESのデビュー曲のプロデュースをすることが発表されました。
YOSHIKIさんがジャニーズの楽曲をプロデュースするのは初となります。
先日のベストアーティストで「Imitation Rain」が初披露されYOSHIKI節が炸裂した、美しい旋律の楽曲が話題となりました。

今回はそんなYOSHIKIさんの破天荒な伝説の一部を紹介していきます。

カレーが辛い伝説

初めての東京ドームのリハーサルの時に好きなカレー屋さんがあったのでそこのカレーを用意しておいてくれって頼んでもらいました。届いたカレーの見た目が一緒なのでいつものだと思って勢い良く食べたらすっごい辛くて全身血の気が引き、そのまま頭にきてテーブルひっくり返しそのままリハーサルをやらないで帰ってしまいました。

この時にメンバーの真ん中を突っ切って帰ったそうですが、メンバーはみんなまさか帰ると思ってなかったみたいで、HIDEさんからその後「どうした?」と連絡したところYOSHIKIさんがカレーが辛かったと答えるとメンバーのHIDEさんが「しょうがないね」と優しい返答をしたそうです。

シャワーが熱い伝説

撮影の前にいつもシャワーを浴びるというYOSHIKIさんですが、篠山紀信さんによる写真の時も篠山さんが現場に到着する前にシャワーを浴びスタンバイしていましたが、シャワーが何をどうしても熱いのしか出てこなく半分火傷してしまったそうで、こんなはずはない!と調節していましたが、結局頭にきて帰ってしまいました。

東京に帰りたい伝説

金沢で朝まで飲んでいたところ、飲むとXのメンバーは大体頭に来るらしくYOSHIKIさんが東京に帰ると言い出しその日はTVの仕事が入っていたそうですがタクシーを捕まえ、金沢から東京までタクシーで帰ってしまいました。
帰る際にタクシーの運転手に東京までと言いましたが運転手が信じてくれなくて、「東京までつってんだろ!」とYOSHIKIさんが20~30万円を見せそのまま12時間かけて東京まで帰ったそうです。(マネージャーもずっと後ろで追いかけていた。)

バナナが無くてホテルを大移動伝説

香港でホテルに泊まった時にシャワーを浴びたところ、シャワーが臭くて電話をしましたがホテルのスタッフに普段使っていないから臭いと言われてしまいました。
なんとかしてくださいと言ったところ、消臭剤などをガンガンまかれ余計臭くなってしまいましたが、評判悪いと思い我慢してシャワーを浴びていたところそのシャワーが熱かったそうです。スタッフにシャワーが熱いってかけると大騒ぎになってしまうと気を使ってずっと我慢をしていました。

翌日の朝にバナナを頼みましたが、(体調の管理にに気を使っていてお医者さんに朝はバナナを食べた方が良いと言われている)バナナはない。リンゴじゃだめか、と言われてしまい、YOSHIKIさんがバナナを買ってきてくれないかと聞くと近くにバナナ屋はないと断られ、さすがにYOSHIKIさんは我慢の限界となりそのまま連れていたスタッフ100人も一緒にそのホテルを出てしまいました。

給食のパンはトースターで焼き立てで美味しく伝説

YOSHIKIさんは小学生の頃にパンを焼いた方が美味しいからとトースターを持って行った事があります。
しかし、先生に焼ける人数が限られると怒られてしまいましたが、家にトースターがいくつかあったのでみんなでパンが焼けるようにもう一台トースターを持って行きました。しかし他のクラスの子が焼けないじゃないかという話になり結局諦めたそうです。

ラジオで大暴れ伝説

ToshlさんがMCを務めた1992年の7月1日放送「オールナイトニッポン」にYOSHIKIさんが
酔っぱらった状態で出演し、その後合流したHIDEさんと一緒にスタジオで暴れて、最後には火を吹きディレクターの頭に火が少し燃え移ってしまったそうです。

今回はX JAPANのYOSHIKIの伝説について語らせて頂きました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

当店ではX JAPANのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
X JAPANの特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

The following two tabs change content below.
良盤ディスク
アイテムの価値・レア度も分からず適当に買い叩くリサイクルショップや大型チェーン店の真逆を走りたいと立ち上げ、はや数年。 アーティストグッズをはじめアイドルグッズ・ディズニーグッズ・ダッフィー・ブライスなどの専属査定士を増員し【マイナーからメジャー】【ポップからサブカル】まで幅広く垣根をなくした買取対応が実現し年間買取成約数1万件突破。コレクター・マニアな方、大歓迎です!