安室ちゃんのFinal TOURのBlu-rayが最高すぎる(≧▽≦)(ネタバレあり) | アーティストグッズ買取の良盤ディスク スタッフブログ

安室ちゃんのFinal TOURのBlu-rayが最高すぎる(≧▽≦)(ネタバレあり)

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018~Finally~ Blu-ray 京セラドーム盤1

遂に安室ちゃんのnamie amuro Final Tour 2018~Finally~DVD&Blu-rayが発売
されましたね(*^^*)
初回盤は5種類が発売されました。自分は安室ちゃんとダンサーさんのダンスを堪能したかったのでダンスジャンルを得意とするディレクターがダンスメインに編集された京セラドーム盤を購入しました。

裏はこんな感じです。

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018~Finally~ Blu-ray 京セラドーム盤2

ケースの中はこんな感じになっています。

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018~Finally~ Blu-ray 京セラドーム盤7

特典のステッカー!

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018~Finally~ Blu-ray 京セラドーム盤 3

本当にこのLIVE Blu-rayはボリュームがすごくてかなり良い意味ですごくてビックリしました。
namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWAも収録されていて本当に感謝感激です♫

気になる内容は…(※ここからネタバレあり)

DISC1

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018~Finally~ Blu-ray 京セラドーム盤 8

DISC1はFinally Tourの最終日の収録です。1曲目はHEROから始まるのですが、聖火台に炎が灯されて、そこから安室ちゃんが登場するシーンは鳥肌モノでした。
サビのOh-?のところのお客様の歌声と安室ちゃんの一体感がすごくて一曲目から感動しっぱなしでした。
Hide&SeeKの帽子をかぶってクールに歌って踊る安室ちゃんが格好良すぎます。
MintはPVのフォーメーションダンスを再現していてダンサーさんとの息もピッタリでした。
Baby Don’t Cryはお客さんに満面の笑みで手を振る安室ちゃんが本当に可愛すぎました(*^^*)
LOVE STORYでしっとりと歌う安室ちゃんが美しすぎます。
TRY MEは本当に盛り上がりますね!この曲大好きです!ダンスも美しい!
You’re my sunshineの間奏の安室ちゃんと男性ダンサーが踊るシーンはかっこよすぎて
かなりしびれます。
CAN YOU CELEBRATE?のストレートの髪型でドレスを着た安室ちゃんが美しい…
やっぱ名曲ですね…!曲の最後にドレスの裾を持って優雅に挨拶をする安室ちゃんの可愛さは必見です(*^^*)
Do It For LoveではよくCMやテレビでみた「騒げ東京ー!!」頂きました!
そしてステージの下から「25 thank you I ? fan」の文字が出てきて盛り上がりは最高潮に!!
アンコール1曲目のHOPEでは、ONE PIECE一味によるスペシャル映像が流れます。
ルフィたちが安室ちゃんにエールを送っていて、ONE PIECEはあまり見たことはありませんが
とても感動しました!笑
あと声も流れてこれまた感動しました!
Finallyではもう号泣でした。お客さんが泣いているのを見て、更に号泣しました。
最後のHow Do You Feel Now?はバックに今までの安室ちゃんの映像が流れながら、絵が踊る
安室ちゃんがとても印象的です。
最後にダンサーさんたちとハグをするシーンで安室ちゃんも涙していてまた号泣しました。
最後にはMCがありました。安室ちゃんのLIVEではMC無しで歌って踊るのが定番だったので
新鮮な感じはありましたが、MCで「9月16日以降はステージに立つことはありません。」
という言葉を聞いて一気に寂しさが込み上げて来ました…。
引退後はゆっくり安室ちゃんのやりたい事やって欲しいです。
30曲に渡って披露されたFinally TOURhは本当に最高です!

DISC2

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018~Finally~ Blu-ray 京セラドーム盤5

namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWAです。
LIVEが始まる前にLIVE前の安室ちゃんとダンサーが円陣を組む映像が流れてそこから安室ちゃんがステージに向かってステージ登場する演出はめっちゃ格好良かったです!
「ハートに火をつけて」はLIVEであんまり聴いたことが無かったので新鮮でした!
ミスターU.S.Aではデビュー当時の安室ちゃんの映像が流れて大歓声が起こっていました!
デビュー当時の安室ちゃと現在の安室ちゃんが全く同じ振り付けをしていて感慨深かったです。
Chit Chatは本当に可愛い!この曲の振り付けも大好きです。
Can You Feel This Loveも可愛い!笑顔の安室ちゃん最高です。
You’re my sunshineからSWEET 19 BLUESまで、小室さんプロデュースの曲が立て続けに披露されます。超盛り上がります!
そしてDamegeからはクールなダンスナンバーが披露されます。
ROCK Uは結構中毒性があって本当に好きなのでこれは超盛り上がります!騒げ沖縄ー!
そして本編最後はHigherというなかなかマニアックで意外な曲!あー格好良い…♫
そしてアンコール1曲目はGO!GO!~夢の速さで~これもまたなかなか披露されない曲ですね!
でもすごくLIVE映えする曲ですよね!サビのGo!Go!で盛り上がりまくります!
そしてNEVERLAND!沖縄と言えばやっぱりNEVERLANDですよね!本当に名曲です。
安室ちゃんの歌声も美しい…!
そして最後はHERO感動しまくりでした。そして最後には花火が打ち上がってとてもキレイでした(*^^*)

沖縄ライブは普段やらないマニアックな曲もやってくれて嬉しかったです。
5年前に同じ会場で20周年記念を開催する予定でしたが、台風の影響で中止となってしまいました。
DamageやLet’s Go、Higher等の2012年あたりの曲ががセトリにあるのはやはりリベンジ5年前のリベンジが込められているのですかね?
そして安室ちゃんがインタビューで語っていた、このLIVEの裏テーマである一人フェスが頭の片隅ありました笑
第1ブロックがユーロビートを歌うアーティストで第2ブロックが新人アーティスト、第3ブロック小室哲哉さんにプロデュースされているアーティスト、そして第4ブロックが安室奈美恵
という構想らしいです♫
一人フェスという見方をして見るのも違った楽しみがあって良かったです!

DISC3

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018~Finally~ Blu-ray 京セラドーム盤6

そしてDISC3は京セラドーム公演の模様です。こちらは東京ドームとセットリストは同じですが、安室ちゃんとダンサーのダンスをメインに編集されています。DISC1では見られなかった安室ちゃんとダンサーのダンスがじっくりと見られます。個々はこんなダンスだったのかと新しい発見があってこちらも楽しめました!♫
やっぱり安室ちゃんのダンスは格好良いし美しいです!ダンスを隅々人は京セラドームがオススメです!

京セラドーム以外にも洋楽テイストに編集された「ナゴヤドーム盤」、安室ちゃんメインに編集された「福岡ヤフオク!ドーム盤」グループショットメインに編集された「札幌ドーム盤」安室ちゃんと観客の感情を豊かに編集された「5月東京ドーム盤」そして、「東京ドーム最終公演」「25周年沖縄ライブ」のみ収録の通常盤がありますので、興味のある方はGETして見てみて下さい!

今回は安室ちゃんのファイナルツアーのBlu-rayを紹介させて頂きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に…

当店では安室ちゃんのアイテムを強化買取しています。安室ちゃん好きな知識と経験豊富なスタッフが丁寧査定させていただきますので是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
安室奈美恵さんの買取ページ特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

The following two tabs change content below.
良盤ディスク
アイテムの価値・レア度も分からず適当に買い叩くリサイクルショップや大型チェーン店の真逆を走りたいと立ち上げ、はや数年。 アーティストグッズをはじめアイドルグッズ・ディズニーグッズ・ダッフィー・ブライスなどの専属査定士を増員し【マイナーからメジャー】【ポップからサブカル】まで幅広く垣根をなくした買取対応が実現し年間買取成約数1万件突破。コレクター・マニアな方、大歓迎です!