アーティスト コラム

米津玄師さん紅白歌合戦出場決定!そして米津さんについて語る!

なんと!米津玄師さんの紅白歌合戦の出場が決定しました!

米津玄師さんの出演は無いだろうと言われてきましたが、まさかの出場にびっくりです!
インタビューやVTRでテレビ出演はしていましたが、テレビで歌唱と生出演は今回が初の事です。
米津さんの故郷の徳島県から生中継を行い、今年大ヒットした「Lemon」を披露するそうです。

今年の米津さんの活躍は凄まじかったですねー!

最近ではオリコン年間カラオケランキング 2018で一位を取ったり、ザ・ウィークエンドの初来日公演でスペシャル・ゲストで出場してオープニングアクトを務め、会場を魅了しましたね。

筆者も最近ハマっていて、個人的には「BOOTLEG」ていうアルバムが好きですねー!キャッチーなメロディの曲が多く、「LOSER」なんかは車のCM曲で耳にする人も多いのでは無いでしょうか?やはり、MVの米津さんの独特なダンスが印象的です。

あと個人的に「ナンバーナイン」が一番好きな曲です。この曲は2016年に「LOSER / ナンバーナイン」で両A面で発売されました。LOSERの影に隠れがちですが、名曲だと思います。
一見ポップな曲に聞こえますが、哀愁が漂っている感じがまた良いのです。
このアルバムの収録曲のうち、最初にできたのがこの曲だそうです。

Nighthawksは米津さんが影響を受けたBUMP OF CHICKENやRADWIMPSのオマージュして作った曲だそうです。
確かに音作りなどがバンプやラッドを連想させますね。
疾走感もあり、米津さんらしさもあってとても良いバランスだと思います。

春雷はポップで爽やかな曲ですが、ラブソングになっていて、米津さんの繊細な歌詞が心に
響きます。サビのメロディもとてもキャッチーなのが良いですね。

他にも好きな曲は沢山ありますが、(というか全部好き)
シングル曲は勿論、アルバム曲もクオリティーが高くて聴けば聴くほど深みが増していくので、
何回聴いても飽きません。

ランニングする時に結構聴いていて、このアルバムにはお世話になっていますw

そんな米津玄師さんも今回の紅白歌合戦初出場が決まり、更に注目される事が間違いなしですね!来年の活動も楽しみです!

あと下は個人的によく見てるゲーム実況者の最終兵器俺達のキヨさんのTwiterですが、米津玄師さんと仲がいいのにびっくりし、意外な素顔にほっこりするこのツイートが好きですw

今回は米津玄師さんについて語らせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に…

当店では米津玄師さんのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。

米津玄師さんの買取特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-アーティスト, コラム