西城秀樹さんについて語る&素敵でレアな パンフレット 写真集紹介! | アーティストグッズ買取の良盤ディスク スタッフブログ

西城秀樹さんについて語る&素敵でレアな パンフレット 写真集紹介!

西城秀樹 パンフレット 写真集

今回は西城秀樹さんについて語って行きたいと思います。

2019年の5月16日は、西城秀樹さんの一周忌です。
一周忌当日には「HIDEKI SAIJO FILM CONCERT 2019 THE 48」フィルムコンサートが豊洲PITで開催されました。

https://twitter.com/oricon/status/1128590844640915456

会場入口には西城さんの大きなパネルが掲げられ、ロビーには日本レコード大賞などの受賞トロフィーやコンサート衣装や愛用ギターなども展示されました。

また、大阪・なんばパークスに設置されている西城さんの手形の前にファンが集まりました。

そして一周忌のタイミングである5月19日のちびまる子ちゃんのEDでは西城秀樹さんの「走れ正直者」が流れました。

この「走れ正直者」は、さくらももこさんがの西城秀樹さんの大ファンであることからオファーし、これに西城さんが快諾したことから実現しました。
アニメでもまる子のお姉ちゃんが大ファンで登場していますよね♪
そしてさくらさんはこの曲の作詞も担当されています。

1991年4月21日に発売され、「HIDEKI Greatest Hits Mega-Mix」がカップリングとして収録されています。

走れ正直者 8cm CD
ちびまる子ちゃんがキャラクターーに起用されたNTT「キャッチホン」CMにて先行使用され、その後にアニメのエンディングテーマとして使用されました。

この「走れ正直者」はスカという音楽ジャンルで、日本で最初にヒットしたスカの曲とされています。
この曲の作曲と編曲を手がけた織田哲郎さんによると、この曲を制作した当時はスカやレゲエなどは日本では流行らないと言われていたそうです。

覚えやすい曲調に抜群の歌唱力の西城秀樹の歌声が見事にマッチしています。

この曲がEDで流れるのは事前に告知されておらず、これを見た人は驚いたことでしょう。
とても粋で素敵なサプライズですよね。

パンフレット 写真集紹介

今回はそんな西城秀樹さんのパンフレット 写真集を紹介して行きたいと思います。

西城秀樹 パンフレット 写真集 

西城秀樹 パンフレット 写真集

西城秀樹 パンフレット 写真集

1978年のSexyでダンディで格好良い秀樹さんの若い頃を堪能できます。ページ数は表紙をいれて32ページ(表紙込み)カラーのページと白黒のページとが混ざっています。ミニポスターが付いています。

西城秀樹 パンフレット 写真集
こちらのパンフレットは現在入手困難で非常にレアなパンフレットとなっています。

今回は西城秀樹さんついて語らせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

当店では西城秀樹さんのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフ
が丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
西城秀樹さんの買取特設ページはこちら。

The following two tabs change content below.
良盤ディスク
アイテムの価値・レア度も分からず適当に買い叩くリサイクルショップや大型チェーン店の真逆を走りたいと立ち上げ、はや数年。 アーティストグッズをはじめアイドルグッズ・ディズニーグッズ・ダッフィー・ブライスなどの専属査定士を増員し【マイナーからメジャー】【ポップからサブカル】まで幅広く垣根をなくした買取対応が実現し年間買取成約数1万件突破。コレクター・マニアな方、大歓迎です!