良盤スタッフの休日

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora arkの 7月13日の公演に参戦しました!(ネタバレ含む)

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora arkのさいたまメットライフドーム7月13日の公演に参戦してきました!

会場には12時位に着いて、グッズ売り場に直行しました。グッズ売り場には沢山の人が並んでいましたがレジが沢山あったので予想よりもスムーズに動いていました。

BUMP OF CHICKEN aurora ark 参戦

(深夜及び早朝に並ぶ行為は禁止されています。実際に徹夜で並んでいた人達がペナルティで列の後ろに誘導されたとの事です。徹夜は周りに迷惑がかかってしまいますので、しっかりとマナーを守ってLIVEを楽しみましょう!)

グッズは何を買おうかかなり迷いましたが、マグカップ、ウエストバッグ、リストバンド、
ニコルステッカー&バッジセット

BUMP OF CHICKEN aurora ark 参戦

そして左のTour TEEを購入しました!

そしてこのTシャツですが、物販にて購入時にTour TEEとPocket TEEを間違える方が多くいるとの事です。
売場を離れたあとの交換は受け付け出来ないとの事なので、しっかりと確認して購入しましょう!前面に大きくロゴがあるのがTour TEE、左胸ポケットに小さくロゴがあるのがPocket TEEです。

そして3000円以上買ったのでショルダーバッグも付いてきました!嬉しい!

会場の前にはフォトスペースもあって長い行列が出来ていました。

BUMP OF CHICKEN aurora ark 参戦

この日は曇っていたので、湿度が高くてムシムシしていましたが、暑すぎる事も無く
割合快適でしたが、開場待ちしている時は雨が降ってきて少し寒かったですw

以下ネタバレ注意!

いざ参戦

とにかくBUMP OF CHICKENのLIVEは涙腺が崩壊しましたw(T_T)
オープニングの「aurora arc」でわくわくドキドキし、4人が出てきて「Aurora」を聴いた瞬間早速泣きました。

天体観測は予想よりも早めに演奏されました!やっぱいつ聴いて良いですねー!「オイエーヘェーアハーン!」と一緒に歌えて大満足です!

個人的に「車輪の歌」は学生時代によく聴いていた青春の曲だったので、その時を思い出して号泣しました。
今の藤くんの声で生で聴けた事も感慨深いです。
藤くんの歌声は力強さの中に優しさもあり、聴いていて幸せでした。
12日は「プラネタリウム」が演奏されたみたいですね!こっちも聴きたかった!w

「Butterfly」はロングバージョンになっていました!ぴょんぴょん飛び跳ねていました!
照明もカラフルでテンションアゲアゲでした!w
「記念撮影」も数えきれない位に聴いてたので、生で聴けてまたまた泣きました。アオハルかよ。

はずかし島(サブステージ)では、「真っ赤な空を見ただろうか」「リボン」を演奏してくれました!「真っ赤な空を見ただろうか」は演奏された瞬間に大歓声が起き、そして曲中では大合唱が起こっていました!

「望遠のマーチ」も楽しすぎました。サビで合唱が起こっていて一体感が半端では無かったです。スクリーンの映像も本当に良かったです。
ポップな曲調なんですが、歌詞が深いギャップも素敵ですよね。

「GO」も演奏してくれましたー!(T_T)イントロから感動…!本当にこの曲ワクワク感が半端ないです!
12日は「アリア」を演奏したみたいでそっちも羨ましいー♪

「新世界」では、「ロッテ×BUMP OF CHICKENベイビー・アイラブユーだぜ」のMVのアレンジVer.が巨大モニターに写されてしました!
ドット絵のペンギンに合わせて手を叩いたり「ベイビーアイラブユーだぜ~♪「と一緒合唱してかなり楽しかったです!

「supernova」も泣かないはずが無くランラーラーラーヘイーヘイヘーエエ~♪と歌いながら泣いていましたw

流れ星の正体では会場が静まり返り、みんなじっくり聴き入っていたのが印象的でした。
圧倒的な演奏が素晴らしかったです。

アンコールでは「真っ赤な空を見ただろうか」「ランプ」をやってくれました!「真っ赤な空を見ただろうか」といい、初期の曲も演奏してくれて大満足です!

最後は「メーデー」でジャンプしたり、大盛り上がりで締めくくられました!

最後の藤くんのMCも素晴らしくじっくり胸に刻みたいと思います。

BUMP OF CHICKENの音楽に酔いしれ、素晴らしく暖かいLIVEで泣きっぱなしでしたが、本当に最高のLIVEでした!銀テープもGET出来ました!

BUMP OF CHICKENのニューアルバムのaurora arcも好評発売中です!(本当最高のアルバム)

BUMP OF CHICKEN aurora arc CD

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

当店ではBUMP OF CHICKENのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフ
が丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
BUMP OF CHICKENの買取特設ページはこちら。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-良盤スタッフの休日