良盤スタッフの休日

ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR Blu-rayの紹介 パート2♪※ネタバレ注意

DISC1のLIVEの感想のパート1はこちらから♪

良盤ディスクスタッフのRYOです!
今回はONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR Blu-rayのドキュメント映像を語って行きたいと思います♪(※ネタバレ注意)

ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR Blu-ray 2

気になるDISC2の内容は…

早速ドキュメントが始まりました♪
ライブが始まる前のメンバーの様子が見れました!舞台裏はなかなか見れないので、
なんだか得した気分になります笑
tomoya君はピアノの練習に励んでいました!ピアノを弾いてと振られ時間が無い中
練習していました!お疲れ様です!練習の結果とても素敵な演奏でした♪
tomoyaとRyotaに新しいことを振ったのは常に緊張感をもって欲しいというTakaの思いからでした!
そうゆうことだったのかーとか新しい発見があるのでドキュメントは結構好きです!

そしてONE OK ROCKが円陣をしているのですが、あの独特な円陣好きです!

ドラムの練習をtomoyaがしているのですが、長すぎちゃって「長すぎ!」って
突っ込まれているのがとても面白かったです笑

宮城セキスイハイムスーパーアリーナは SUPER BEAVER!
メンバーがSUPER BEAVERとは戦友と言っていました!
SUPER BEAVERの演奏をRyotaとtomoyaが聴いててノリノリの2人が可愛いかった(≧▽≦)♪
そしてToruが腕怪我したみたいで傷になっていてとても痛そうでした…
穴に落ちたみたいで危ない…(;・∀・)
アスティとくしまでは7年前位にに来た時はキャパ250人位のライブハウスでライブをしたそうですが、今では何万人という観客を動員するようになっていてその間に何があったんだと言っていましたが、本当にでかくなりました!スペシャルアクトはThe BONEZ!Taka憧れのJESSEさんに応援されステージへ!最後のJESSEさんとTakaのハグが最高でした!
そして前に言ったライブハウスへメンバーが訪れていました!そこには当時のサインが書かれていました!今となっては貴重ですね(≧▽≦)

開催場所ごとの感想

神戸ワールド記念ホールではcoldrain!いやーかっこよすぎて!MasatoとのMighty Long Fall!豪華そしてかっこよすぎます!

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターではCrossfaithがスペシャルアクト!KoieとのMighty Long Fall!これまた豪華、そしてこれまたカッコ良すぎです♪

そして自分も参戦した幕張メッセ!そういえば雨凄かったのを映像をみて思い出しました!笑
Tomoyaがドラム練習してる映像が流れましたが、一生懸命練習するTomoya格好いい…
幕張メッセはスペシャルアクトはなしでしたが、Takaが動画をみて感動したという大山琉杏ちゃんがギター一本でメンバーと何万人という観客の前で演奏していて、凄かったです♪演奏もオリジナル曲とワンオクの曲のカバーを披露していましたが、とても素敵でした(≧▽≦)

真駒内セキスイハイムアイスアリーナではTakaのハッピーバースデーのサプライズ!
演出が豪華でした!そしてケーキが豪華でした!♪てれるTakaが可愛かった笑♪
Wherever you areを歌っている映像が流れたんですけど、Takaが歌詞を間違えて歌詞を変えて唄うTakaがこれまた可愛かったです笑LIVEならではですね♪

横浜アリーナの4月20日の公演ではAimerがスペシャルアクト!AimerとHeartacheを歌っていましたがもうキレイ過ぎました…!
そして横アリ4月22、23日のスペシャルアクトはMr.Children!まさか過ぎましたね!これは!Tomorrow never knowsを聴いてテンション上がるメンバーが少年の様でした♪
桜井和寿さんとのClock Strikes!本当豪華…!

マリンメッセ福岡ではRyotaの体調が良くないらしく…大丈夫でしょうか…?
スペシャルアクトはReN!ギター一本でLife Saverカッコいい!!
Takaにアドバイスをもらってさらに良くなっていきます!♪
そしてTomoyaのサンシャイン池崎風自己紹介!凄い上手でした笑

そして熊本B.9 V1ではなんとライブハウスで公演をしました!良いですねー!ライブハウス!
MCにジーンとしました!Be the lightが本当に感動しました!衣装も昔に戻った感じでとても良かったです!

そしてJAPAN TOUR最後の広島 グリーンアリーナ!スペシャルアクトはSuchmos!
ONE OK ROCKの4人がユニフォームを着ているのが確認出来ました、あれは広島カープのユニフォームですかね?野球は詳しく無いのでよくわかりませんが…
そしてSuchmosからAmbitionsケーキ!凄い豪華!最後はTomoyaが顔面ケーキになっていましたけども…笑

いやぁー!ドキュメントもめっちゃ楽しかったです!見ていて元気貰えました!(≧▽≦)

今回はONE OK ROCK Ambitions JAPAN TOUR Blu-rayのDISC2を紹介させて頂きました♪最後まで読んでいただきありがとうございました☆

パート1のDISC1の紹介はこちら♪

最後に…

当店ではONE OK ROCKのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富な
ONE OK ROCK好きなスタッフが丁寧査定させていただきますので是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
ONE OK ROCKの買取ページ特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-良盤スタッフの休日