コラム バンド

ONE OK ROCKのニューアルバム購入!&激レア!入手困難の幻のCD紹介

ONE OK ROCK Eye of the Storm &キミシダイ列車 原曲 CD

今回は遂に発売されたONE OK ROCKのニューアルバムとワンオクの幻のCDと言われる激レアCDについて語りたいと思います。

遂にアスマートから来ました!ONE OK ROCKのニューアルバム「Eye of the Storm」!ステッカーも付いてきました!

ONE OK ROCK Eye of the Storm CD

ONE OK ROCK Eye of the Storm CD ステッカー
通常盤、DVD付き初回盤(初回人生×僕= 35xxxvから恒例のStudio Jam SessionのVol.4を収録)

そして2月15日には全曲英語詞のINTERNATIONAL盤が発売されます。
(こちらもアスマートで予約しました。届くのが楽しみです♪)

—————————————————————————————

追記:INTERNATIONAL盤 無事届きました!w

ONE OK ROCK Eye of the STORM INTERNATIONAL盤

————————————————————————————–
INTERNATIONAL盤はこのアルバムのみで聴ける「Unforgettable」が収録されています。
日本盤では12曲目は「Can’t Wait」ですが、INTERNATIONAL盤だと「Unforgettable」になっています。

takaさんはこのアルバムのタイトルの意味について「台風の目になって自分達は晴れている気持ちで、でも周りを巻き込んで行けるようなそんなアルバムになれば良い」と語っています。

アルバムを聴いた感想ですが、やはり第2章というだけあって今まで一番変化したアルバムで、ONE OK ROCKの世界を見据え挑戦する覚悟がひしひしと感じ取れます。

楽曲のクオリティーが更に高くなっており、シンプルかつ重厚なサウンドでワンオクの新しい魅力が満載でTakaさんのボーカルを聴かせる感じの曲が多いという印象です。

最後まで通して聞いたらまた1曲目から聞きたくなります。何度も何度も聴いて更に魅力が増してきます。

第2章の序章で、これからのONE OK ROCKの進化をもっと応援していきたい。そんなアルバムだと思いました。

特典のDVDのアコースティックアレンジは「Wasted Nights」「Change」が収録されていましたが、どちらも最高でした。
通常のバージョンを聴いてからアレンジバージョンを聴くと曲の魅力が更に増すと個人的に思いました。

ONE OK ROCK Eye of the Storm CD+DVD

ONE OK ROCKの幻のCD紹介

ONE OK ROCK 2009 Emotion Effect Tour 会場限定CD 「」 (キミシダイ列車 原曲)

ONE OK ROCK 2009 Emotion Effect Tour 会場限定CD 「」 キミシダイ列車 原曲 Alex ワンオク

ONE OK ROCK 2009 Emotion Effect Tour 会場限定で配布した、残響リファレンスに収録されている「キミシダイ列車」の 原曲音源です。当時はタイトルの付けられていない未発表ライブ音源で、曲のタイトルはCD購入者から候補を募り決める予定でした。ツアー中止を受け、販売中止となった経緯があり、現在では非常に入手困難で、幻のCDと呼ばれている程です。

ONE OK ROCK 2009 Emotion Effect Tour 会場限定CD 「」 キミシダイ列車 原曲 Alex ワンオク
ONE OK ROCK 2009 Emotion Effect Tour 会場限定CD 「」 キミシダイ列車 原曲 Alex ワンオク

また原曲はアルバムに収録されている曲より、所々メロディや歌詞が違って「キミシダイ列車」を違った角度から楽しめるCDとなっています。
2009年なので、もう10年も前になるのですね…w

今回はONE OK ROCKついて語らせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に…

当店ではONE OK ROCKのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフ
が丁寧査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。

ONE OK ROCKの買取特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

整理や卒業を考えているバンドグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-コラム, バンド