アーティスト 買取事例 布袋寅泰

【宅配買取】布袋寅泰 ギタリズム柄グッズが超クール!!! ~北海道札幌市より~

布袋寅泰 ギタリズム柄グッズ

ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を作曲しさらには今年の氣志團万博2017に出演が決定した布袋寅泰さんのグッズを北海道札幌市よりお売り頂きました!

布袋さんと言えば何と言っても、あのギターの迷路の様な柄、通称GUITARHYTHM柄(ギタリズム柄)通称、「G柄」が有名ですがグッズにもたくさんG柄が施されたアイテムがたくさんあります。

今回、お売り頂いたお品物は布袋さんのグッズの中でも、かなり珍しくどれも超COOL!なハイクオリティなアイテムばかりですのでいくつかご紹介します。

その前に、居ないとは思いますが。。。G柄を知らない方の為にどういった経緯であの幾何学模様が完成したのか?を私の分かる範囲でご説明します。

G柄の歴史

30代~のBOOWYを知っている人やギター少年だった人ならまぁ知らない人は居ないであろう

G柄

こちらの布袋さんのギタリズム柄ですがその歴史は30年以上前に遡ります。

BOOWY初期時にギターをまだ2本しか所有しておらず、でもなんとかギターをたくさん持っているかのように見せるか!?ギターにもオリジナリティを出したい!と考えていたようでライブの度に同じギターを布袋さんお手製で毎回違うペイントして出演していました。何度かペイントし続けた際にある日、酔っぱらいながら黒いテレキャスター(ナビゲーター)に白ラインを描いて寝付き翌日シラフに戻って見たら自分でも驚く程の出来栄えに驚愕したそうです。

それからはお手製G柄ギターをメインで使い、人気も上昇しギターメーカーFERNANDES(フェルナンデス)からお声がかかりモニターになりオリジナルギターを作ることになりますが1号機からあのボディはテレキャスでヘッドは尖っているあの形になるのですが、G柄のペイントは未だ本人直筆でペイントしていたようです。

布袋モデル Zodiacworks / TC-HOTEI WHITE LINE

そこからは言うまでもなく人気もうなぎ登りでオリジナルギターも何本も作り、ギターの形だけではなく演奏も特徴的なリフやカッティング、音色まですべてがオリジナリティに溢れた布袋さんをキッズが注目しないわけがなく、布袋モデルギターはかなりの本数が今でも売れ続けています。

HOTEI×EFFECTOR EYEWEAR

布袋さんが愛用している、ROCKなメガネブランドEFFECTORとコラボされて発売されたアイウェア(メガネ)です

HOTEI×EFFECTOR 「8 beat」眼鏡

EFFECTORと言えば太めな黒縁フレームと布袋さんのG柄をうまくミックスさせた代物。

G柄はテンプル(柄)内側に施されていて、装着すればG柄がチラチラと見えるオシャレ仕上がりになっています。

布袋モデルメガネ

ケースもレザー製で高級感が漂います。

布袋モデルメガネケース

そしてクロス(クリーナー)までもG柄!

布袋モデルメガネクロス

すでに完売しますが、サングラスバージョンも発売されました。

COLLABORATION EYEWEAR HOTEI×EFFECTOR 「8 beat」

35th G-SHOCK GUITARHYTHM MODEL

35周年のアニバーサリーにカシオとのコラボして発売された布袋モデルG-SHOCK(品番DW-5600HT-1JR)です

布袋モデルGショック箱

箱から始まりオールギタリズム柄という感じで一発で目を引くインパクトが炸裂した付けたら布袋ファンと言う事がバレバレになること間違い無し!カッコいいです!!

L字型 レザーウォレット

革製のお財布です!

布袋寅泰レザーウォレット箱

黒バックに黒G柄のラインが浮いて施されていていて、コンパクトに持てるシックでクールなレザーウォレットです!

布袋寅泰L字型レザーウォレット

最後に

御覧頂いたようにオリジナリティ溢れる布袋寅泰さんグッズを良盤ディスクでは、ずっと前から強化買取しています!!高価買取リストもありますので是非こちらも御覧ください!

布袋寅泰グッズ高価買取リストページはこちら

さらに、BOOWYや関連アーティストも強化買取中ですのでご覧頂きお売り頂ければ幸いで御座いますm(__)m

BOOWYグッズ高価買取ページはこちら

氷室京介グッズ高価買取リストページはこちら

吉川晃司グッズ高価買取ページはこちら

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-アーティスト, 買取事例, 布袋寅泰
-