アーティスト 買取事例 米津玄師

米津玄師さん「海獣の子供」で初の映画主題歌&かいじゅうずかん紹介!

米津玄師 かいじゅうずかん

新曲「海の幽霊」

米津玄師さんが、6月7日公開の映画”海獣の子供”の主題歌に新曲「海の幽霊」が使われる事が決まりました。米津玄師さんしては初の映画主題歌となります。

海獣の子供とは五十嵐大介漫画が原作で、小学館の漫画雑誌「月刊IKKI」にて、2006年2月号から2011年11月号まで連載されました。
少女・琉花が夜の海で出会ったジュゴンに育てられた不思議な双子の少年「海」と「空」と出会い、港町と水族館を舞台に繰り広げられるストーリーの漫画です。

「マインド・ゲーム」「鉄コン筋クリート」などのSTUDIO4℃が製作を担当し、映画の音楽は久石譲さんが担当します。

米津玄師さんも10代の頃に原作漫画を読んでいたそうで、

「原作を初めて読んだのは10代の頃だと思うのですが、そのすごさに圧倒されたことを憶えています。
今読み返してもあの時の衝撃は全く古びず、更に新しい発見をもたらしてくれます。
もし映像化されるのであれば歌を作らせてほしいなあなんていうふうに思ってたことが
、今日になって実現するというのはなんとも感慨深いです。
原作が持ってるものに負けないよう、それでいてうまく寄り添えるようなものが、果たして自分に作れるのかと、ここ数ヶ月は問答の日々でした。今は映画館で流れる日を楽しみにしています。」

とコメントしています。
米津玄師さん公式サイトREISSUE RECORDSより引用)

そしてこれに伴い米津玄師さんの新たなアーティスト写真が公開されました。

髪の色が青い!?米津さんの髪色が黒いイメージでしたが、青髪もとても美しいです。
ちょっと暗くて見えづらいので、もう少し明るい所で写った米津玄師さんを見てみたいです笑

映画「海獣の子供」も勿論楽しみですが、「海の幽霊」もどんな曲になるか楽しみです。
米津さんの事ですからきっと素晴らしい曲に違いありません笑

「かいじゅうずかん」紹介

今回はそんな米津玄師さんのかいじゅうずかんを紹介していきたいと思います。

かいじゅうずかん

米津玄師 かいじゅうずかん

米津玄師 かいじゅうずかん

米津玄師 かいじゅうずかん

米津玄師 かいじゅうずかん

やはり米津玄師さんが「海獣の子供」の主題歌を担当すると聞いて、出てきたのがこの「かいじゅうずかん」です。かいじゅうつながりです。
「ROCKIN’ON JAPAN」で2013年8月号〜2015年12月号まで掲載していた米津玄師さんの連載「かいじゅうずかん」が1冊の単行本になりました。
単行本にするにあたり、連載時に掲載されたかいじゅうに加え、13体が描き下ろされ、全41体のかいじゅうが登場します。

米津玄師 かいじゅうずかん
ボックス型ハードケース入りになっており、「かいじゅうずかん」の世界観を音楽で表現した楽曲「love」が収録されたCDも付属しており、目と耳で楽しめる作品となっています。

米津玄師 かいじゅうずかん

今回は米津玄師さんについて語らせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

当店では米津玄師さんのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフ
が丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。

米津玄師さんの買取特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-アーティスト, 買取事例, 米津玄師