買取事例 アイドル BABYMETAL

BABYMETAL ヘドバンギャーの初回生産限定盤コルセット付についてのレビュー

みなさんこんにちは、アーティストのウイウイしい初期盤大好きな良盤ディスクの伊藤です。

今回はBABY METALのヘドバンギャーのコルセット付きについてです、、、、いやっ!間違えました!DEATH!ですよね!ww

 

楽曲的にはLIVEでもおなじみで代表曲ばりの名曲なので、いまさらなのですが私がうんちくを言いたいのは初回盤コルセット付になんです!

この作品がどれだけ素晴らしいデザイン、どれだけカッコイイジャケットで、どれだけ突拍子もない付属品なのかをご紹介したくてブログを書き込んでいる所存で御座います。

勿論、私の独断と偏見ですので読み流して頂くだけで結構ですので、最後までお付き合いして頂ければ幸いで御座います。

BABY METAL初回生産限定盤コルセット付

神秘的なジャケットについて

どこから説明したらよいか、迷ってしまう程なのですがCDと言えばジャケというアーティストの世界観や想いが視覚的に詰まってる、リスナーがその楽曲を拝聴する前に様々な妄想を掻き立てられるという楽曲と共に芸術性の高い物だと私は思っておりますのでジャケからご紹介致します。

ヘドバンギャーのジャケですが、BOX仕様で開封しないいと全貌がハッキリわからない2枚構成になっております。

ヘドバンギャー!! 初回生産限定盤

祭壇に掲げられた、ベイビーメタルのロゴが「コレ以上は近づくな!」と言わんばかりに鎮座しております。ですが、人間と言う物は見てはならぬ物は見たくなり、開けてはいけないパンドラの箱は開けてしまいたく成るものです。

ここはインディー・ジョーンズを憑依させ祭壇に上がり(開封)たいと思います

ヘドバンギャークリアシート

「もうこれ以上近づいたらマジで呪う!いや本当に!」とでも書いてあるのでしょうか?
謎の古代文字が威圧するかの如く封印してあります。(クリアシート)

ですが、ここまで来て引き下がるわけには行きません。
封印を解き放ちます、いざっ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッッー。。。。

インディー・ジョーンズ

 

パッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

パッカーー。

はい、これがジャケです。ww

まるでアイアン・メイデンのパワースレイヴ
最上部に到達したのかと錯覚するかの様なジャケ(壁?扉?)が目の前現れました。
もうここまで来たら怖い物など何もないので、更なる奥地へ進んで行きましょう。

アイアン・メイデンパワースレイヴ

アイアン・メイデンパワースレイヴ

 

コルセットについて

重たい扉をこじ開け、パワースレイヴ最上部でインディー・ジョーンズが見た物とは!!

ウゴッウウウウゴゴゴゴゴッッッッッッーーーーーーーーーーーーーーー。

インディー・ジョーンズ

パッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

パッカーー。

はい、これが特典のコルセットですww

武道館の来場特典で配布された軟化ブラスティックを多様したハードヴァージョンのコルセットとは違い

武道館来場者限定コルセット

武道館来場者限定コルセット

ヘドバンギャー!!の方は布製クッションを多様した優しく首をサポートしてくれるソフトヴァージョンとでも言うのがふさわしいのでしょうか、とにかく優しく自愛と慈愛が調和された危険度0%のアイテムです。

ヘドバンギャー!! 初回生産限定盤コルセットのタグ

装着方法を間違えないよう、図解で分かりやすい取説も付いております。

ヘドバンギャー!!コルセット取扱説明書

ですが、やはり綺麗な花ほど毒があるかの様に呪いは遮ることは出来ず装着後は
通常版ジャケの様な姿になってしまうということなでしょうか。

ヘドバンギャー!!通常版 ジャケット

ヘドバンギャー!!通常版 ジャケット

 

私なりに、あくまでも私なりにヘドバンギャー!!のストーリーが見えた気がしました。

伝わりやすい世界観

のちに発売させれるLIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~<完全限定生産盤>の様に

BABYMETAL LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [3DVD+マントストール]<完全限定生産盤>

BABYMETAL LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [3DVD+マントストール]<完全限定生産盤>

マントストール付きのアイテムをリリースしたりと世界観が視覚、聴覚、触覚で
体験できる物と言うことでは、ヘドバンギャー!!のコルセット付初回盤が最古になると思うのでBABYMETAL初のBOXということで初期盤好きな私が独断と偏見によりご紹介させて頂きました。

最後に

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

BABYMETALグッズの買取もしておりますので、宜しければ御覧ください。

(画像クリックでリンクしてます)

ベイビーメタル買取ページ

整理や卒業を考えているアイドルグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
店長 伊藤

良盤ディスク店長:伊藤

良盤ディスク店長の伊藤です。査定はオールジャンルを担当しておりますが、特に強いのはバンド系です。趣味はDIYで、休日や平日のちょっとした合間を縫って制作しています。気軽に利用できて、安心もできるアーティスト&音楽グッズ買取専門店と認識いただければ、これ以上ありがたいことはございません。よろしくお願いいたします♪

-買取事例, アイドル, BABYMETAL