良盤スタッフの休日

ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR Blu-rayの紹介 パート1♪※ネタバレ注意

良盤ディスクスタッフのRYOです!
ONE OK ROCKのBlu-rayが遂に発売になりました!
このライブは去年にアルバム Ambitionsを引っ提げて、2月17日の静岡エコパアリーナから、
5月17日の広島 グリーンアリーナまで約3ヶ月に渡って開催され全32公演・30万人動員し開催されました!
自分は幕張メッセ公演に参戦しました♪
またスペシャルゲストもとにかく豪華で、静岡エコパアリーナはWANIMA、和歌山ビッグホエールはSiM神戸ワールド記念ホールではcoldrain、さいたまスーパーアリーナはFall Out Boy、朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターはCrossfaith、横浜アリーナでは4月20日がAimerさん、横アリ22日23日はなんとMr.Children!これはとにかくビックリしましたね!
自分は幕張メッセ公演はスペシャルゲストはなしでしたが、Takaが動画をみて注目している
という大山琉杏ちゃんがギタ一1本でメンバーと何万人という観客が見守る中素晴らしい演奏をしていたのが印象的でした!
今回の作品DISC2枚組で、1枚目はさいたまスーパーアリーナ公演の2日目の模様が収録され、
2枚目は各地でゲストアクトを迎えたツアーのドキュメント映像が収録されております♪

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR

DVD、Blu-rayの2種類
DISC2枚組。
発売日 5月16日
販売元 アミューズ

ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR Blu-ray 2

ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR Blu-ray 4

気になる内容は…(ここからネタバレが含まれています。)

Introductionでワクワクが止まりません!
そしてBombs awayで登場!もうカッコ良すぎませんか!?激しく唄うTakaが最高です!
Deeper Deeperは最初のRyotaのベースがかっこよすぎます!
やっぱこの曲は盛り上がりますねー♪
Taking Offは渚園よりパワーアップしています♪
途中のTakaのアレンジがとても美しい…!
この曲でtomoyaに注目した動画がYou Tubeにあるのですが、これもまたかっこいいんです!
tomoyaの凄さが改めて実感出来ます!
20/20はTakaとToruの絡みが素敵すぎました!
Cry outは英語versionでした!こっちのほうが個人的に好きです!
あとサークルが凄かったです!
Clock Strikesは中盤のTakaのロングトーンが前よりもかなりパワーアップしていて
かなーり長くなっていました!いやーほんとすごいですね!肺活量どうなっているのでしょうか!?
69はまさかこの曲をやってくれるとは思っていなかったのでめっちゃ嬉しかったです!
この曲でONE OK ROCKがどんなバンドかわかっちゃいます!
Wherever you areはtomoyaがキーボード、Ryotaがチェロ、Toruがギターでアコースティックに
アレンジされていました!このアレンジ本当にキレイ聴き入ってしまいます!
Bon VoyageはJUMPしまくっています!一回しゃがんで一斉にJUMPしたのがとても楽しかった思い出です!
Start AgainはTakaが歌えー!と言ってきます!ウォーウォー歌いまくって声がガラガラになりました笑
I was Kingは本当にライブ映えする曲だと思います!ウォーウォー!の掛け声がとても楽しかったです!!
Take what you wantも最初は静かに始まりますが、徐々に激しくなりそしてTakaの声量に圧倒されます!
The Beginningはもう定番ですね♪もう本当に最高!激しい演奏をしながらも、ファンを気遣うTakaが格好いい!
Mighty Long Fallはテンション上がりまくり、アドレナリン出まくりです!
激しく演奏するメンバーがとても素敵ですね1
そして本編最後の曲はWe areファンとメンバーが一体になっているところが本当に泣けました!!
中盤のToruのギターソロが本当にカッコ良すぎる…!
そしてアンコールの1曲目はOne Way Ticket!段々と壮大になって行くところが鳥肌たちました!
最後はやっぱり完全感覚Dreamer!この曲で最後の力を振り絞って暴れたのがいい思い出ですね♪

今回はONE OK ROCK Ambitions JAPAN TOUR Blu-rayのDISC1を紹介させて頂きました♪最後まで読んでいただきありがとうございました☆

パート2のDISC2紹介はこちらから♪

最後に…

当店ではONE OK ROCKのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富な
ONE OK ROCK好きなスタッフが丁寧査定させていただきますので是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
ONE OK ROCKの買取ページ特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-良盤スタッフの休日