買取事例 沢田研二 昭和スター

沢田研二さんについて語る&レアカセットテープBOX紹介!

今回は沢田研二さんについて語りたいと思います。

「宇宙戦艦ヤマト」の最新作に「ヤマトより愛をこめて」が起用

沢田研二さんといえば、つい先日の2019年3月1日から公開している「宇宙戦艦ヤマト」の最新作「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の最終章 第7章「新星篇」のエンディングテーマに「ヤマトより愛をこめて」が使われていますね。

 

この曲は1978年8月1日に発売された沢田研二さんの24枚目のシングルです。
作詞は阿久悠さん、作曲は大野克夫さんのゴールデンコンビが担当しています。

また、この曲は1978年8月5日に東映系で公開された「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」
でお馴染みです。
一般の人気が高い沢田研二さんが起用され話題となりました。当時はアニメに人気歌手を使うことは異例の事でした。

2017年公開の「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第一章にもこの曲が使用されています。

 

1978年8月10日に発売された、アルバム「今度は、華麗な宴にどうぞ。」にもこの楽曲が収録されていて映画の楽曲とはバージョンが異なっており、伴奏のエレキギターがカットされ、後奏が長くなっています。

沢田研二 2019年 シングル SHOUT!

2019年の3月11日ニューシングル「SHOUT!」のリリース、そして5月9日より国際フォーラムより「沢田研二 LIVE 2019」がスタートし、今年の活躍も大注目です!

今回はそんな沢田研二さんのグッズを紹介していきたいと思います。

グッズ紹介

今回はそんな沢田研二さんのグッズを紹介していきたいと思います。

沢田研二「我が名はジュリー」 カセットテープ 限定BOX

沢田研二「我が名はジュリー」 限定盤 カセットテープ6巻組

沢田研二「我が名はジュリー」 限定盤 カセットテープ6巻組

沢田研二「我が名はジュリー」 限定盤 カセットテープ6巻組 3

 

1986年の沢田研二さん20周年の際にアポロン音楽工業株式会社より発売された カセットBOXです。
カートンBOX仕様となっており、6枚のポートレートが付属しております。
この「我が名は、ジュリー 」はカセットテープのみでの商品化でした。
先程紹介した「ヤマトより愛をこめて」も収録されています。

VOL.1 ザ タイガース&PYG 栄光のGSシーン
VOL.2 オリジナルセレクションⅠ
VOL.3 オリジナルセレクションⅡ
VOL.4 オリジナルセレクションⅢ
VOL.5 マイソングコレクション
VOL.6 スーパー.ライヴシーン

の6巻に分かれており、合計で113曲が収録されています。VOL.6のライヴ音源はカセットテープでのみの音源(当時)が含まれています。このテープ1巻ずつ、単品でも販売されていました。

今回は沢田研二さんについて語らせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に…

当店では沢田研二さんのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。

沢田研二さんの買取特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

整理を考えている昭和スター・アイドルグッズはございませんか?

「引っ越しや掃除で出てきた」「増えすぎてしまった」「他グッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-買取事例, 沢田研二, 昭和スター