楽器を持たないパンクバンド BiSHの魅力ついて語る! | アーティストグッズ買取の良盤ディスク スタッフブログ

楽器を持たないパンクバンド BiSHの魅力ついて語る!

BiSHの魅力について語る!

今回はBiSHの魅力について語っていきたいと思います。
BiSHはアイナ・ジ・エンドさん、モモコグミカンパニーさん、セントチヒロ・チッチさん、
ハシヤスメ・アツコさん、リンリンさん、アユニ・Dさんからなる6人組の女性アイドルグループです。
BiSの元マネージャーの渡辺淳之介さん、松隈ケンタさん、真田礼さん、外林健太さん、外林健太さん、真田礼さんらによって立ち上げられました。

BiSのプロデューサーの渡辺淳之介さんが、第一次BiSを解散させ、自分が自由に出来るBiSの後継グループを作りたくてWACKという会社を設立しメンバーを集めBiSHをスタートさせたのが始まりです。
(その後BiSも再スタートしています。)
2015年に「新生クソアイドル」としてデビューしましたが、2016年1月にavexからメジャーデビューした事に伴い「新生クソアイドル」の肩書きを外し「楽器を持たないパンクバンド」として活動を始めました。

楽曲の魅力

BiSHの楽曲は松隈ケンタさんが主にサウンドプロデュースを行い、歌詞はプロデューサー兼事務所社長の渡辺淳之介さんやメンバー自ら作詞を手掛けアイドルらしからぬ、激しく力強いメロディラインとメッセージ性の楽曲が特徴です。BiSHの代表的な曲を3曲紹介します。

オーケストラ

メジャーで発売された最初のアルバム「KiLLER BiSH」に収録されています。
オーケストラをフューチャーし、BiSHの名前を世に知らしめし、BiSHを語る上では欠かすことが出来ない一曲です。
オーケストラからファンになった人は「オーケストラ新規」と言われています。

BiSH-星が瞬く夜に-

BiSHのインディーズ1作目のアルバム「Brand-new idol SHiT」に収録されています。
(「THE GUERRiLLA BiSH iNTRODUCiNG BiSH盤」には現メンバーで再レコーディングしたバージョンが収録。)
BiSHの代名詞と言われる曲で過去にTOKYO IDOL FESTIVAL 2016でこの曲のみを連発しまくってライブが終了する事もありました。

(中々過激なMVとなっています。)

BiSH-星が瞬く夜に-MV

プロミスザスター

BiSHのメジャー2作目のシングル表題曲です。
BiSHのメジャー2作目アルバム「THE GUERRiLLA BiSH」にも収録されています。
(「THE GUERRiLLA BiSH iNTRODUCiNG BiSH盤」には現メンバーで再レコーディングしたバージョンが収録。)
Youtubeの公式で公開されているBiSHの楽曲のMVで最多の再生回数を誇っており、2019年10月の時点で800万回を超えています。
力強く前向きな歌詞や、美しいピアノが印象な曲です。

多くの芸能人がファンを公言

BiSHファンを公言する芸能人、著名人が沢山います。GLAYのHISASHIさん、Dragon Ash降谷建志さん、生田斗真さん、
佐藤健さん、新海誠さん、千鳥 のぶさん、古坂大魔王、しずる村上純さん等沢山の芸能人のファンがいます。

2019年10月10日にテレビ朝日系で放送された、アメトーーク!では「BiSHドハマり芸人」という
内容で放送されました。番組後半にはBiSH本人も登場しTwitterのトレンドで1位を獲得しました。

ちなみにBiSHのファンの事は清掃員と呼ばれています。BiSHのグループ名は「Brand-new idol SHit」の略で「新生クソアイドル」クソを掃除する者という意味で付けられました。

ライブ

楽器を持たないパンクバンド”と呼ばれるBiSHの魅力が最大限に発揮されるのがライブパフォーマンスです。
メンバーそれぞれの個性が強いメンバー全力でパフォーマンスする姿は圧巻です。
ライブのファン層は老若男女で、様々な人がいます。
ライブではメンバー自ら観客席にダイブをする事もあります。
その激しいパフォーマンスでバンド好きもアイドル好きも巻き込むBiSHはフェスに引っ張りだこで「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「SUMMER SONIC」といった大型フェスにも出演しています。

ちなみに最初は「ファンの総称は“清掃員”」「撮影は写真撮影はOKですが、録音録画はNGです。見つけたら叩き壊します」「他は自由だけどお客さんの迷惑になる行為は禁止」というクソアイドル3箇条というものがありました。
(現在ではダイブやリフトは禁止しています。)

今回はBiSHについて語らせて頂きました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

BiSHのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
BiSHの特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています

The following two tabs change content below.
良盤ディスク
アイテムの価値・レア度も分からず適当に買い叩くリサイクルショップや大型チェーン店の真逆を走りたいと立ち上げ、はや数年。 アーティストグッズをはじめアイドルグッズ・ディズニーグッズ・ダッフィー・ブライスなどの専属査定士を増員し【マイナーからメジャー】【ポップからサブカル】まで幅広く垣根をなくした買取対応が実現し年間買取成約数1万件突破。コレクター・マニアな方、大歓迎です!