コラム ヴィジュアル系

【アーティスト紹介】ダウト(D=OUT)について

  • Vocal 幸樹
  • Guitar 威吹
  • Guitar ひヵる
  • Bass 玲夏
  • Drums 直人

2006年活動開始。

『愛国心的エンターティナー』をコンセプトに、精力的にライブを展開。

歌謡曲やポップス等の聴きやすい要素を取り入れながらも、暴れる曲から泣かせる曲まで、どんな曲も「ダウト色」にしてしまうのが最大の魅力かと。

そしてそして…

もうすぐ夏!

「今年の夏は、踊って騒いではじけちゃう(書いててムズムズしたのは秘密)」な気分なら『ハイカラベイベ』※がオススメ。

※2012年8月15日に発売された、7thアルバム『high collar』に収録。「初回限定和食盤」「初回限定洋食盤」「中華盤」の3種類あり。『ハイカラベイベ』は、3種全てに収録。当時のDrumsは、2014年9月23日の渋谷公会堂ライブを以って卒業をした、ミナセさん。

突き抜ける楽しさ全開のPV(映像)は「初回限定和食盤」のみに収録されています。

PVの感想「あ、あれ…何かイケメンがいる…」

オススメの曲が多すぎて、考えて考えて『ハイカラベイベ』を今回は紹介したんですが『太刀風横丁』※も好きだなぁ。ちょっと普通すぎるか。

『太刀風横丁』は、2007年10月24日に発売された5thシングル『白旗宣言』の3曲目に収録。

幸樹さんが以前にブログでお話していましたが「嫌なこととかを吹き飛ばしてしまえ」という熱い歌詞です。ライブでも盛り上がる曲です。

「何か最近うまくいかないなぁ」とか「落ち込んでばかりだなぁ」とか、理由もなく沈んじゃう時ってあると思うんです。

そんな時にダウトの曲を聴くと、ちょっと前向きになれるような気がします。

【独り言】 Mist of Rouge※の皐姫さんが、ダウトの幸樹さんになるとはねぇ…。私もそれだけ歳を取ったってことですね…。

※幸樹さんの前バンド。2003年4月20日の江坂BOOMIN HALLワンマンをもって解散。

良盤ディスク ヴィジュアル店のTOPへ

Twitterはこちらから!

整理や卒業を考えているV系グッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人

-コラム, ヴィジュアル系