アーティスト コラム

DISH//の北村匠海さんについて語る

今回は北村匠海さんについて語っていきたいと思います。

北村匠海さんそしてDISH//とは

北村匠海さんはダンスロックバンドの「DISH//」のボーカル・ギターを務めており、リーダーでもあります。

DISH//とはボーカル・ギター兼リーダーの北村匠海さん、ギター・コーラスの矢部昌暉さん、DJ・キーボードの橘柊生さん、ドラムスの泉大智さんからなる4人組ダンスロックバンドで演奏しながら歌って踊り、メンバーの個性が光りクオリティの高い楽曲が魅力です。

2020年に「僕たちがやりました」のカップリング曲であいみょん作詞作曲を務めた「猫」をメンバーアレンジによるアコースティックバージョンで披露した「THE FIRST TAKE」の動画では再生回数が1億回再生を突破しました。

北村匠海さんは俳優としても活躍しており、映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)で第 41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、興行収入35億円を超える大ヒット作となりました。

2020年末の「2020年ブレーク俳優ランキング」で1位に輝くなど現在俳優としても大活躍中です。

彼の優しく甘い歌声はとっても魅力的ですよね♪

「俳優としての北村匠海さん」「アーティスト・北村匠海さん」で違った一面が見られます。

クールそうなイメージですが、とても穏やかな性格です。またシャイで自分から話しかけるのは苦手だそうで、そういったギャップもまた魅力的です。

アルバム『X』発売や『X』を引っさげたツアーが開催されたり、DISH//の新曲「No.1」が、3月27日からスタートする読売テレビ・日本テレビ系アニメ『僕のヒーローアカデミア』オープニングテーマに決定したする等さらなる飛躍が期待されます。

最後に…

当店では北村匠海さん、DISH//のアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい♪
北村匠海さん、DISH//の特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

あなたの大切なコレクションを各ジャンルの専属査定士がまとめて買い取りしますので、全て当店へお任せください⭐
心を込めて買取を行い、必ず次のファンの方に橋渡し致します。

整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-アーティスト, コラム