良盤スタッフの休日

ONE OK ROCK AMBITIONS JAPAN DOME TOUR 2018参戦!!(後半ネタバレあり!!)

良盤ディスクスタッフのRYOです♪

行ってきましたよ~!!4月4日に東京ドームに!!
前日はワクワクしすぎて、あまり眠れませんでした笑
後楽園駅をでたら、見えてきました!東京ドーム!!

one ok rock 2018 ambitions japan dome tour
何回も行っていますが、何回見てもでかいですね~♪
東京ドームはONE OK ROCK一色になっていてとてもテンションが上がりました!!

one ok rock 2018 ambitions japan dome tour

one ok rock 2018 ambitions japan dome tour

one ok rock 2018 ambitions japan dome tour
ワンオクがインディーズの頃に行った2006年12月18日の初のワンマンライブは新宿LOFTで500人規模でしたが、
12年に後には遂に東京ドームでの開催が実現しました♪

ドームの前には写真の様にグッズがオシャレに飾られていました!

入り口前にのモニターにはワンオクの出演CMなどが流れていました♪

https://www.sangatuusagi.com/music/blog/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89/one-ok-rock/post-15053

会場の中にはこのようにパネルが展示されてましたよ♪

one ok rock 2018 ambitions japan dome tour


LIVE感想♪(ネタバレ注意!!)

もうオープニングから鳥肌たちましたね!!格好いい映像が流れて、
会場に入る前に配られたライトが演出で色が変わって大興奮!!
どんどんテンションが上がっていき、
ステージにTAKAが現れた瞬間テンションMAXになりました!!
最初の曲はTaking Off!もう!本当に格好良すぎました!
2曲は未完成交響曲!まさかまさかでした!!演奏してくれるとは思っていなかったので、
とても嬉しかったしです!!
そして次はキミシダイ列車!!もうこれは叫び倒しましたよ笑そして飛び跳ねまくりましたよ笑
Clock Strikesは号泣しました笑 中盤のTakaのロングトーンがとっても長くて、度肝を抜かれました!!
もう本当に凄い!!自分も泣きながら、wo~♪と歌っていました!
そしてメンバーたちは離れた場所にあるステージに移動しました!

MCでメンバーが昔を振り返っていてトークがめっちゃ面白かったです♪
TAKAがサングラスをかけて歌っていた映像が流れていましたが、それを
自分で突っ込んでいて面白かったw

内秘心書のアコースティックをやってくれました!!
メンバーも披露するのは久しぶりだそうですが、もう本当に嬉しかったです!
今のONE OK ROCKで聴けるのも嬉しかったです(≧▽≦)♪
そして次にWherever you areをやってくれましたが、号泣しましたw客席のライトが
紫に光ってキレイでした♪
そして前のステージに戻りDeeper Deeper!本当にカッコ良すぎました!
Sky fallを披露しましたが、なんとSiMのMAHとCROSSFAITHのkoieとcoldrainのmasatoが
飛び入り!!ビックリしすぎて腰が抜けそうになりましたw生で聴けて本当に良かったです!
Mighty Long Fallは頭を振りまくって飛び跳ねまくりました!!
Nobody’s homeもやってくれました!この曲は歌詞が好きすぎて、毎回号泣してしまいます!
一緒に歌いました!
そして、アンコール一曲目で新曲のChangeを披露してくれました!!
やっぱこの曲めっちゃ格好いい!!LIVEバージョンでアレンジされていてもっとかっこよく
なっていました!!♪
そして完全感覚Dreamer!ONE OK ROCKと言ったらこの曲!!一緒に叫けびまくりました!
そしてアンコールの最後はWe are会場の一体感やばかったです♪TORUのギターソロもめっちゃ格好いい

今回のこの素晴らしいライブはWe areで締めくくられました!
セトリも神でしたし、演出をカッコ良かったですし、Takaの歌声とTORUのギター、RYOTAのベース、Tomoyaの
ドラムも本当に素晴らしかったです♪
ONE OK ROCKの新しい伝説をこの目で見られて本当に良かったです!

今回はONE OK ROCK AMBITIONS JAPAN DOME TOUR 2018の感想を書きました!最後まで読んでいただきありがとうございました☆

今回のライブのグッズはこちらのページで紹介してます!♪

最後に

当店ではONE OK ROCKのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富な
ワンオク好きなスタッフが丁寧査定させていただきますので是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
ONE OK ROCKの買取ページ特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-良盤スタッフの休日