良盤スタッフの休日

和楽器バンド 2018 音ノ回廊 松本公演 参戦してきました。

2018年7月11日

良盤ディスク店長

良盤ディスク店長の伊藤です。査定はオールジャンルを担当しておりますが、特に強いのはバンド系です。趣味はDIYで、休日や平日のちょっとした合間を縫って制作しています。特にファンなのはサカナクションやPerfumeです。気軽に利用でき、安心もできるアーティストグッズ買取専門店と認識いただければ、これ以上ありがたいことはございません。よろしくお願いいたします♪

2018年7月8日(日) まつもと市民芸術館、和楽器バンド  ツアー参戦

こんにちは!良盤ディスクスタッフのTです2018年7月8日(日) まつもと市民芸術館、和楽器バンド  ツアー2018 音ノ回廊へ初参戦してきました!

13時30分からのグッズ先行販売のため13時に到着し、いざ会場内へ!

入口には七夕時期ということもあり、織姫と彦星がお出迎えしてくれました(和楽器バンドの演出ではありません)

会場のまわりはファンの方らしき人はほぼ歩いていなく静まり返っていたので余裕で購入できるとたかをくくっていましたが会場内へ入ると既に激長蛇の列!!

余裕で1時間以上並ぶであろう人。人。人。。。。

「オトノエ」からファンになった歴が浅い自分が甘かったです。。

お客さんも老若男女問わず、小さなお孫さんと一緒にきたであろうおばあさん、おじいさんまでいて確かに音楽性、世界観と性別・年齢などすべての層に受け入れているんだなぁと、長蛇の列に並びながら眺めていました。

列も後半になり、物販カウンターがようやく見えてきました。。。

そこで、オオォォォ!!メンバー様の綺麗なお写真が!!!

並びながらだったのでうまく撮れず後悔。。。ですが鈴華さんは出来るだけヨリで撮りました!!

ようやく購入できる自分の番が来ました!!すでに欲しいものは決まったいたので迷わず注文!グッズは未開封で保存したい派なので、袋に入っているとうまく撮れないのでサンプル画像ですが自分が買ったものも紹介します

白竹堂×鈴華ゆう子コラボレーションイラスト扇子(2018・夏)

1531211915060

和楽器バンドの扇子といえば老舗の扇子専門店「白竹堂」とコラボで有名ですよね!しかも今回は鈴華さんデザインのイラスト仕様!もう買うしかないでしょー!!このイラストのフィギュアが出たら絶対買う!!笑

Phiten×和楽器バンド ツアーTシャツ

1531212046342

スポーツ・健康事業、理美容事業メーカーの「ファイテン」のとのコラボTシャツです!このTシャツはサッカーのユニフォームの様なメッシュ素材になっていてこの暑い季節でもベタつかずサラサラ感を保てるすぐれもの!流石スポーツメーカーが作ったTシャツって感じです。LIVE観戦時に着ようと思っていたので2枚買ってしました。。笑

音ノ回廊ビッグシルエットTシャツ

1531211935226

ツアー前半では購入出来なかった新Tシャツ!流行りのビッグTで白地にプリントのデザインもカッコよかったのでこれも迷わず購入、購入。

ghost in the 5 strings Tシャツ

1531211960377

亜沙さんの5弦ベースがフューチャーされたTシャツ、フロントのプリントは和楽器バンドの世界観をそのものって感じですが、後ろは、、、

1531213565798

おなじみの「亜沙カメラですけど」の文字が!!笑

いつか自分も写りこみたいです!!!!

無事購入完了して開演は17時からなのでまだまだ時間があるので周辺をぶらぶらしていたら、

なんと!

音の回廊ツアートラックを発見!

さらにテンションがあがり、LIVE開始が楽しみになりました!!

近所で時間を潰して早めに会場に入り、オープン待ちしてました 。笑

そこでも物販待ち同様長蛇の列!自分と同じ気持ち方がたくさん!

待ちわびた会場時間ちょうどにオープンして、いざ自分の座席確認へ!

広い!!一般販売でチケットを買ったので後ろの方でしたが全然いいです!またまたボルテージUP!

LIVE内容

LIVE内容は未だツアー中ということもありネタバレしてしまうのでまだここではあまりふれませんがとにかく演奏力、歌唱力、パフォーマンスとすべて最高でした!!!楽しい時間は早く過ぎてしまうもので本編からアンコールまで、あっという間に駆け抜けたって感じです。個人的にはファンになるきっかけになったガリバーのCMでおなじみの雪影ぼうしが生で聞けたことが一番うれしかったです!しかも最後にやってくれたので、超鳥肌ものでした!!

もうすっかり完全なファンになってしまった自分は即、ファンクラブの「八重流」に入会!!

これで情報をいち早くゲットできて、今後は地元だけではなく遠征も考えているので先行でチケット購入してちょっとでも前の方でライブをみたいです!

それくらい生で見て感動したし明日への活力もたくさんもらいました!まだ生和楽器バンドを見たことがない人は絶対見たほうが良いと思います!いや!見ましょう!笑

和楽器バンドグッズ買取中

  • この記事を書いた人

良盤ディスク店長

良盤ディスク店長の伊藤です。査定はオールジャンルを担当しておりますが、特に強いのはバンド系です。趣味はDIYで、休日や平日のちょっとした合間を縫って制作しています。特にファンなのはサカナクションやPerfumeです。気軽に利用でき、安心もできるアーティストグッズ買取専門店と認識いただければ、これ以上ありがたいことはございません。よろしくお願いいたします♪

-良盤スタッフの休日