買取事例 テディベア

【宅配買取】「シュタイフ プリンセス テディベア 2005年 日本限定 」を富山県小矢部市のお客様よりお譲りいただきました!

「シュタイフ プリンセス テディベア 2005年 日本限定 」を富山県小矢部市のお客様よりお譲りいただきました!
今回はお譲り頂きました「シュタイフ プリンセス テディベア 2005年 日本限定」を紹介していきたいと思います。

2005年紀宮さまのご成婚記念に作られたプリンセスベア

2005年にドイツのシュタイフ社より紀宮さまのご成婚を祝福して作られた日本限定1500体の「プリンセステディベア」です。

紀宮さまは2003年(平成15年)1月ごろに次兄の秋篠宮文仁親王の友人で幼少時から面識のあった東京都職員の黒田慶樹さんと再会し、2004年(平成16年)1月に求婚を受け承諾し。
同年2月に両親である天皇明仁及び皇后美智子(いずれも当時)に紹介し、12月30日に婚約を発表しました。

(当初11月に予定された婚約内定は新潟県中越地震に配慮して一度延期され、さらに大叔母にあたる宣仁親王妃喜久子の薨去に伴って再延期された経緯があります。)

2005年(平成17年)3月19日に納采の儀。また、同年10月21日、警視庁府中運転免許試験場にて運転免許試験を受け、普通免許(AT車限定)を取得。
そして10月28日に、内親王として最後の園遊会に出席しました。

2005年11月15日に新居がある区役所で区長に対する婚姻の届出が受理されたことにより、皇族の身分を離脱し皇統譜から一般国民として登録される戸籍に異動し、民間人「黒田清子(くろだ さやこ)」となりました。

(引用:Wikipedia)

今回は紀宮さまのご成婚を記念したプリンセスベアを紹介していきたいと思います。

「シュタイフ プリンセス テディベア 日本限定」の紹介

ベア本体の他にティアラ、シリアルナンバー入りの保証書、化粧箱が付属しています。

シュタイフ プリンセス テディベア 日本限定
シュタイフ プリンセス テディベアに付属するティアラ

大きさ約は26cmで、カールしたとても上質で美しいシャンパンイエローのカーリーモヘアがとても綺麗ですね。

シュタイフ プリンセス テディベア 顔アップ写真

フルジョイントで両手足と首を動かす琴が出来るのでお気に入りの可愛いポーズにする事も可能となっています。

シュタイフ プリンセス テディベアのボタン付き肩掛けリボン部分を拡大した写真

ボタン付肩掛けリボンはクロスしている箇所に翼や王冠などをモチーフにした紋章が刻印されたピューター製のボタンで留まってます。

シュタイフ プリンセス テディベア 全体写真(前向き)

スワロフスキーのクリスタルが散りばめられ、シュタイフのロゴが刻印された豪華なティアラがとても似合っていて上品かつ愛くるしいお顔つきも相まってとても素敵なプリンセスベアとなっています。

シュタイフ プリンセス テディベア  全体写真(後ろ)

テディベアの紹介は以上です。最後までご覧くださりありがとうございました!

最後に…

当店ではシュタイフ等のテディベアを強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶テディベア 買取価格表


良盤ディスクなら、大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪大量グッズの整理にお困りでしたら、是非ともこのチャンスをお見逃しなく⭐

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているテディベアはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のテディベアの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-買取事例, テディベア
-