アーティスト 買取事例 三浦大知

【店頭買取】三浦大知さん両陛下作詞作曲楽曲を歌唱、2018年の活動&だいちパグのグッズ紹介 ~長野県長野市より~

三浦大知さん

三浦大知さんが2月24日に東京の国立劇場で行われる式典「天皇陛下御在位三十年記念式典」に参列し、天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲をされた「歌声の響」を記念演奏をすることが発表されました。

「歌声の響」とは

この歌は陛下が1975年に初めて沖縄を訪れ、名護市のハンセン病療養所を訪問したことを御歌にし、皇后陛下が曲を添えられました。

歌詞には、療養所の人たちがご訪問に感謝の気持ちを伝えるために歌った地元の船出歌「だんじょかれよし」の響きと、見送ってくれた時の笑顔が陛下の心に残っているという思いが綴られています。

参照:HUFFPOST

「だんじょかれよし」(だんじゅかりゆし)

「だんじょかれよし」(だんじゅかりゆし)は誠にめでたいという意味だそうです。

ソプラノ歌手の鮫島有美子さんが歌った、宮内庁監修CD付き単行本「天皇陛下御作詞 皇后陛下御作曲 歌声の響」が朝日新聞出版から2015年11月6日に発売されています。

 

三浦大知さんの選出理由は沖縄出身であること、歌唱力の高さからだそうです。

式典では三浦さんとソプラノ歌手の鮫島有美子さんがそれぞれ歌を披露する予定だそうです。

そんな三浦大知さんはホームページでコメントをしています。

2018年の三浦大知さんの活動

2018年は三浦さんは初のベストアルバムとなる「BEST」を発売し、キャリアのなかで初めてアルバムランキングで1位を獲得しました。

三浦大知 BEST

そしてNao’ymtさん全曲プロデュースの「球体」を発売しました。
今までの路線とは明らかに一線を画していますが、三浦大知さんの奥深さが感じられるアルバムとなっています。

アルバムと連動し同名を冠する”完全独演”公演「球体」が開催され三浦さん自身が演出、構成、振付を手がけ、「球体」の17曲を曲順通りに独演で披露しました。

9月22日から12月29日には「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END」が開催されました。

そして2019年の2月から追加公演である「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018-2019 ONE END」が始まります。

シングル「Be Myself」は三浦大知さんが出演する「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」CMに起用され第69回NHK紅白歌合戦では「Be Myself~紅白スペシャル」を披露しました。

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の主題歌にシングル曲の「Blizzard」が起用され、「Blizzard」のMVが、YouTubeで1,000万回再生を突破しました。

ちなみに三浦さんのドラゴンボールで好きなキャラは「ミスター・サタン」だそうです。
ミスターサタン

2019年明けて早々に「天皇陛下御在位三十年記念式典」に参列し両陛下が作詞作曲された歌を歌唱するという物凄いビッグニュースが飛び込んできましたね!
2月24日が楽しみです。そしてまた2019年も三浦さんが大活躍する年になりそうですね!期待です。

グッズ紹介

今回はそんな三浦大知さんのグッズを長野市のお客様より店頭買取しました。紹介していきたいと思います。

LIVE TOUR 2014 The Entertainer だいちパグ バッグチャーム

三浦大知 LIVE TOUR 2014 The Entertainer だいちパグ バッグチャーム

三浦大知 LIVE TOUR 2014 The Entertainer だいちパグ バッグチャーム

三浦大知 LIVE TOUR 2014 The Entertainer だいちパグ バッグチャーム

三浦大知 LIVE TOUR 2014 The Entertainer だいちパグ バッグチャーム

かわいい…w大知くんに似ていますね!

一緒にいるワンちゃん二匹は三浦大知さんの愛犬でパグのオスのブル君とブルの娘でパグとビーグルのミックス犬のリズムちゃんです。

三浦大知 LIVE TOUR 2014 The Entertainer だいちパグ バッグチャーム

三浦大知 LIVE TOUR 2014 The Entertainer だいちパグ バッグチャーム

今回は三浦大知さんについて語らせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆

最後に…

当店では三浦大知さんのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフ
が丁寧査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。

三浦大知さんの買取特設ページはこちら。

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。

整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-アーティスト, 買取事例, 三浦大知
-