ポータブルオーディオプレーヤー オーディオ機器

【宅配買取】SONY カセットウォークマンの名機・WM-EX999を千葉県流山市のお客様よりお譲りいただきました!

2022年10月10日

ソニー カセットウォークマン WM-EX999

千葉県流山市のお客様から、SONYの通称”ボディーガードウォークマン”・WM-EX999をお譲りいただきました。良盤ディスクのご利用ありがとうございました。
お譲りいただいたEX999はすべてのパーツが揃っており、クールな印象の箱まで付いた完品でした。せっかくなので久しぶりに手に取ったEX999を見てみたいと思います。

SONY カセットウォークマン WM-EX999

ソニー カセットウォークマン WM-EX999
ソニー カセットウォークマン WM-EX999

1993年に登場したEX999はマグネシウム配合アルミボディが眩しく、いかにも衝撃に強いタフなボディとなっております。

ソニー カセットウォークマン WM-EX999

手にとって見ると本体はアルミ製のためひんやりとしており、万が一の衝撃にも耐えてくれるような気がします。決して落としたくはないですが・・・

またEX999には操作部をシャッターでホコリから守る機能があり、全面のデザインの特徴にもなっています。更にこのモデルは連続再生にも挑戦したモデルでした。具体的に言うとバッテリーの使用効率がアップしております。

ソニー カセットウォークマン WM-EX999

本製品のバッテリーは乾電池とガムバッテリーでした。それまでのガムバッテリーは3時間ももたず終わっていましたが本商品はなんと8時間超えの長時間再生を実現しています。乾電池との同時使用でなんと25時間もの連続再生が可能でした。

驚異的な連続再生時間を実現した技術がデュアル再生ヘッドです。この技術の採用により消費電力を大幅に削減できたのです。
これはカセットテープで一番電力を使う箇所であるローラー部分の効率を向上させたことによるものです。構造としてはA面B面で別のヘッドを配置することにより効率を高めています。

発売当時、SONYさんの技術力の高さには脱帽したものでした。というのもこの頃のトレンドであるウォークマンとして「音漏れ防止機能」が付いていおり、実際に電車などでこの機能があるだけで周りの人に迷惑をかけませんでした。

最後に…

当店では今回紹介しましたカセットウォークマンをはじめウォークマン各種などオーディオ機器を強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

オーディオ機器 買取価格表
ポータブルオーディオプレイヤー 買取価格表

最後にお得なキャンペーン情報のお知らせです。
現在、良盤ディスクでは買取合計金額20%UPキャンペーンを開催しております。弊店なら、大切なオーディオ機器も最短即日のスピード感でお売りいただけます。相見積もりも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

お見積りのみもOK!

買取申込みフォーム

写真を送るだけで金額がわかる!

良盤 簡単!LINE査定
  • この記事を書いた人
Avatar photo

RF-maruyama

姉妹店「レトロPC・ゲーム買取専門店 BEEP」より、あのRF丸山が良盤ディスクにやってきた!! 実家がレコード店で幼い頃から息をするのと同じくらい当たり前に名盤と生きてきました。

-ポータブルオーディオプレーヤー, オーディオ機器
-