買取事例 オーディオアンプ CDプレーヤー オーディオ機器

【宅配買取】BOSE社CDレシーバーアンプ『PLS-1410』を東京都葛飾区のお客様よりお譲りいただきました。

東京都葛飾区のお客様よりBOSE社のCDレシーバー(CDプレーヤーアンプ)『PLS-1410』を宅配買取にてお譲りいただきました。良盤ディスクのご利用ありがとうございました。

BOSE CDプレーヤーアンプ PLS-1410 の紹介

BOSE『PLS-1410』はCDプレーヤーとアンプを一体化したチューナ付きCDアンプです。製品自体はマランツからのOEM商品なのは有名ですね。

BOSE CDプレーヤーアンプ PLS-1410 の全体写真

メタリックな印象の中に木目パネルがアクセントとなっており温かみを感じます。

フォノイコライザー(MM型)搭載のフォノ入力端子が装備され、アナログプレーヤーを直接接続することができます。これは便利ですよね。
また、光デジタル入力端子も新たに搭載しているのでシステムの拡張性も計れますよ。

BOSE CDプレーヤーアンプ PLS-1410 斜め上から見た写真

ボリュームに応じて最適な周波数バランスを実現する独自のPAP回路を搭載しておりますので、どんなレベルでも自然な再生が可能です。

BOSE CDプレーヤーアンプ PLS-1410 裏面 端子部分

また左上のフォノ入力端子のお陰でアナログプレーヤーもダイレクト接続可能!

アンプ部の出力は53W×2。サウンドモードにBOSEのスピーカーシステム用のメニューが有り、性能を100%発揮させる為の技術を惜しみなく投入している感じがしました。

当然チューナーも搭載しているのでAM/FMラジオも楽しめますよ。

BOSE CDプレーヤーアンプ PLS-1410 を使用した感想

BOSE CDプレーヤーアンプ PLS-1410 チューニング部分のアップ写真

操作系は2つの大きなレバーが特徴で節度も良い感じです。少し各ボタンは小さめですが間隔を取ってあるので押し間違えもなさそうです。

手元にあった小さなスピーカーでサウンドを試しましたが、低音が良く響くプレーヤーだなという印象を受けました。

今回は適切なスピーカーがなかったため小さいスピーカーで再生しましたが、願わくばハイエンドなスピーカーでじっくりと聴いてみたいと思う、そんな製品でした。

最後に

良盤ディスクではオーディオ機器の買取を受付中です。今回紹介しましたようなアンプの他にも様々なオーディオ製品の買取事例がございます。詳しくは下記ページよりご覧くださいませ。

オーディオ機器 買取価格表

今すぐ手放したいオーディオ製品をいくらで売れるのか知りたい方におすすめなのは素早くて簡単!スマートフォンから写真を送るだけLINE査定がおすすめです。

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
  • この記事を書いた人
アバター画像

RF-maruyama

姉妹店「レトロPC・ゲーム買取専門店 BEEP」より、あのRF丸山が良盤ディスクにやってきた!! 実家がレコード店で幼い頃から息をするのと同じくらい当たり前に名盤と生きてきました。

-買取事例, オーディオアンプ, CDプレーヤー, オーディオ機器
-