買取事例 スピーカー オーディオ機器

【宅配買取】Harman Kardon ワイヤレススピーカー『Onyx Studio 3』を山梨県甲府市よりお売りいただきました

2023年1月18日

Harman Kardon社製Bluetoothスピーカーシステム『 Onyx Studio 3 』を山梨県甲府市のお客様より、宅配にてお売りいただきました!良盤ディスクのご利用ありがとうございました。

Bluetooth接続であらゆる機器と接続することができる便利な高性能スピーカー「Onyx Studio 3」の実力を見てみたいと思います。

Harman Kardon社(ハーマン・カードン)とは

ONYX STUDIO 3
ONYX STUDIO 3

その名の通り”ハーマンさん”と”カードンさん”が1950年代にドイツで設立したオーディオメーカーで、かつBMWやミニの御用達のためカーオーディオ界でも有名な企業なのです。

ハーマン・カードンは世界で初めて一般人向けにハイファイレシーバーやステレオレシーバーを開発した会社で、いつの時代も品質の高い製品を多く出しています。どのモデルも一貫してすべての音域でバランスを保っているのが特徴なのです。
また、その品質を買われてランドローバーにハーレーと高級車メーカーのモデルにも採用されています。

ONYX STUDIO 3
ONYX STUDIO 3
ONYX STUDIO3
ONYX STUDIO3

そんなハーマン・カードンが手頃な価格でインテリアにも映えるスピーカーを発売していました。
その中の1つのシリーズが『 Onyx Studio 3 』です。黒一色で武骨なボディですが、性能はさすがハーマン・カードンなので抜かりはありません。次の項でその魅力をご紹介します。

性能について

ONYX STUDIO 3
AC電源とUSB電源に対応

まずは各機器とのペアリングですが、本体のボタンワンタッチで接続できました。今回はスマホとのリンクを試しましたが、とても簡単です。

スマホでの視聴の第一印象は低音領域がはっきりとしていること。重低音がすごくスピーカーを床に置いて使用すると地響きがするので、アパートやマンション等では注意が必要でしょう。
それでも音量MAXにしても音割れしないのには驚きました。

もちろん高音域と中音域でも本気を出しているハーマン・カードンさん、決して大きなスピーカーではないのですが原音をしっかりと表現してくれました。

このあたり、ハーマン・カードンの音作りの方針に沿っていると思いました。御多分に漏れず今日紹介した『 Onyx Studio 3 』もハーマン・カードンの精神を受け継いでおりました。

最後に…

ONYX STUDIO 3
箱付きでした

ハーマン・カードン社の『 Onyx Studio 3 』は見た目によらず驚くほど音質が良くインテリアとしてもおしゃれだと思いました。
前述しましたが低音の響き方はアパートやマンションでは下の階に響くほどなので、最初は小さい音量から鳴らし始めてみてください。

良盤ディスクでは今回紹介したハーマン・カードンのワイアレススピーカーをはじめ、スピーカーの買取を強化中です。

オーディオ機器 買取価格表
スピーカー 買取価格表

ご自宅に眠るスピーカーやアンプなどがございましたら、オーディオ買取専門店の良盤ディスクにお任せ下さい。

お見積りのみもOK!

買取申込みフォーム

写真を送るだけで金額がわかる!

良盤 簡単!LINE査定
  • この記事を書いた人
Avatar photo

RF-maruyama

姉妹店「レトロPC・ゲーム買取専門店 BEEP」より、あのRF丸山が良盤ディスクにやってきた!! 実家がレコード店で幼い頃から息をするのと同じくらい当たり前に名盤と生きてきました。

-買取事例, スピーカー, オーディオ機器
-