買取事例 Mr.Children バンド デモテープ

【宅配買取】Mr.Children、自主制作テープ「Hello, I Love You」を福岡県福岡市のお客様よりお譲りいただきました!

2022年4月22日

良盤ディスク広報スタッフ2号

良盤ディスク広報スタッフ2号です。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

Mr.Childrenの自主制作テープ「Hello, I Love You」を福岡県福岡市のお客様よりお譲りいただきました! 良盤ディスクのご利用、誠にありがとうございます。

デビュー30周年記念、Wベストアルバムの収録内容発表!

5月にデビュー30周年を迎えるスーパー・バンド、Mr.Childrenが5月11日に同時発売する2枚のベストアルバム『Mr.Children 2011 – 2015』『Mr.Children 2015 – 2021 & NOW』の内容が、ついに発表されました。

まず『Mr.Children 2011 – 2015』には、2011年~2015年に発表された楽曲が収録、そして『Mr.Children 2015 – 2021 & NOW』には、2015年~2021年に発表された楽曲と新曲「永遠」「生きろ」が収録されるとのこと。また、全曲がリマスタリングで収録されるそうで、過去音源との聴き比べも楽しみなところです。

さらに両作品とも2枚組となっていて、Disc2は「Mr.Children 30th giving」と銘打たれ、過去のライブ音源が厳選して収録されれます。以上の収録曲はすべてオフィシャルホームページで発表されているので、是非チェックを。

初回限定盤はトーク&ドキュメンタリーDVDが付属

トレーラー映像も既に公開されていますが、初回限定盤にはメンバー4人のトークとドキュメンタリー映像が収められたボーナスDVDが付いてくるというのも見逃せない情報です。『2011 – 2015』の初回生産限定盤には『THEN』、『2015 – 2021 & NOW』には『NOW』がそれぞれ付属するとのこと、また、初回生産限定盤、通常盤初回プレス分購入者だけが視聴可能な「スペシャルサイト視聴シリアルナンバーも封入されるそうです。
本当に盛りだくさんのWベストに、もうすぐスタートととなるドーム&スタジアムツアー「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」、ミスチルの30周年は日本中が盛大なお祝いムードに包まれること間違いなしですね!

デビュー以前の自主制作テープ「Hello, I Love You」

今回お譲りいただいた自主制作テープ「Hello, I Love You」は、1989年に彼らがリリースした初の自主制作テープです。
つまり、1992年のメジャーデビューから3年も前のこと。
収録されているのは「この雨あがれ」「ベルリンの壁」「Chu-Chu-Chu」「君だけの一日」の4曲。
ハタチを前にして桜井和寿のポップメイカーとしての才能はすでに開花していると言っても過言ではない曲ばかりです。また、聴くものに切なさを喚起する独特の声質もすでに身につけています。


ただ、当然ながら演奏は荒く音質も良くはありません。でもそこに「前夜」を感じます。渋谷のライブハウスLa.mamaを本拠にライブ活動を続けながら、自主制作のカセットをそこで手売りしながら、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいという夢を見ていた4人のひたむきな息づかいを感じるのです。

では、デビューから30年という月日が経った今、彼らのひたむきな息づかいは失われてしまったのでしょうか。答えはもちろんノーです。

新曲「生きろ」。7月15日に公開される 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の主題歌です。
桜井和寿はこの曲について、こうコメントしています。「目指したものは、壮大な景色を音にすること。ひたむきな願いを、友への想いを、命の尊さを、愛する強さを歌にすること。」

実にその通りの曲だと思います。多くの人に届けたいというスケール感のある曲です。聴く我々も、スタジアムでたくさんの人たちと共有したいと思う曲です。でも、ひとりでそっと、じっくり噛みしめることができる、噛みしめたい曲でもあります。
彼らはずっとそんな曲を作り続けてきました。「Hello, I Love You」が、そしてベストアルバムの曲の数々が彼らの進んできた道を示しています。

最後に

もうひとつの最新曲「永遠」も素晴らしいです。

小林武史とタッグを組んだのは7年ぶりとのこと。ピアノとストリングスの切なさは、まさにミスチル×小林武史!ですね。

良盤ディスクではMr.Childrenグッズの買取を強化中です。

買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

お見積りのみもOK!

買取申込みフォーム

写真を送るだけで金額がわかる!

良盤 簡単!LINE査定

(書いた人)『Kind of Love』の初回限定盤を持っているのをひそかに誇っている良盤ディスク 買取広報スタッフ。「車の中でかくれてキスをしよう」が切なくて好きです。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

整理や卒業を考えているバンドグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人

良盤ディスク広報スタッフ2号

良盤ディスク広報スタッフ2号です。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

-買取事例, Mr.Children, バンド, デモテープ
-