ダッフィー 買取事例 ディズニー

【宅配買取】初期クリスマスダッフィーのぬいぐるみほか東京都目黒区よりお売り頂きました!

東京都のお客様より、ダッフィー初期クリスマスグッズやコスチュームをお売り頂きました!

ディズニー ダッフィー TDS ディズニー 5周年 クリスマス 初期 コスチューム ぬいぐるみ

2006年クリスマス ダッフィー ぬいぐるみ

こちらは2006年に発売されたクリスマス限定ダッフィーのぬいぐるみです!

お腹にはビーズが入ったSサイズのぬいぐるみで、衣装は縫い付けられています。

TDS 東京ディズニーシー ディズニーシー ダッフィー duffy クリスマス 2005 2005年 初期 旧毛 ぬいぐるみ Sサイズ

TDS 東京ディズニーシー ディズニーシー ダッフィー duffy クリスマス 2005 2005年 初期 旧毛 ぬいぐるみ Sサイズ

頭にはフカフカのサンタ帽、首にはクリスマスらしい真っ赤なマフラーを巻いています♪

毛質は少し硬めでクルクルっとカールしたような旧毛です。

こちらの子のようにSサイズにクリスマスの衣装付きのぬいぐるみは2004年~2009年まで販売されていました。その中で特に2004年~2007年のものはコスチュームが似ていて少し見分けがつきにくいので、

今回少し歴代のクリスマスダッフィーを見比べてみましょう!

歴代 ダッフィー クリスマス限定ぬいぐるみ

こちらは2004年と2005年のぬいぐるみです。 どちらもお腹や腕にビーズ入りです。

一見同じように見えますが、マフラーや帽子の生地に違いがあり

2004年のものは平らなフェルトのような生地、2005年のものは毛足が長いフサフサとした生地で出来ています★

ちなみに2004年のものはディズニーシーで最も始めに販売された、大変貴重な記念すべきディズニーベアなので、このクリスマスシリーズのぬいぐるみの中では現在最も価値が出ております!

お次は2006年&2007年のぬいぐるみです! 2006年のものは先程上記で説明したように、マフラーは赤一色で、毛先はフリンジのように細かく別れています。

2007年は先程の2004,2005年とカラーリングは同じですが、マフラーが細くなっておりマフラーの先み白いポンポンが付いているタイプとなっております。

また2006年はビーズ入りですが、2007年からはビーズは入っておりません。

こちらの初期のぬいぐるみ4体は特にレアです。

ついでにその後の2008年と2009年も見比べてみると・・・

こちらの2体は分かりやすいですね!

2008年はディズニーリゾートが25周年を迎えたので、マフラーに「25」の数字がはいっており、帽子にはヒイラギの飾りが付いています。

2009年はこの年開催されたディズニーシーのイベント「キャンドルライト・リフレクションズ」に出演した際のダッフィーのコスチュームのぬいぐるみです。今までのダッフィーと違い、マフラーや帽子だけでなく、靴やお洋服を着たダッフィーとなっております。キラキラとした金の装飾もキレイで特徴的です。

ビーズ入りではなく、現在のぬいぐるみと同じく中は綿になっています。

あなたもクリスマスの衣装を着たダッフィーをお持ちでしたら、何年のダッフィーちゃんなのか是非上の特徴と照らし合わせて見てはいかがでしょうか★

TDS 5周年 ダッフィー コスチューム

その他、東京ディズニーシー5周年記念のダッフィーコスチュームも多数お売り頂きました!

写真奥の左から、「オーバー・ザ・ウェイブ」「タワー・オブ・テラー」「シーズン・オブ・ハート」

「スプリング・カーニバル」「ハーバーサイド・クリスマス」となります。

TDSが5周年を迎えた2006年にオープンしたタワーオブテラーの他、この年開かれたイベントでミッキーが着ていた衣装が、それぞれダッフィー用コスチュームとして販売されました♪

様々な部分に5周年モチーフが入っており、素敵な衣装が再現されています★

こちらのコスチュームも全て2006年~2007年の間限定で販売されたものですので、現在は手に入らない貴重なグッズとなります!!

当店では初期ダッフィーグッズ買取強化中です!!

高価買取は当店、良盤ディスクにおまかせ下さい★

ダッフィーグッズ買取ページはこちら▶

ディズニーグッズ買取買取ページ▶

整理や卒業を考えているディズニーグッズはございませんか?
ディズニーグッズ買取

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ドール・ディズニーグッズ査定部

ディズニーグッズやブライス、テディベア、ドールの買取を担当しています。可愛がってこられた子たちへのお客様の想いにお品を通して触れられ、毎日顔がほころびながら査定をしています♪

-ダッフィー, 買取事例, ディズニー
-