ダッフィー メリーソート 買取事例 ディズニー テディベア

最も貴重なダッフィーの1つ☆メリーソート社のチーキーダッフィーを徳島県徳島市より宅配買取しました!

本日お迎えしましたのは、当店でもなかなかお目にかかることが出来ない激・激・激レアダッフィーちゃんです!
早速紹介していきたいと思います!

メリーソート社 チーキーダッフィー

こちらはなんと世界に115体のみの販売されました、「メリーソート社 チーキーダッフィー」です!

メリーソート(MERRY THOUGHT)社とは

メリーソート社とは、1930年から続くイギリスの超有名テディベアメーカー。メリーソート社で代表的なテディベアはこちらの「チーキー」です。大きなお耳にやんちゃな表情が特徴ですのベアです。このチーキーという名前は、エリザベス女王がベアの表情を見て「Cheeky!(生意気そう)」と言った事に由来しています。

そんな有名なメリーソート社とディズニーのコラボ作品として販売されたこちらのチーキーダッフィーちゃん。

アメリカのフロリダ州にあるWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)内のエプコットという場所で2008年まで毎年開催されていたイベント「テディベア&ドール・ウィークエンド」の会場にて2007年に115体限定で発売されました。(当初は150体販売される予定でしたが最終的に115体のみの販売となってしまいました)

このイベントは「ディズニーコンベンション」とも呼ばれており、シュタイフ社やメリーソート社などの有名テディベアメーカーを始め、様々なテディベアやドールの有名作家様が作品を展示します。

ここでしか見ることの出来ないディズニーとのコラボ作品も多数で、会場限定・数に限りがある為希少価値も高く、ディズニー・テディベア・ドールファンが世界各国から集まる、毎年大人気のイベントとなっていました!

テディベア職人さんが1つ1つ手作業で作りだすこちらのダッフィー。

素材は高級モヘア製。お鼻や手足、ダッフィーのトレードマークのお尻のミッキーシェイプも全て丁寧に刺繍が施されています。後ろ姿やお座りさせた姿もとても可愛いです!

にっこりと上がった口角は、確かに少しやんちゃそうな愛らしい表情ですね♪ダッフィーの可愛らしさとチーキーの絶妙な表情が合わさり、大変素晴らしい作品になっています。

人気のメリーソート社と人気キャラクターのディズニーベア(ダッフィー)とのコラボ作品ということで、発売後は即完売してしまい、大変入手困難、今では幻のテディベアとなっています。

左足にはメリーソート社のオリバーさんの直筆サイン入り♪

コンベンションで購入した作品にはその年限定デザインの非売品ピンバッジがついてきます。こちらは2007年限定の、ダッフィーやミッキー「TEDDY BEAR&DOLL WEEKEND2007」とイベント名が入っており、こちらも大変貴重なものになります。

今回紹介させて頂きました希少なダッフィーチーキーは当店の買取アイテムの中でも最高額で買取させて頂いております。

ダッフィーのシュタイフ社やメリーソート社のコラボベア、ぬいぐるみ等どこよりも高価買取致します♪是非一度、良盤ディスクにお気軽にお問い合わせ下さい!

ラインで画像を送るだけで買取価格がすぐ分かる!かんたんライン査定も御座います♪

ダッフィーグッズ、ディズニーグッズを幅広く買取しておりますので、宜しければ以下のページをご覧ください☆

ダッフィー買取ページはこちら

その他 ディズニーグッズ買取ページはこちら

買取依頼

整理や卒業を考えているテディベアはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のテディベアの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

整理や卒業を考えているディズニーグッズはございませんか?
ディズニーグッズ買取

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ドール・ディズニーグッズ査定部

ディズニーグッズやブライス、テディベア、ドールの買取を担当しています。可愛がってこられた子たちへのお客様の想いにお品を通して触れられ、毎日顔がほころびながら査定をしています♪

-ダッフィー, メリーソート, 買取事例, ディズニー, テディベア
-