買取事例 ディズニー

【宅配買取】石川県金沢市のお客様から東京ディズニーリゾート ピンバッジ スターライト サマー エディション 2001 3000セット限定など大量のピンバッチをお譲りいただきました!

大量のディズニーピンバッチ

気が付けばもう二月の後半、寒くて凍えることよりも、暑くて暖房を消す日のほうが多くなってきましたね。

一月よりも爆速で時が過ぎていくのが恐ろしい……ですが、プラスに考えましょう!この調子なら待ち望んでいた新エリア「ファンタジースプリングス」解禁の日まであっという間です!
おそらく解禁されてすぐは混雑や抽選などが予想されるので、ゆっくりとまともに拝めるのはいつになるか予想もつかないですが、新エリアに行けるというだけで気分が上がってきますよね。
その他にもミニーちゃんが主役の「ミニーのファンダーランド」が終われば、次はドナルドが主役のイベント「クワッキー・ダックシティ」が開催されるので、むしろ時間が足りないかも…!?
既にイベントが盛りだくさんのディズニー!映画の新作情報も一気に告知されましたし、楽しみがたくさんあるので非常に幸福度の高い毎日を過ごさせてもらっています。
ディズニーありがとう……。

今回は大量のディズニーピンバッチをお譲りいただきました!良盤ディスクをご利用くださりありがとうございます♪

買取金額合計 3,200円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
アイテムディズニーグッズ
シリーズ・作品名ディズニー
カテゴリディズニーグッズ
東京ディズニーリゾート ピンバッジ スターライト サマー エディション 2001 3000セット限定

まず初めにご紹介するのがこちら。2001年に発売された3000セット限定の「スターライト サマー エディション2001」ピンバッチ!
星型のミッキーピンバッチを中心に、ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・プルートのピンバッチで囲うと、更に大きな星の形になる面白いデザインをしています。

ミッキーのスター性はもちろん、みんなが集まればさらに大きなスターになれる!そんな想いがひそかに感じられるのが嬉しいですね。感じているのは私だけでしょうか……。
それぞれ個別のピンバッチとして扱っても、違和感のない形作りが素晴らしいです。これぞディズニークオリティ!

フロリダのウォルトディズニーワールド限定販売のピンバッチ

続いて紹介するのは、2000年に登場したフロリダのウォルトディズニーワールド限定販売のピンバッチです!
絵柄も昔のものに近く、淡い色味を扱っているのがレトロ感を高めていてとてもかわいいデザインに仕上がっています。

ミニーやデイジーはいなく、男三人と一匹でそれぞれ乗り物に乗っている様子が「男旅」っぽくてなんだかかっこよさも感じます………こういうのに弱いのでときめいてしまう。

中央下に飾られているピンバッチは、東京ディズニーランドで2000年-2002年の間にのみ行われていたピントレード文化を象徴したデザインの物です。
ピントレードはなかなかに苦々しい思い出がありますが、海外パークで行われているのを見るとやはり戻ってきてくれないかな…とも思ってしまいますね……。和気あいあいとピントレードがしたい………。

東京ディズニーランドの創立15周年を祝って作られたピンバッチ

こちらは東京ディズニーランドの創立15周年を祝って作られたピンバッチ。
ピエロの装いをしたミッキーが、踊って奏でて15周年を祝っている姿がなんともかわいらしいデザインですね。
配色によってミッキーの衣装の色も変わっているのがお洒落で、一目見て気に入ってしまいました!クリスマスカラーもあるのでどことなく四季をイメージしているのかな……?

今では40周年を記念したイベントが開催されており、当時の倍以上年月が経っているのが感慨深いですね…。

ティンカーベルのピンバッチ

陽の光をたくさん浴びて育ったことが伝わるティンカーベルのピンバッチ!
日焼けで全体的に青っぽく変色していますが、それですらティンカーベルの雰囲気が出てて私は好きです。愛されていたんだね…。

写真ではうまく伝わらないんですがピンバッチ全体にラメが入っており、妖精の粉のようにキラキラ輝くのが本当にたまらない……。

ころころと表情や喜怒哀楽が変わるティンクを、小さいピンバッチで表しているのも最高ですね。

2001年にウォルトディズニー生誕100周年をお祝いするため登場したピンバッチ

最後にご紹介するのが、2001年にウォルトディズニー生誕100周年をお祝いするため登場したピンバッチたち!

ウォルトが手がけたディズニーキャラたちが、クロスオーバーしあって生誕100周年を祝っている姿は楽しげでにぎやか。
去年はディズニー自体が100周年を迎え、映画「Wish」と共に「ワンス・アポン・ア・スタジオ ー100年の思い出」が同時上映されましたが、劇中のミッキーがウォルトの肖像画を見つめるシーンを思い出して、目が潤んでしまいました…。

当時もミッキーは様々な想いを抱きながらウォルトの生誕100周年を祝ったんでしょうね……。

ピンバッチ紹介は以上です。隅から隅まで見ているだけで楽しいディズニーグッズ。まだまだ話し足りない箇所もたくさんあるのですが、本当にキリがなくなってしまうので今回はここまで…。
最後までご覧くださりありがとうございました!

昔こういうの買ったけど今は押し入れの中…、季節ごとに出さずにずっとだしっぱなしでほこりを被っている…という方がいましたら新生活の機会に手放して、新しいグッズを迎えるのはいかがでしょうか。
良盤ディスクにお任せいただければ、次も大切にしてくださる方に必ず橋渡しいたします。お困りの場合は、ぜひ良盤ディスクへご相談ください!

当店ではディズニーのグッズを強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶ディズニー グッズ買取価格表

良盤ディスクなら、大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪大量グッズの整理にお困りでしたら、是非ともこのチャンスをお見逃しなく⭐

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているディズニーグッズはございませんか?
ディズニーグッズ買取

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-買取事例, ディズニー
-