買取事例 ディズニー

【店頭買取】 等身大のミッキーがやってきた! 埼玉県熊谷市のお客様より世界限定78体「スーパービッグフィギュア ミッキーマウス」をお譲りいただきました!

スーパービッグフィギュア ミッキーマウス トップ画像
買取金額合計 76,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、開催中のキャンペーン、お品物の状態等により変動いたします。
アイテムスーパービッグフィギュア ミッキーマウス
カテゴリディズニーグッズ

ある日のこと「大きなミッキーがやってきたよ!」と言われて駆けつけるとそこには身長1.5mものミッキーマウスのスタチューが!

目があった瞬間「やあ、みんな!ぼくミッキー!」というセリフが(あの甲高い声で)聴こえてきたような気がしました。社内でも一日中注目の的でしたね。

そんな多くの人に愛されるミッキーマウスのフィギュアを今回は紹介していきます。

スーパービッグフィギュア ミッキーマウス 比較

こちらは2006年に『蒸気船ウィリー』(1928)公開から78年目を記念して製作された「スーパービッグフィギュア」の、世界限定78体のうちの1体です。78体のうち何点かは各地の公式イベントやショップの店頭にディスプレイされていましたので、見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。

身長約1.5mといってもあの巨大な耳を含む高さで、頭長高はもう少し低い130cm。目線の位置は小学校低学年くらいの子と一緒くらいでしょうか。非常に親近感を感じるサイズです。子供たちと記念写真を撮影したらちょうどいいんでしょうね。

スーパービッグフィギュア ミッキーマウス しっぽ付け根

全体は組み立て式でしっぽなど一部のパーツは破損防止のため取り外してあります。手首などある程度分解した状態で、持ち込みいただきました。重量はなんと70kg! 本当にありがとうございます、そしてお疲れさまでした。

おそらく屋内保管をしてくださったと思われ、18年の歳月を経たとはいえひどい汚れやくたびれた印象はありません。例えば白の部分はさすがに純白という感じではないのですが、むしろレトロないい感じの色合いになっているように思えますね。この先もいい感じの色に「育てて」いただきたいですね。

スーパービッグフィギュア ミッキーマウス 顔アップ1

ちなみに2006年といえば約全高1.5mのガンダム「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」が発売された年でもあります。たまたまこの年にミッキーとガンダムが重なっただけなのですが、日本を代表するロボットと世界的なキャラクターの1.5mフィギュアが同時に登場するのは面白い偶然ですね。

スーパービッグフィギュア ミッキーマウス 顔アップ2

良盤ディスクではビッグサイズのぬいぐるみやスタチューの買取も大歓迎です。過去には2mのシュタイフパーラーベアもお迎えしました。ご自宅まで伺っての出張買取か、埼玉・東京・神奈川・長野各支店へお持ち込み店頭買取にて対応させていただきます。もちろん巨大なものだけでなく大量のディズニーグッズにも喜んで対応します! まずはご相談ください!!

▶ディズニー グッズ買取価格表

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているディズニーグッズはございませんか?
ディズニーグッズ買取

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-買取事例, ディズニー
-