ダッフィー 買取事例 ディズニー

【宅配買取】青森県平川市のお客様より2005年ジャンボリーナイトダッフィーなどの初期ダッフィー三体お譲りいただきました。

2005年夏限定初期 ジャンボリーナイトダッフィーなど、初期ダッフィーを三体お譲りいただきました。
良盤ディスクをご利用いただきありがとうございます!

2004年から登場し、現在まで愛され続けているダッフィー。初期に登場したダッフィーは現在のダッフィーとは多くの違いがあるのをご存じでしょうか?
写真からなんとなく違いが判る方もいると思いますが、見てわかるのが毛や顔の作りですね。こちらのダッフィーは中国製なので、特にまん丸くお顔が作られています。
この時期の毛は「旧毛」とファンの中で呼ばれており、細かく束になって柔らかい手触りなのが特徴的!
綿と共に中にビーズが入っているのも、初期ダッフィーの特徴ですね。

さらに言えばこちらのダッフィーはまだ「ダッフィー」と名前が付く前のぬいぐるみ「ディズニーベア」なんです。
duffyと書かれた布タグが付いておらず、足の付け根あたりにディズニーリゾートの小さな白タグが付いているのが、ディズニーベアの特徴ですね
このように、現在のダッフィーとは違った要素が多くあるのが初期ダッフィーです。

改めて様々なところを見てみると、当時から細部のこだわりを感じます。
麦わら帽子の質感が素晴らしい……一目見て麦わら帽子を再現しているのがわかります。
赤青白のトリコロールカラーが涼やかな印象を出していますね。

マリン風のセーラー襟が、さらに夏の爽やかさを演出しております。
大きな赤いリボンがこれまたかわいい!

セーラーの襟が見えているので、背後すらも非常にキュート!

最後までお読みいただきありがとうございます。

当店ではディズニーのグッズを強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶ディズニー グッズ買取価格表

大量グッズの整理にお困りでしたら良盤ディスクにお任せください!大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪
お困りの場合は、お気軽にご相談ください!お見積りだけでも大歓迎です♪

メールでのご相談はこちら↓

買取申込みフォーム

LINEでのご相談はこちら↓

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているディズニーグッズはございませんか?
ディズニーグッズ買取

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-ダッフィー, 買取事例, ディズニー
-