ネオブライス 買取事例 ドール・ブライス

【宅配買取】幸運もいっしょにやってくる! ネオブライス「あちゃちゅむずきん」を和歌山県和歌山市よりお迎えしました♪

2022年4月6日

ネオブライス「あちゃちゅむずきん」を和歌山県和歌山市のお客様よりお譲りいただきました。当店三月うさぎの森のご利用、ありがとうございます!

ネオブライス「あちゃちゅむずきん」ご紹介

この「あちゃちゅむずきん」は、ファッションブランド「あちゃちゅむ」とのコラボレーションネオブライスです。

特徴としてはやはりファッションブランドとのコラボレーションならではの服装で、ずきんとワンピースは「あちゃちゅむ」オリジナルの生地なんです。

実際にお洋服を作る際に使用している大柄な生地ですから、「あちゃちゅむずきん」ちゃん向けに裁断すると、一着一着の柄の出方が大きく違って出てくるわけで、それゆえに一体一体の印象が随分と変わっているそうです。この個体性も、「あちゃちゅむずきん」ちゃんへの愛着が深まる理由の大きなひとつとなることででしょう。

小物も凝っています。手にしている本は「幸運の本」で(手に入れたら是非中を読んでみてください。素敵なメッセージが書かれていますよ!)、緑色の瞳の奥には幸運の証である四つ葉のクローバーが見えるんです。しかもホログラム入りで、吸い込まれてしまいそうな美しさを湛えています。

ちなみにあちゃちゅむというブランド名は、スペイン語でmuchacha(少女)のスペルを 逆さまにした造語。

たしかにあちゃちゅむは、「少女のような女。女のような少女。」のように、相反するものの共存を強く印象付けるアイテムを送り出しているブランドですよね。

かわいらしいのに、大人っぽい。新しいのに、どこか懐かしい。派手に見えて、どこか落ち着きを感じさせる、というような。

この「あちゃちゅむずきん」ちゃんも、いわばまさにそんな「あちゃちゅむ」っ子と言えましょう。

他のブライスよりもお顔もメイクもそもそもちょっと尖ったかわいらしさなんですが、いっぽうでどこか母性というか、落ち着きみたいなものも感じませんか?
説明によれば彼女は「ムチャチャ」というしあわせの場所に住んでいるそうで、すべてのものに幸運をくれるんだそうです。この深い献身性も、「あちゃちゅむずきん」ちゃんへの思い入れをいっそう深めてくれますね。

ネオブライス「あちゃちゅむずきん」仕様

【フェイスタイプ】ラディエンス
【肌タイプ】透明感のあるタイプ
【メイク】アイシャドウ:イエローグリーン/リップ:オレンジ/チーク:オレンジ
【アイカラー】ブルーグリーン(正面、四葉のクローバープリントとホロ入り)、レッド(右)、ライトパープル(正面)、ライトグリーン(左)※すべてスペシャルカラー
【まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】外側がライトブラウン、内側が赤毛のツートンカラー
【マニュキュア】オレンジ
【セット内容】ドール、ワンピース、ずきん、ショール、ショートブーツ、ショーツ、バッグ、本、スタンド

最後に

本日は当店で強化買取中のネオブライス「あちゃちゅむずきん」ちゃんを紹介させていただきました。
こちらは2010年に2500体限定で販売されました。大変貴重ですので見かけましたら是非お迎えしてあげてください!

当店三月うさぎの森では、ブライスドールをはじめ各種ドールを高価買取させていただきます。

お客様の大切にされてきたドールちゃんたちを手放そうとお考えでしたら、是非当店に一度ご相談下さい。

ドール好きなスタッフが1体1体丁寧に査定させて頂きます。

ブライス・ドール買取特設ページはこちら

お見積りのみもOK!

買取申込みフォーム

写真を送るだけで金額がわかる!

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているブライスはございませんか?

「ドール趣味の卒業」「増えすぎてしまった」「他の子の購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスク 買取広報スタッフです。お売りいただいたアイテムを日々ご紹介します。

-ネオブライス, 買取事例, ドール・ブライス
-