買取事例 アイドル ももいろクローバーZ

【宅配買取】ももいろクローバーZの読売巨人軍とのコラボレーショングッズ等を栃木県宇都宮市のお客様よりお譲りいただきました!

2021年12月24日

ももいろクローバーZの読売巨人軍とのコラボレーショングッズ等を栃木県宇都宮市のお客様よりお譲りいただきました。良盤ディスクスタッフ一同、感謝しております!

「ももいろクリスマス2021 ~さいたまスーパーアリーナ大会~」大成功

今月の7日と8日、さいたまスーパーアリーナにて行われた「ももいろクリスマス2021 ~さいたまスーパーアリーナ大会~」。新型コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催となったこともあって、感動いまだ冷めやらぬモノノフ達もきっと多いことでしょう。

さらに言えば、モノノフ達の雄姿に感動させられたモノノフもきっと多いに違いない、と思います。何故か。まずはちょっと下記リンク、イベント特設サイトに書かれたガイドラインを見てみてもらいたいのです。

イベント特設サイト

感染拡大防止のためコールなし、タオルのアクションもなし。いつもとは違うのは確かだけれども、彼女たちのためにやれることを精一杯やろうという意志に観客席は満ちていたと思います。

ペンライトを振りながら手拍子って、いったいどうやってやったんですかね彼ら。きっとウルトラCをモノノフ達それぞれが工夫してあみだしたんでしょう。モノノフ達の士気の高さというものが、より素朴なかたちで伝わってきたライブでした。

ももクロとプロ野球

そしてモノノフのつくる光景は、やっぱりプロ野球の外野席によく似ている、とあらためて思わされました。法被姿がそう思わせる? いや、それだけじゃもちろんありません。

プロ野球の応援団もモノノフ達同様、大きな制限の中でもやれることをやる、選手たちを熱く後押ししてしっかり見届けているからこそだと思います。

モノノフはプロ野球好き多いですし、プロ野球選手もモノノフの多さでよく知られています。親和性高いんですよね。

だからももクロはプロ野球チームとのコラボレーションがよく似合う。ぱっと思いつくだけでもイーグルス、ライオンズ、マリーンズ……。

ももクロ×読売巨人軍「ももクロナイター」

そして、2018年に行われた東京ドームにおける巨人VS広島戦でのコラボもとても印象深いです。その名も「ももクロナイター」。結成10周年を記念して行われた彼女たちの東京ドーム公演つながりで実現したこのコラボレーションは、試合や試合前のスピードガン対決などのイベントのみならず、グッズにも大きな注目が集まりました。

コラボアイテム紹介

まずはキャップ。驚きですよね。何しろ大きな変更なく50年以上にわたって受け継がれている、伝統のオレンジ色のYGマークが、大胆にもももクロカラーに染め上がったわけですから(ちなみにレプリカユニフォームも、胸ロゴの「GIANTS」がももクロカラーとなったかたちで販売されました)。

そしてリストバンド。ももクロはユニークなリストバンドたくさんありますが、これもそのひとつになるでしょうね。

さらにポロシャツ。
胸のワンポイントにももクロYGマーク! そうそう、コーチジャケットも販売されたのですが、同じように胸にももクロYGマークでしたね。

最後に

仕掛け盛りだくさんだった結成10周年らしい、賑やかで華やかなコラボレーションでした。アイテムにもそんなお祭り気分らしさがいっぱい詰まっていますよね。

ただ、当時はただただ楽しかったこれらコラボアイテムですが、今、こんな世の中になってみると楽しいアイテムが「祈りのアイテム」に変わったような気がします。

ももクロのライヴ会場にも、そしてもちろん野球場にも。モノノフ達と野球ファンの大応援と大声援が響き渡る日よ、一日も早くと願わずにはいられません。

 

良盤ディスクではももいろクローバーZのグッズ買取を強化中です♪
買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

メールでのご相談はこちら↓

LINEでの査定はこちら↓

「私の彼はジャイアンツファン」をカヴァーするアイドルグループいないかなとときどき思う、良盤ディスク 買取広報スタッフ(中年野球ファン)。モノノフ推しのモノノフ。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

整理や卒業を考えているアイドルグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人

良盤ディスク広報スタッフ2号

良盤ディスク広報スタッフ2号です。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

-買取事例, アイドル, ももいろクローバーZ
-