西城秀樹さんについて語る&おしゃれでアダルトな名盤アルバム「Golden Earrings」紹介

買取事例, 西城秀樹, 昭和スター

今回は西城秀樹さんについて語っていきたいと思います。

ビジュアルファンブック「HIDEKI FOREVER pop」

西城秀樹さんといえばビジュアルファンブック 「HIDEKI FOREVER pop」が2020年9月4日販売される事が決定しました。2019年9月26日に販売された『HIDEKI FOREVER blue』に続く写真集の第二弾となります。

 

ビジュアルファンブック「HIDEKI FOREVER blue」

「HIDEKI FOREVER blue」は未公開を含む貴重なショットを100点以上掲載していたり、「Myojo」、「Seventeen」といった雑誌に掲載された記事や、野口五郎さんや、浅田美代子さん等のゆかりの方々へのインタビュー等の非常に豪華な写真集で当時にタイムスリップした様な気持ちで西城さんに出会えるファンにはたまらない永久保存版の一冊となりました。

また付録にはオリジナルポストカードや西城秀樹さんが2011年にプライベートでスタジオ録音していた未発表音源「CATALOG」のCDが付属していました。

10月7日付のオリコン週間BOOKランキングでは、写真集のジャンルにて、が9位にランクイン。

 

西城秀樹さんのレアアルバムCD紹介 – Golden Earrings

1989年7月21日にリリースされた西城秀樹さんのオリジナルアルバムです。バラードを中心に収録し、おしゃれでアダルトなアルバムになっています。

「リバーサイドで逢いましょう」はアルバムからシングル・カットされアルバムと同時にシングルでリリースされました。(カップリング曲「PEARL NECKLACE」はアルバム未収録)

アルバムリード曲の「Golden Earrings」は包み込まれるような切なく甘い西城さんの囁く歌声と幻想的な曲調がとても魅力的です。この曲はもともとは映画「Golden Earrings」の中の楽曲で、同年にPeggy Leeさんがカバーしました。 

 

「流されて」はムード歌謡な曲調となっており、デュエットの相手のTAEKOさんとのハーモニーがとても色っぽく美しい楽曲となっています。

この他にも「甘いささやき」、「すれ違い」といった珠玉の名曲たちが収録された名盤アルバムとなっています。

現在ではこのアルバムは廃盤になっている為かなり入手困難なアルバムとなっており、再販が望まれているアルバムの1つでもあります。

今回は西城秀樹さんついて語らせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…

当店では西城秀樹さんのアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフ
が丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい。
西城秀樹さんの買取特設ページはこちら。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧