ロック(洋楽) 買取事例 レコード

【宅配買取】LP プロモ盤「Forever Young」アルファヴィルを東京都杉並区よりお売りいただきました

本日は珍しいレコードをお売りいただきましたので、紹介します。

アルファヴィルはエレクトロポップの始まり

アルファヴィルは1982年に結成したドイツのエレクトロポップバンドです。1980年代の洋楽は印象的なエレクトロポップやテクノポップが多数ありますが、その始まりといえるバンドの1つがアルファヴィルだと思います。

最大のヒット曲として有名なのが、デビューシングルでもある「Big in Japan」です。例えばこの曲はビヨンセ、ワン・ダイレクションといった名だたるアーティストが多数カヴァーを発表しています。

LP プロモ盤「Forever Young」の紹介

LP プロモ盤「Forever Young」 アルファヴィル

今回はデビュー・アルバム「Forever Young」のプロモ盤レコードをお売りいただきました。

付属物も揃っている状態でお売りいただきました。大切なコレクションを託していただきまして、誠にありがとうございます。

収録曲は先程の「Big in Japan」や、一度メロディを聞いたら印象に残る「A Victory Of Love」があります。

ほかアルバムタイトルであり車のCMにも起用された「Forever Young」や、アルファヴィルのメンバーたちはあまり乗り気ではなかったということでも有名な「Sounds Like A Melody」などあわせて10曲です。

当時から聞いていたというファンだけでなく、初めて聞くという方にも響くような作品だと思います。というのも、その魅力を裏付けるかのようにリマスター版でCD/アナログ盤が販売されているからなんですよね。もし機会があれば聞いてみてはいかがでしょうか?

最後に

良盤ディスクではアナログレコードの買取を強化中です。当店での買取価格表やお客様の声など詳しくは下記ページよりご覧ください。

 ・アナログレコード買取価格表

買取りにかかる手数料は一切無料です。売りたいレコードや整理したい大量のレコードがございましたら、下記3つの方法からご連絡くださいませ。

 エクセルやリストなどレコードの詳細を送って査定を依頼したい→買取申込みメールフォーム

 写真を送っていくら程度の買取金額になるか知りたい→LINE査定

 買取に関する不明点や疑問点などを質問したい→フリーダイヤル:0120-540-503(受付時間:10~19時)

整理や卒業を考えているレコードはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のレコード購入資金にしたい」などなど…
レコードのコレクション売却を検討されている方は、ぜひ一度良盤ディスクへご相談ください。
査定時の減額は一切無し!事前見積りの金額を保証いたします。
発送前に&ご来店前に金額が分かるので、安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-ロック(洋楽), 買取事例, レコード
-