アーティスト 買取事例 徳永英明

【宅配買取】徳永英明『VOCALIST』シリーズのアナログ盤を千葉県松戸市のお客様よりお譲りいただきました!

徳永英明『VOCALIST』シリーズのアナログ盤を千葉県松戸市のお客様にお譲りいただきました。良盤ディスクを選んでいただき、本当にありがとうございます!

ニューアルバム『LOVE PERSON』発売

待望のニューアルバム『LOVE PERSON』の発売日になりました。

4年振りのオリジナルアルバムにして徳永英明の35周年メモリアルイヤーを飾るこの作品のテーマは「身近な人への愛と感謝」とのこと。

アルバムのリード曲となる「You and me」のミュージックビデオのフルバージョンがYouTubeに公開されているのですが、「身近な人への愛と感謝」、確かに伝わってきます。

「一人ぼっちじゃないんだ 二人手を重ねてゆこう 一人では何もできないよ 二人なら気づき合える」という歌詞に胸をうたれます。

自分を愛して、隣人も愛せというメッセージが込められています。徳永版の「汝、隣人を愛せよ」とでも申せましょうか。

オール・ユー・ニード・イズ・ラブ。あるいはユー・アー・ノット・アローン。「愛こそすべて」「君はひとりじゃない」、普遍的なテーマだからこそ、ずっと昔から多くの名ミュージシャンが真正面が取り組んで、たくさんの名曲が生まれ続けているのだと思います。

徳永もまた、向かい合い続けているのだと思います。これは間違いなく名曲で、彼も歴史にその名を長く残す、名ミュージシャンの一人なのだとも。

また、緊急事態宣言の延長が発表されました。いまだ多くの人がステイホームを強いられ、会いたい人に会えぬ状況が続いています。そんな疲れた心に響く歌であり、声であるとも思います。

『VOCALIST』シリーズ

さて、この新作の特徴として、さまざまなバージョンの限定盤がリリースされていることが挙げられます。以下の公式サイトにおける新作情報をちょっとチェックしてみてください。

【徳永英明公式サイト】

ここで、注目したいのが【初回限定LOVE PERSONMY BEST-VOCALIST-盤】。セレクションアルバム付、なんだそうです。

VOCALIST、という文字を見ただけでうっとり、というかたも多いのでは?

『VOCALIST』とは、J-POPの名曲の数々を、徳永英明がカバーする――つまり彼の歌声の心地良さの理由といわれる「1/f(f分の1)ゆらぎ声」でカバーするという一連のシリーズ作品を指します。

アルバムとして2005年から10年間にわたって6作がリリースされ、シリーズ累計600万枚をゆうに突破するという大変な人気を誇りました。

この「-VOCALIST-盤」では彼自らが、アルバムのテーマである「LOVE PERSON」と共鳴したカバー楽曲を選曲したとのこと、『LOVE PERSON』との聴き比べが楽しみです。

『VOCALIST』アナログ盤

徳永英明 ヴォーカリスト アナログ

お待たせしました、ここで入荷アイテムのご紹介です。2008年に『VOCALIST』『VOCALIST 2』『VOCALIST 3』の3作品をまとめたボックスセット「VOCALIST BOX」がリリースされたのですが、これと同時にVOCALIST3作品のアナログ盤が初回プレス限定で発売されたのです。

そもそも特別なアイテムであるうえに、レコード自体も「重量盤200グラム」という特別ぶり。普通のアナログレコードは1枚だいたい130グラムのところを、重量盤は180グラム~200グラムとズシリ。

これすべて、よりよい音を求めてのことなんだそうでレコードの世界は深い、深すぎるとしか言いようがありません。

最後に

最新作CDにセレクションCD。そしてこの高音質アナログサウンドで聴く『VOCALIST』シリーズ、あるいは彼の「1/f(f分の1)ゆらぎ声」、聴き比べてみたいものです。

そのすべてがめくるめく名曲、めくるめくよき歌声。なんという癒し、なんという贅沢であることでしょう。

良盤ディスクでは徳永英明の作品、またアナログレコード各種の買取を強化中です。

買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

メールでのご相談はこちら↓

LINEでの査定はこちら↓

人生で初めて買ったシングルCDが「最後の言い訳」で、「CDってキラキラしててキレイだな。でもちょっと怖い」と思った良盤ディスク 買取広報スタッフ。カラスかよ。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-アーティスト, 買取事例, 徳永英明
-