アーティスト aiko 買取事例

【宅配買取】aikoのCD46枚セット(初回限定盤、カラートレイ仕様、未開封)を埼玉県草加市のお客様よりお譲りいただきました!

aikoのCD46枚セット(初回限定盤、カラートレイ仕様、未開封)を埼玉県草加市のお客様よりお譲りいただきました。

2021年、aiko激動の年

aikoの2021年はとにかく話題がいっぱいでした。ファンにとっては後々まで語りつぐべき特別な年、と言えるでしょうね。

まずは3月にニューアルバム『どうしたって伝えられないから』を発売。アルバムのリリースを受けたかたちでの大規模な全国ホールツアー「Love Like Pop vol.22」を5月からスタートさせる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期、もしくは再延期となる会場が出る事態に。

しかしaikoもスタッフも頑張りました。ファンも辛抱強く待ちました。まず2020年から延期になっていた「Love Like Rock Vol.9」最終2公演を、政府のガイドラインに沿う形で行うために、Zepp Tokyo2デイズから5デイズに変更して敢行。

「Love Like Pop vol.22」も12月14日にめでたく完遂と相成りました。

祝! 結婚

ツアー最終日となったガーデンシアターでのライブの様子が公開されています。

そして超有名なお話ですが、この日のアンコールで彼女は「実は去年結婚していました」とファンに報告したわけですね。

大変なツアーお疲れ様でしたモードと結婚おめでとうモードでお客さんは大騒ぎ、それはそれは幸せな空気になったことでしょう。

しかも後日ナイナイのラジオに出演して「相手はファンの人」と。このぶっちゃけ感が魅力なんですよね。

長年ファンやってきたけど、もっと好きになったというファンが続出したのもうなずけます。

42枚目シングル「ねがう夜」発売決定!

そして2022年です。待望のニューシングルのリリースがつい先日発表されました。4月27日リリース「ねがう夜」、これは当然初回限定仕様盤を予約すべきです。

今回の初回限定仕様盤には、『Love Like Pop vol.22 〜本当の初日 無観客ライブ〜』が収録されたBlu-rayが付属するとのこと。

これは本来ツアー初日公演として予定されていた2021年5月14日のJ:COMホール八王子公演が、緊急事態宣言発令に伴い公演延期となり、急遽無観客で行った際のライブ映像だそうです。まさに「幻の初日公演」、必見ですね。

さらにはaikoの恒例、というかもはや伝統、初回盤はカラートレイですしね。

aikoの初回盤といえば「カラートレイ」

そう、「初回盤のカラートレイ」はaikoの代名詞とも言える存在なのです。そこで今回お譲りいただいたCD46枚セット(初回限定盤)をご覧ください。

並べると大変カラフルでかわいい。aikoのポップ性を視覚で表わされているかのように思えてくるのです。
2011年に彼女は28枚目となる「恋のスーパーボール/ホーム」の両A面シングルをリリースしているのですが、「ホーム」が映画『阪急電車 片道15分の奇跡』の主題歌になったこともあり、「関西限定仕様盤」なるものが関西地区で発売されたのです。
「ホーム」が1曲目となり、カラートレイの色は阪急電車と同じ色(阪急マルーン)で、関西のみらず全国的な話題となりました。

下の写真ですと、中段のいちばん左がそれです。ジャケット写真も阪急電車のホームで撮影されたそうです。

最後に
今回お譲りいただいた46枚にはその関西限定仕様盤も含まれ、しかも未開封と大変に貴重なセットです。
良盤ディスクのご利用、本当にありがとうございました!

良盤ディスクでは、aikoのグッズを強化買取しています。

買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

メールでのご相談はこちら↓

LINEでの査定はこちら↓

(書いた人)初aikoのライブで、MCのシモっぷりにのけぞった買取広報スタッフ。これがまたクセになるんだ。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

整理や卒業を考えているアーティストグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「他のグッズの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

良盤ディスク 広報スタッフ

良盤ディスクの買取・広報スタッフです。日々お売りいただいたアイテムや音楽関連のお役立ち情報を紹介します。

-アーティスト, aiko, 買取事例
-