買取事例

【宅配買取】水曜日のカンパネラ、カバーアルバム『安眠豆腐』(特典CD-R付)を、東京都世田谷区のお客様よりお譲りいただきました!

2021年10月29日

コムアイ脱退、そして二代目加入の衝撃

水曜日のカンパネラからコムアイが脱退し、新たに二代目主演・歌唱担当を迎えるというニュースは本当に衝撃的なものでした。

誤解をおそれず言えば、水曜日のカンパネラ=コムアイ、でした。水曜日のカンパネラはコムアイ、そしてケンモチヒデフミ、そしてDir.Fの3人で作り上げているものだということを知っていてもなお、コムアイのキャラクターはそう思わせるほどに強烈でした。

それほどのパワーを持った「主演」が降りる、というのです。
脱退に至る理由を丁寧に綴った彼女のコメントは誠実そのものでしたし、読めば脱退もやむなし、新たな道へと進むコムアイを応援しようとも思います。
ただ、不安になったファンも多かったはずです。「いったい水曜日のカンパネラはこれからどうなるのだろう?」と。

二代目・詩羽の魅力

そんな不安をさっそく払拭してくれたのは、この度公開された2曲の新曲でした。

「アリス」そして「バッキンガム」。水曜日のカンパネラの世界に詩羽は自然にすっと入り込んで、自由に羽ばたいているということが、声からも映像からも伝わってきます。
コムアイが脱退時のコメントで彼女のことを「彼女がきゃきゃっと笑うと、周りがぱっと照らされたみたいに明るくなる、そういう魅力のある人」と書いていたけれど、まさにその通りです。
そういえばケンモチヒデフミもDir.Fもコムアイに深い感謝を捧げながらも、新しい水曜日のカンパネラへ期待してほしいというモードのコメントだったのも、「詩羽はやってくれるに違いない」という確信があったからこそ、と思えてなりません。

カバーアルバム『安眠豆腐』

今回紹介するアイテムは、コムアイの個性がひしひしと感じられるものになっています。新章スタートの今だからこそ、初代の魅力も振り返ってみたいと思います。

2014年にヴィレッジヴァンガード限定でリリースされたカバーアルバム『安眠豆腐』です。

ミュージックビデオも作られた収録曲「カンフー・レディー」は1980年代前半の人気子供番組『ひらけ! ポンキッキ』(フジテレビ系列)の中で放送されていた曲なのですが、コムアイ、「カンフー・レディー」の世界にぴったりハマっています。クールなんだけどどこかユーモラス、まさにコムアイの魅力いっぱいのMVです。

そしてジャケットは、コムアイ自身がA4一枚の紙を手作業で折って制作されたもの。

特典は収録曲のインストゥルメンタルバージョンなのですが、これがなんとCD-R。水曜日のカンパネラ、コムアイのDIY精神が感じられる作品となっています。

最後に

コムアイがいた時の水曜日のカンパネラも魅力的ですが、これからの水曜日のカンパネラにも期待したいですね!

良盤ディスクでは、水曜日のカンパネラのグッズを強化買取しています。

買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

メールでのご相談はこちら↓

LINEでの査定はこちら↓

(書いた人)「安眠豆腐」て。この辺のワードセンスがたまらない買取広報スタッフ。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

  • この記事を書いた人

良盤ディスク広報スタッフ2号

良盤ディスク広報スタッフ2号です。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

-買取事例
-