レコードプレーヤー 買取事例 昭和スター 中森明菜 オーディオ機器

【宅配買取】中森明菜アナログレコード&アナログプレイヤー『全世界999セット限定 アナログ・セット』を奈良県奈良市のお客様よりお譲りいただきました!

2022年5月16日

中森明菜アナログレコード&アナログプレイヤー『全世界999セット限定 アナログ・セット』を奈良県奈良市のお客様よりお譲りいただきました。

良盤ディスクのご利用、誠にありがとうございます。

デビュー40周年、衰えぬ人気

1982年のデビューから遂に40年となりました。

これを機にさまざまな復刻リリースや過去のライブ映像の放送などが行われ、中森明菜の人気いまだ高し、を強く世の中に印象付けています。

まずはWOWOWが2か月連続で行う、1995年、2003年、2006年に行なわれたライブ映像の放映です。
1995年、2003年に行われたライブの放送は終了しましたが、6月18日には2006年のライブが放送されることになっています。

アルバム『DESTINATION』を携えての全国ツアーで、8月に行われたツアーファイナルの模様です。これも必見ですね。

ディナーショーという形式を除けば、コンサートは久しく行われていないことになります。

この映像を通して、彼女のライブの魅力をあらためて感じ取っておきたいと思います。

ワーナーイヤーズ・全アルバム復刻シリーズ第1弾

記念リリースも続いています。
この度発表されたのは、彼女がワーナー時代に残した全てのアルバムを、今後発売順に復刻リリースしていくというプロジェクト。
まず7月1日にリリースされるのは3作品。デビューアルバム『プロローグ<序章> AKINA NAKAMORI FIRST』、2ndアルバム『バリエーション<変奏曲> AKINA NAKAMORI SECOND』、1stミニアルバム『Seventeen』となります。
デビューからわずか半年でこの3作品を発表し、「スローモーション」「少女A」といった、現在でも代表曲と言われる楽曲をものにしたのです。

現在のミュージシャンと活動ペースを単純に比較することはできませんが、まさに「スターダムへ駆け上がる」という言葉がふさわしい勢いでした。

一方で、16歳のアイドルとは思えぬ、ちょっと気怠げで哀愁を帯びた雰囲気も、デビュー時から既にまとっていたことがわかる驚きの2曲です。
最初期の勢いと変わらぬ魅力が感じられる3作品の今回の再発が「ラッカーマスターサウンド」を採用する形で行われるというところにも注目です。

「ラッカーマスターサウンド」とは、アナログレコードの原盤であるラッカー盤にカッティングし、レコード針で再生した音をデジタル化したサウンドのこと。
限りなく原音に近い形になるので、アナログレコードのあたたかみが感じられるサウンドになるそうです。
40年の時を経て鳴らされる、限りなく原音に近い彼女の歌声、是非聴いてみたいものです。

2016年発売『全世界999セット限定 アナログ・セット』

彼女の作品はこれまでにも何度か復刻されてきましたが、変わり種と言える復刻が今回お譲りいただいた『全世界999セット限定 アナログ・セット』です。
これは2016年7月13日、彼女の誕生日を記念してリリースされた、アナログプレイヤーとアナログレコードのセット商品なのです。

まずプレーヤーは、「もっと身近で、手軽に聴けるレコードプレーヤーを!」をコンセプトに好評を博するAmadana Musicレコード・プレイヤーとユニバーサルミュージックが共同開発した中森明菜モデルのスピーカー一体型の特注モノで、彼女が所属する歌姫レコードのロゴ入り。
そしてレコードはMCAビクター、ユニバーサルミュージック、自身の歌姫レコーズから発売されたCDシングル18作品を一挙アナログ化しています。
「記念として残るものにしたい」という本人からの提案で、レコードとプレイヤーの1000セット限定製造で販売されました。

また、プレイヤーにはシリアルナンバー入りで、シリアルナンバー1は中森明菜本人に贈呈されたそうです。
「999セット限定」販売となっているのはそういうわけですね。
こちらの商品は999セット限定、しかも『UNIVERSAL MUSIC STORE』『中森明菜オフィシャル・ファンクラブ』のみで販売された貴重なアイテムです。是非手に入れたい一品ですね!

最後に

現時点では彼女がメディアに姿を現すような活動はありませんが、元気でマイペースで活動してくれれば何より、がファンの願いですよね。気長に待ちましょう。

良盤ディスクでは中森明菜グッズの買取を強化中です。

買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

お見積りのみもOK!

買取申込みフォーム

写真を送るだけで金額がわかる!

良盤 簡単!LINE査定
整理を考えている昭和スター・アイドルグッズはございませんか?

「引っ越しや掃除で出てきた」「増えすぎてしまった」「他グッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

良盤ディスク広報スタッフ2号

良盤ディスク広報スタッフ2号です。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

-レコードプレーヤー, 買取事例, 昭和スター, 中森明菜, オーディオ機器
-