シュタイフ社 買取事例 テディベア

【宅配買取】シュタイフ フランツ・シューベルトなどテディベア数点を埼玉県川口市よりお売りいただきました

2020年2月4日

本日は埼玉県川口市の方よりテディベア数点をお譲りいただきました。

なかでも音楽の京都ウィーンでおなじみ、オーストリアで限定販売されたシュタイフをお迎えしたので紹介していきます。

シュタイフ フランツ・シューベルト

シュタイフ フランツ・シューベルト オーストリア限定

偉人を記念したテディベアは数多くありますが、こちらはシュタイフ社が手掛けたフランツ・シューベルトモデルです。こちらはオーストリアにて1500体が限定販売されました。

 

ややマニアックかも知れませんが、シューベルトが肖像画でかけていたメガネをかけています。

体の中にはオルゴールが内蔵されていて、「The Trout(マス)」が鳴るのです。第4楽章が有名で優雅なメロディだと思いますが、世界観を知ると「えっ、そういうことだったのか!」と当時は驚いたものです。(笑)

少し話がそれてしまいますがハーマンでもたしかシューベルトがモデルのテディベアさんがいましたよね。あの子のオルゴールは確か野ばらだったかしら…?

最後に

最後までブログをご覧下さりありがとうございました。三月うさぎの森ではテディベア買取を承っております。当店でのテディベア買取価格表もぜひご覧ください。

今回お迎えさせていただいたような偉人がモデルのテディベアに関するご相談は、ぜひ専任スタッフである私へお任せください。1つ1つ丁寧にテディベアを鑑定いたします。

買取に関するご相談、は下記リンクからお気軽にお願いします。

▶写真を送るだけかんたんLINE査定

▶品名と状態を入力するだけお問い合わせメールフォーム

▶直接スタッフに相談するならこちらフリーダイヤル:0120-540-503

整理や卒業を考えているテディベアはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のテディベアの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人

ドール・ディズニーグッズ査定部・遠藤

ディズニーグッズやブライス、テディベア、ドールの買取を担当しています。可愛がってこられた子たちへのお客様の想いにお品を通して触れられ、毎日顔がほころびながら査定をしています♪

-シュタイフ社, 買取事例, テディベア
-