シュタイフ社 買取事例 テディベア

【宅配買取】ミニーちゃんのなりきり姿が可愛い♡シュタイフ社のディズニーコラボベアを茨城県土浦市よりお譲りいただきました

こんにちは!テディベア買取専門店良盤ディスクです♪

本日もとても貴重なベアちゃんをお売り頂きましたので、早速ご紹介させて頂きます!

シュタイフ社 1992年 WDW ディズニーコンベンション ミニーベア

品名:Minnie Antic Black & White bear
発売年:1992年
品番:011863
限定数1,500体

本日お売り頂きましたのは、1992年 第5回「Teddy Bear & Doll Weekend」限定シュタイフ社ミニーマウス テディベアです。

1988年から2008年にかけてアメリカのフロリダ ウォルト・ワールド・ディズニーリゾートで毎年開催されていた「Teddy Bear & Doll Weekend(通称 ディズニー・コンベンション)」。

さまざまな有名テディベアメーカーやドール・テディベア作家様とディズニーキャラクターがコラボレーションした作品が展示・販売される大変人気のイベントでした。

作品はいずれもコンベンションの為に数量限定で製作され、イベント開催中にアメリカのコンベンション会場のみでしか販売されない為、大変入手困難な貴重なお品ばかりです。

テディベアがミニーちゃんのマスクをかぶっている、なんとも斬新なデザインですよね!

マスクを外してみると、大変愛らしい表情のベアちゃんが出てきます♪

白地のフェルトが敷かれた、クリっとしたつぶらで真っ黒な瞳が印象的ですね。

お鼻は黒の刺繍、お口刺繍は茶色になっていてにっこりとした表情が分かりやすくなっています。

体は全身ブラックモヘアに、お胸の部分のみホワイトモヘアに切り替えられています♪

ミニーちゃんのポイントと言えばやっぱり赤と白の水玉模様のファッション!

お首にはしっかりとミニーちゃんとお揃いの水玉リボンが結ばれていますよ。

こちらのミニーちゃんマスクは陶器製。

丁寧なペイントで、ほっぺにほんのりと赤みが入っているなどこだわりも見られます。立体感のある素晴らしいクオリティのマスクです。

足裏にはシュタイフ博物館の館長であり、マルガレーテシュタイフの最後の血族でもありましたヨーグ・R・ユンギンガー氏の直筆サインが入っております。

コンベンションにて購入した作品には、イベント限定のピンバッジが付いてきます。年号が入っており、デザインも毎年変わります。

コンベンション会場で購入した作品にはこちらのような、イベント限定ピンバッジが付いてきます。開催年が入っていたり、毎年デザインが変わるなど、こちらもコレクターにはたまらないですね!

本日はディズニーコンベンション限定ミニーちゃんテディベアをご紹介させて頂きました♪

最後までお読み頂き有難う御座いました。

良盤ディスクではお客様の大切にされてきたテディベアちゃんたちを、専門スタッフが1体1体丁寧に査定させて頂きます。

是非お気軽にご相談頂ければと思います。

ラインで画像を送るだけのかんたんLINE査定はこちら

整理や卒業を考えているテディベアはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のテディベアの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ドール・ディズニーグッズ査定部

ディズニーグッズやブライス、テディベア、ドールの買取を担当しています。可愛がってこられた子たちへのお客様の想いにお品を通して触れられ、毎日顔がほころびながら査定をしています♪

-シュタイフ社, 買取事例, テディベア
-