シュタイフ社 買取事例 未分類 テディベア

【宅配買取】シュタイフ 1998年長野オリンピック記念テディベアを熊本県熊本市のお客様よりお譲りいただきました♪

2022年4月7日

こんにちは、三月うさぎの森テディベア買取スタッフです。
今回、シュタイフの1998年長野オリンピック記念テディベアを熊本県熊本市のお客様よりお譲りいただきました。
誠にありがとうございます。

シュタイフ、日本限定コレクションの楽しみ

シュタイフの日本限定コレクションが大好きなかた、きっとたくさんいらっしゃると思います。
ひな人形シリーズや着物ベア、樋口一葉モデルなんていうのもありました。

和装もよく似合いますが、スポーツものも実は人気の限定品だったりします。

最近話題になったのはサッカー日本代表ver.ですよね。

うーん、凛々しい! でもかわいい! すてきです!

1998年長野オリンピック記念テディベア

今から24年前、1998年にも、そんなスポーティーなテディベアが日本限定として登場していました。
1998年に長野で行われた冬季五輪は、スキージャンプ団体の大活躍など、当時を知る人ならいまだ鮮烈な記憶として残っているはず。
今回お譲りいただいたのは、その長野五輪の公式テディベアなのです。

パーカーの背中には長野五輪のシンボルマークが丁寧に刺繍されていますし、パーカーのボタンは長野五輪カラー。

おまけに足元には「NAGANO 1998」の刺繍も。
日本選手団と一緒に入場してほしかったほどの見事な「長野仕様」です。リュージュ(一人乗りそり)とか出場したら結構速そうじゃないですか?

お顔も先ほどご紹介した日本代表ver.同様、やっぱりかわいくも凛々しく見えますよね。

最後に

こちらの長野オリンピック記念テディベア、2500体の限定で発売されました。
証明書等やタグ、箱もきちんと揃っているものは大変貴重です。
長野五輪のあの熱さを知っているシュタイフのファンの方には断然おすすめです!

当店では本日ご紹介した長野オリンピック記念テディベアを特別高価買取中です!
またその他シュタイフ社・メリーソート社・ハーマン社・アンティークベア・アーティストベア全般を強化買取しています。
知識と経験豊富なスタッフがお客様が大切にしてこられた子たちを一体一体丁寧に査定させていただきますので、是非当店にお任せください。

テディベアの買取特設ページはこちら 

買取のご相談はLINEまたは問い合わせフォームよりお気軽にお声がけください!

お見積りのみもOK!

買取申込みフォーム

写真を送るだけで金額がわかる!

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えているテディベアはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のテディベアの購入資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人

良盤ディスク広報スタッフ2号

良盤ディスク広報スタッフ2号です。日々お売りいただいたアイテムをご紹介します。

-シュタイフ社, 買取事例, 未分類, テディベア
-