買取事例 宝塚

【宅配買取】ベルサイユのばら大全 -昭和~平成 全10公演総集編 DVDを東京都品川区のお客様よりお譲りいただきました!

2023年1月13日

「ベルサイユのばら大全 -昭和~平成 全10公演総集編 DVD」を東京都品川区のお客様よりお譲りいただきました!
ベルサイユのばらについて語りつつ、DVDを紹介していきたいと思います。

ベルサイユのばらとは

「ベルサイユのばら」は、池田理代子さん原作のフランス革命前から革命前期のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描いた作品です。

宝塚歌劇団による舞台化の大成功が作品のヒットに拍車をかけ社会現象化し、1970年代末には実写映画やテレビアニメなどが制作されました。

2022年に50周年を迎え、それを記念した展覧会「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 -ベルばらは永遠に-」を同年の9月17日から11月20日まで東京・六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューの展望台にて開催されました。

また、2022年9月7日には誕生50周年を記念した完全新作の劇場アニメの制作が発表されました。

ベルサイユのばらは宝塚歌劇団でも舞台化され史上最大のヒット作となりました。1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年1月9日には通算上演回数1500回を突破、2014年6月27日には通算観客動員数500万人を記録。宝塚の代名詞とも言える作品となっています。

今回はそんな宝塚のベルサイユのばらの集大成のDVDを紹介していきます。

ベルサイユのばら大全 -昭和~平成 全10公演総集編 DVDの内容紹介

2001年9月10日にリリースされた宝塚のDVDです。

ベルサイユのばら大全 -昭和~平成 全10公演総集編 DVD ケース前面

昭和49年の初演から「ベルサイユのばら 2001」まで、現存する貴重な映像資料から忘れられない名シーンを選りすぐり、2枚のDVDに収録した作品となっています。
新人公演(平成元年〜3年)や前夜祭のダイジェストや歴代ポスター集(静止画)も収録された豪華な内容で永久保存版となっています。

ベルサイユのばら大全 -昭和~平成 全10公演総集編 DVD ケース裏面

初代から様々なスターが演じ、同じ公演でも主役に応じて演出が変化するので、その変化や宝塚の当時の雰囲気が楽しめる内容となっています。

ベルサイユのばら大全 -昭和~平成 全10公演総集編 DVDのセット内容

宝塚の「ベルサイユのばら」の集大成となっているので、宝塚のファンやベルサイユのばらのファンも必見の作品となっています。

DVD紹介は以上です。最後までご覧くださりありがとうございました!

最後に…

当店では宝塚のアイテムを強化買取しています。買取価格につきましては下記リンクよりご覧いただけましたら幸いです。

▶宝塚 グッズ買取価格表

最後にお得なキャンペーン情報のお知らせです!現在、買取合計金額20%UPキャンペーンを開催中です。
良盤ディスクなら、大切なコレクションを最短即日のスピード感でお売りいただけます♪大量グッズの整理にお困りでしたら、是非ともこのチャンスをお見逃しなく⭐

お見積りのみもOK!

買取申込みフォーム

写真を送るだけで金額がわかる!

良盤 簡単!LINE査定
整理や卒業を考えている宝塚グッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「公演やグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-買取事例, 宝塚
-