バンド J-POP 買取事例 X JAPAN レコード

【宅配買取】X JAPAN 幻のEPレコード I'LL KILL YOUを千葉県木更津市よりお譲りいただきました♪

2021年11月11日

千葉県木更津市のお客様よりXの幻のEPレコード「I’LL KILL YOU」をお譲りいただきました。良盤ディスクへのご依頼、誠にありがとうございます。

I’LL KILL YOU EPとは

I’LL KILL YOU」は1985年6月15日にDADA RECORDSよりリリースされたXの1枚目のシングルです。

当時はインディーズ時代で会社を設立する以前に自主制作でリリースしたEPレコードです。1000枚をプレスし、地元である千葉県の友人を中心に手売りし、完売させました。自主制作盤というのもあり現在は廃盤となっていて大変貴重なお品物となっています。

収録内容

1.I’LL KILL YOU
作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X

 

全編英語の歌詞となっておりToshlさんの叫びとYOSHIKI さんの高速ドラムの相性がとても良いですね。後のYOSHIKIさんによって1986年に設立されたEXSTACY RECORDSよりリリースされた「Vanishing Vision」に収録されたものとは、テンポ、ギターソロや歌詞の一部が異っています。HIDEさんとPATAさんとTAIJIさんがおらず当時のメンバー5人の音となっています。
初披露は千葉安房高校の1983年の文化祭と言われています。メジャーデビュー後は演奏機会が減り、と共に1992年『破滅に向かって(2日目)」以降はX JAPANとして演奏されていませんがToshlさんのソロライブでは演奏されました。

 

2.BREAK THE DARKNESS
作詞・作曲:YOSHIKI 編曲:X

 

B面には「BREAK THE DARKNESS」が収録されています。
こちらの楽曲は後に「HEAVY METAL FORTHⅢ」と言うオムニバスアルバムにも再録バージョンが収録されていますが、曲調等が大幅に異なっています。

ちなみにこの楽曲は2004年にフランスのブラックメタルバンド、Anorexia Nervosaにカヴァーされました。

本物の死体の写真が使用されたジャケット

ジャケット写真には、ベトナム戦争時の本物の死体の写真が多数使われていて、グロテスクではありながらもメッセージ性が強いジャケット写真となっています。また、歌詞の部分は,手作りっぽい作りとなっており英文タイプライターによるものだと思われます。

 

X I'LL KILL YOU EP レコード

今回はXX JAPAN(X)の紹介をさせて頂きました。 最後までお読み頂きありがとうございました。

最後に…

当店ではX JAPAN関連のアイテムを強化買取しています。知識と経験豊富なスタッフが丁寧に査定させていただきますので、是非処分や売却にお困りの方が居ましたら是非当店へお売り下さい♪

X JAPANの買取特設ページはこちら。 

メールでのご相談はこちら↓

 

LINEでの査定はこちら↓

 

特に強化買取しているアイテムは高価買取リストもご用意しています。 また、現在お得な査定額20%UPキャンペーン中です♪あなたの大切なコレクションを各ジャンルの専属査定士がまとめて買い取りしますので、全て当店へお任せください⭐ 心を込めて買取を行い、必ず次のファンの方に橋渡し致します。

整理や卒業を考えているレコードはございませんか?

「コレクター卒業」「増えすぎてしまった」「他のレコード購入資金にしたい」などなど…
レコードのコレクション売却を検討されている方は、ぜひ一度良盤ディスクへご相談ください。
査定時の減額は一切無し!事前見積りの金額を保証いたします。
発送前に&ご来店前に金額が分かるので、安心・納得の上お売りいただけます。

整理や卒業を考えているバンドグッズはございませんか?

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

RYO

音楽鑑賞と邦ロックのライブ参戦が趣味です。好きなジャンルはロックやアイドル、EDM、80~90年代のシティポップ、サントラ、ボカロ、クラシック等。実際に行ったライブやフェスの思い出や感想もブログに綴っています。

-バンド, J-POP, 買取事例, X JAPAN, レコード
-