昔の雑誌『てれびくん』を大量に買取させて頂きました。


静岡県のお客様より、古い雑誌『てれびくん』1970年代~1980年代を大量に宅配買取させて頂きました。
どうも有難うございました。
いや~、懐かしいですね。子供の頃の思い出が蘇って、ワクワクします!!

ここでは、その中から1978年の『てれびくん』をご紹介致しましょう。
雑誌『てれびくん』といいますと、今でも刊行されている児童向け雑誌ですね。
ニチアサでCMをご覧になっていたり、またお子様用に購入されている諸兄方も多いと思います。
表紙はウルトラマン率が圧倒的に高いのも、現在の『てれびくん』と通ずるものもあります。


Exif_JPEG_PICTURE居村眞二先生のウルトラマン漫画も掲載されておりました。
居村先生のウルトラマン漫画は非常に骨太のタッチで、特に過激なアクションシーンは、当時の子どもたちの心を鷲掴みにしていたのでしょう。
擬音と血しぶきの黒プーがいいですね!
またコマの流れもシンプルで大変読みやすい。それでいて決して子供騙しではない。
児童漫画はこうでなければいけません。

あと、子どもの「ウルトラマンの口って開くの?」という疑問も…ちゃんと違和感なく解消されています。
テレビのウルトラマンは話す機会がかなり少ないですが、漫画は当然話します。
話すからには口は開閉する、当たり前ですよね。
大人が本気で描かないと、子どもだって本気で喜びません。

これが本気の大人の絵ですね!
当時の子供達はきっと興奮したでしょうし、今の子ども達も、大きくなってしまったかつての子どもたちも興奮します。
<ウルトラマン>のコミカライズといいますと、一峰大二先生や桑田次郎先生、内山まもる先生など巨匠揃いですが、居村眞二先生もそれに並び称する「ウルトラマン漫画家」とお呼びして過言ではないでしょう。

他にもコミカライズ作品が色々と載っております。


日本を代表するアニメ映画監督、宮﨑駿氏の初めての監督作品として有名な<未来少年コナン>。
ラナが随分と幼いですね。読者層に合わせたのでしょうか。


こちらはタツノコプロのタイムボカンシリーズ、<ヤッターマン>。
コミカライズを担当した竹村よしひこ先生は、藤子不二雄先生や一峰大二先生に師事されたということで、キャラクターは藤子先生風、メカは一峰大二先生風と、なかなか通好みな作風となっています。
また、後にはコロコロコミックでビックリマンのコミカライズも務め、大ヒットしたことでも知られていますね。

Exif_JPEG_PICTURE
<闘将ダイモス>のコミカライズは、同作品のキャラクターデザインも務め、また今なお続く長寿漫画作品「超人ロック」でも知られる聖悠紀先生!
少女漫画的なキャラクターが大変味わい深く、当時のロボット作品の中でも異彩を放っていたのが感じられますね。

さて、てれびくんと言えばコミカライズだけではなく、勿論当時放送されていた子供向け番組を紹介するカラーページです。
今のテレビくんも勿論、それがメインとなっております。
<ウルトラマンシリーズ>は表紙も飾っており、ご紹介するまでもありませんので、少し変わったページを載せていこうと思います。

まずはスーパー戦隊シリーズの第二作目(諸説ありますが、「秘密戦隊ゴレンジャー」を第一作目とする説に準じております)として知られる<ジャッカー電撃隊>。

最終回間近ということで、殆どがビッグワンの写真でした。
視聴率が低迷していたジャッカー電撃隊のテコ入れとして、快傑ズバットなどで知られる特撮番組の大スター、宮内洋氏を招いて登場したビッグワン。

最終回の記事でも、完全に主役扱いですね。
後年の映画などでもスーパー戦隊の代表として登場したり、今なお強い影響力を持っています。

そしてこちらは<恐竜戦隊コセイドン>。
恐竜探検隊ボーンフリーや恐竜大戦争アイゼンボーグといった、怪獣ではなく恐竜が登場する円谷プロの隠れたシリーズ作品です。
タイムGメンと呼ばれるチームが白亜紀に向かい、地球征服を企む宇宙人と対決する。更に人間大砲コセイダーが文字通り大砲で発射されて敵と戦うという、最高に”胸アツ”な特撮番組でした。

この人間大砲コセイダーの勇姿を見よ!
色々と突っ込みどころはあるかと思いますが、実際に見ていると細かいことはどうでもよくなる、それが面白い特撮番組と言えるでしょう。
当時の子どもたちの熱狂ぶりが紙面を通して伝わってくるのを感じざるを得ません。
またコセイダーは、草野大悟氏、観世栄夫氏、そして佐藤蛾次郎氏といった個性派俳優が出演していたことでも有名ですね。
オレンジ色のスーツが眩しい!

特撮番組以外ではタツノコプロの<科学忍者隊ガッチャマンⅡ>。
コンドルのジョーが最高にカッコイイですね。
声を当てているのは佐々木功氏。数多くのアニメ主題歌を担当したことでも知られ、また洋画の吹き替えではシルベスター・スタローンを長年演じるなど、歌手、俳優、声優、ナレーターと多彩な経歴はあまりにも有名です。
ガッチャマンといいますと最近でもガッチャマンクラウンズとしてアニメが放送されたり、また実写映画化されたりと話題ですが、やはりタツノコプロが乗りに乗っていた第一作にはなかなか及ばず、ファンとしては歯痒い思いをさせられます。
ガッチャマンといいますと最近でもガッチャマンクラウンズとしてアニメが放送されたり、また実写映画化されたりと話題ですが、やはりタツノコプロが乗りに乗っていた第一作にはなかなか及ばず、ファンとしては歯痒い思いをさせられます。


<スターウォーズ>。アメリカでは1977年公開ですが、日本では1978年に公開されたスターウォーズ(エピソード4)の特集ページもありました。小職もリアルタイムで見に行きましたヨ!
ジョージ・ルーカスからディスニーへ移り、まさか今なお新エピソードが作られていようとは当時誰が想像したでしょうか。
最新作であるエピソード7も公開され、テレビアニメ「スターウォーズ反乱者たち」も放送され未だ勢いの衰えないスターウォーズ。
そんなスターウォーズも網羅する当時の『てれびくん]』。抜け目がありませんね。

また他には<ふしぎ犬トントン>(主演・坂上忍)や<刑事犬カール>といった、当時大変人気のあった犬をメインにしたドラマ番組も紹介されていました。
------------------------
以上です!如何でしたか、いやー、懐かしかったですね。

雑誌のページをめくるたびに、当時の空気がそのまま閉じ込められているかのように懐かしい記憶が蘇ってきました。
その当時の情報が、その当時のスタイルで読める。これは雑誌、書籍といった紙媒体以外にはなかなか出来ないことです。
映像媒体は日々進化しますが、紙媒体は基本的に今も昔も変わりません。
そしてかけがえの無いものですので、我々の手に届く範囲だけでも大切にしていけたらと思っております。古い雑誌、書籍がございましたら処分される前に是非とも当時屋までご一報下さい。

当時屋
http://www.takayama-musen.com/tohji-ya/
電話:フリーダイヤル(0120-996-504/10-20時/年中無休)

森高千里さんグッズ(会報、パンフ等)を買い取りさせていただきました。

森高千里さんグッズを宅配にて買い取りさせていただきました。
Exif_JPEG_PICTURE
「古今東西」「ザ・森高」「Lucky7」「森高ランド」「ROCK ALIVE」等90年代のコンサートパンフとなります。
森高千里さんと言ったら、何と言っても「美脚」ですよね~!!
この美脚でどれほどの男の人を虜にしたのでしょ!
最近のテレビ番組(音楽番組)でも、ミニスカを履けるとは・・・。
羨ましい限りです。

Exif_JPEG_PICTURE
こちらは、グッズです。
会報の「珠里亜(ジュリア)」やコンサートグッズ、当時の雑誌の切り抜きもあります。
昔は、好きなアイドルが載っている雑誌を切り抜いてファイルに保存って当たり前のようにやっていたと思います。(今はどうなんでしょ??)

20年以上前に流行していた「気分爽快」はアサヒビールさんのコマーシャルで使用されていましたよね。
当時小学生だった自分がビール片手に歌う日が来るとは思わず・・・。
「私がオバサンになっても」なんてドンピシャの年齢まで来てしまいましたよ・・・。
時が過ぎるのは早く、そして恐ろしい事です。

お引越しやお片づけのシーズン到来です!
森高さんの会報やパンフ、グッズが押入れで眠ったままになってませんか?
捨ててしまう前にまずは、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)または当時屋のWEBサイトよりお気軽にご相談下さい。

小泉今日子さんグッズを絶賛買取中!ポスターなどアイテム多数。

先日、小泉今日子さんのポスターやグッズを宅配買取させていただきました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE
こちらは、昭和57年発売の近代映画ハロー秋の号付録のポスターとなります。
昭和57年(1982年)といえば、キョンキョンのデビュー年ですよね♪
堀ちえみ、三田寛子、石川秀美、松本伊代、早見優、中森明菜、シブがき隊と同じ花の82年組じゃないですか!!
豪華な顔ぶれですね。

アイドルと言えばキャッチフレーズ!!
キョンキョンのキャッチフレーズが「微笑少女。君の笑顔が好きだ」だそうです。当時のキャッチフレーズは色々あって調べるのも楽しいです。
今回買い取りさせていただいたポスターを見ますと、ちょっとですが微笑んでますね!
今現在もTVで活躍しているキョンキョンの笑顔を見ても可愛いな~と思ってしまいます。

当時屋では、小泉今日子さんのポスターやグッズを買い取りさせていただいております。
1980年代の水着ポスターや渚のはいから人魚のポスター等々お家のお片づけをしていて出てくるかもしれません。
捨てるにはまだ勿体ないですよ!
まずは、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)または当時屋のWEBサイトよりお気軽にご相談下さい。

 

年末年始の営業のご案内

★年末年始のお知らせ

■買取のご相談
年中無休でお受けしております。
サイトの買取フォームでしたら、24時間受け付けOKです。
お電話の場合、転送設定の関係で、不在の場合はご容赦下さい。
なお弊店からのお電話でのご連絡は、固定電話からではなく、転送先の携帯電話からご連絡となります。

■宅配買取
年内は12月28日(月)まで配送をお受けしております。
年明けは1月5日(火)より配送が再開されます。
お休みに中にお受けしたお品物は宅配業者の営業所でお預かりとなります。

■出張買取
個別にご相談下さい。

C-C-Bグッズを買取させて頂きました。

(全てご売約済です。ご了承下さい)
2015年はC-C-Bファンの皆さんにとっては、辛い1年だったと思います。
今年の初め頃、弊店でも買取させて頂きましたアイテムがございますので、ご紹介させて頂きます。
8

NA-KIDSネイキッズ
MEMORIAL 寝たふり

7
ポスターを写真以外にも全部で19枚も!

6
バンドスコア「FINAL GIFT」

 

5
ピアノソロ楽譜

4
ステッカー、Tシャツなどグッズ大量!

3
ツアーパンフレット各種。

 

2
雑誌や切抜きの大量セット

1
ファンクラブ会報「MAYCLUB」26冊+初期合本号

time_ma_chine-img600x450-1441185788pnh9bh5407
VHSビデオ in BUDOKAN vol.1&2の2本セット
---
昭和のアーティスト、アイドルグッズの買取は当時屋へお任せ下さい。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)または当時屋サイトよりお気軽にご相談下さい。

浜田省吾 80年代のコンサートパンフ他を買い取りいたしました。

浜田省吾のコンサートパンフレットや写真集を宅配買い取りさせていただきました。

買い取りさせていただいた物のホンの一部ですが、ご紹介させていただきます。
fantasyzone0x0-img450x600-1422868512p7bnke1458
こちらは、1983年のコンサート「ON THE ROAD’83」のパンフレットとなります。

中を拝見させていただきますと・・・
mkqr2jnvhu7ep
シブいです(〃艸〃)
浜田省吾さんって白黒写真が似合うなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?

続きましては、写真集「25HOURS A DAY」となります。(右側に映っているのはミニブック(他の雑誌の付録)です。)
yic8x32n16l7umnwtxs96lyo27
やはり、白黒が似合う・・・(*≧ω≦)

浜田省吾さんの名曲といえば皆様はどの曲を思いつくでしょうか?
私は「悲しみは雪のように」がまず思い浮かびました。
ドラマ(愛という名のもとに)の主題歌として流れて、ドラマと合ってるなぁと思った記憶があります。(小学生の時の記憶なので・・・)

当店では、浜田省吾さんのコンサートグッズ等の買い取りをさせていただいております。
フリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。

年末年始のご案内

いつもご愛顧を有難うございます。
買取のご依頼は年末年始も無休でお受けしております!
買取フォーム、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時)などお気軽にご連絡下さい。
大晦日やお正月も、どうぞ遠慮なさらずにお問い合わせ下さい。

店舗の持ち込み買取につきましては、新年は1月5日よりお受け致します。
(事前予約制です)

皆様どうぞよろしくお願い致します。

ビートルズのオープンリールテープを買い取り致しました。

先日、神奈川県横浜市にて「ビートルズのオープンリールテープの買い取りはできますか?」とのお問い合わせがあり出張買い取りに伺ってまいりました。

お客様のお宅で確認させて頂きました所、シュリンクがついたままの「アビイ・ロード」や
Exif_JPEG_PICTURE
ザ・ビートルズ第一集など・・・
Exif_JPEG_PICTURE
大変貴重なお品物をお譲りして頂きました。

オープンリールテープですが、当店では、下記の状態でも買い取りは可能です。
Exif_JPEG_PICTURE
先端が切れてしまっているテープ。
Exif_JPEG_PICTURE
ねじれてしまっていたり、ヨレや汚れのあるテープ。
Exif_JPEG_PICTURE
グシャっと巻き戻されてしまったテープ。

このような状態でも買い取りができます。

まずは、一度当時屋までお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-996-504(10時から20時 年中無休!)又はhttp://www.sangatuusagi.com/tohji-ya/こちらからお問い合わせください。

YUKIの会報等買い取りいたしました。

当時屋では懐かしいアイドルのほかに、現役のアーティストさんグッズも積極的に買い取りさせて頂いております。
今回は、YUKIさんファンの方より会報やツアーパンフ等を買い取りいたしました。

YUKIさんですが、元ジュディマリ(JUDY AND MARY)で女の子の間で人気でしたね*・∀・)ノ
私も中学生の時によく聞きました。
数あるヒット曲の中でも私のお気に入り曲は「そばかす」や「くじら12号」ですかね・・・(♡˙︶˙♡)

2001年にジュディマリを解散後、YUKIさんはソロとして活躍されています。
ソロとして活躍されている現在ですが、今回買い取りさせていただいた物は・・・
11
YUKIさんの会報No.1~No.30

12
ファンクラブ会員特典のグッズ

13
コンサートのツアーパンフレットとなります。

貴重なお品をお譲り頂きありがとうございました。

さて、話題は変わってしまいますが、年末という事で「大掃除」の季節がやってまいりました。
掃除をされていてご不用になってしまう物をタダで捨ててしまうのは勿体ないですよ!
中にはお宝が眠っているかもしれません。
まずは、当店へご相談やお見積りだけでも構いませんのでご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-996-504(10時~20時年中無休)までお願いします。
http://www.sangatuusagi.com/tohji-ya/